【御礼】The KA N RE KI @ Doors In Heaven

2017/1/28 Off presents 「The KA N RE KI 」@ Doors In Heaven おかげさまで、超満員!大盛況!にて無事終了いたしました。

お越しいただいた、たくさんのお客様。
演者の皆様。
マスター、ママ、ジュニア。
本当にありがとうございました!

Offメンバーの還暦お祝いライブ。
お二人自身も高校の時からのお友達でバンドもやってた。
てことで、当時の同級生の方々が大集合してくれはりました。
立ち見、地べた体育座りも発生の大盛況でした(^^)

16252076_884_o.jpg

key ブッチャーさんの体調も気になるところでしたが。。。
ブッチャーさん、4バンド出ずっぱり、Ba 清水さん、3バンド出ずっぱり。(^^)
本当にお疲れ様でした!!

企画段階での変更やらなんやら、色々ありましたが、
イベントは、皆様の多大なるご協力のおかげで、
無事、楽しく滞りなく終われました。
ありがとうございました!


☆Meets
IMG_0453.jpg

いつもは2人のアコースティックDUO。
今日は7人のバンド形式の大所帯でした。
いつものMeetsさんとは違った感じで新鮮でした。


☆ニードロップス
IMG_0459.jpg

お二人の高校時代のバンドさん。
ホントはバンドで出演していただく予定でしたが、諸事情によりアコースティックで。
ロックなギタリストさんは、「初めて人前でアコギ弾いた(^_^;)」
と仰ってました(^^)


☆リトルマーサ
IMG_0460.jpg

大学時代の同級生のバンドさん。
オールマンやドゥービーのカバーを。。
渋いです。カッコええです。
見に来てはったお孫さんの、「じ~じ」ていう声援が素晴らしかった!!


☆Off
S_972184629.jpg

今回のOffは。。
お祝いなので、還暦のお二人の好きな曲やります。
というコンセプトでした。
で、二人が挙げたのが。。。
ブッチャーさん・・・マキOZの中でも長い曲、「閉ざされた町」、「6月の詩」、「Image Song」
清水さん・・・「Roundabout」

マキOZはともかく、Roundabout。。。
最初に聞いたときは、「えーー!無理ちゃう?(^_^;)」と思いましたよ。
でも、お祝いやし、やりたい言うし。。。
じゃあ、頑張ろ!!

決まったのが、去年の秋口。
そっから個人練習。
スタジオ練習は計3回かな。
その間、Offの普通のライブもあったので、平行しながら。

でもね、最初の練習で「これはヤバいやろ~~」と思ってたのが、
練習の回を重ねるごとにだんだん出来ていく。
その過程が面白かった!

そして、本番。
一番うまいこと出来たんちゃうやろか~(〃▽〃)

キッチリ自分で拍を取らないと歌えない曲。
周りの音聴いたら惑わされる。
でも、これが出来たのが、また一つ、自信につながりました。
もう、何でも出来る気がする~(笑)

事前にセットリスト公開してたので、
お客さんも久しぶりのマキOZやRoundaboutを楽しみに来てくれはった方も多数。(^^)
ありがとうございます!
喜んでくれたよね(^^)


16298403_456_n.jpg 16300203_527_o.jpg 16298373_593_n.jpg 16298393_284_n.jpg 16298399_836_n.jpg 16406858_707_n.jpg 16388163_258_n.jpg 16406415_113_n.jpg 16388167_369_n.jpg 16357796_050_o.jpg
※写真は、ご来場の方々からいただきました。ありがとうございます。


最後に、マスター、ジュニア。
セッティング等、大変お世話かけました。
対応に感謝です!
ありがとうございました!


皆様、本当にありがとうございました!!




Off / Liveのお知らせ♪

15589975_1105740772881030_9035016931824930900_n.jpg


Off Presents...
「The KA・N・RE・KI」

1/28(土)

場所:Doors In Heaven
http://doorsin.sakura.ne.jp/top/top.htm

ノーチャージ

open 18:00

18:30~19:10 Meets
19:25~19:45 ニードロップス
20:00~20:30 リトルマーサ
20:45~21:25 Off

Offメンバー2人が還暦を迎えます。
そこで、還暦祝いライブ♬ 開催します。

還暦を迎えるお二人の、
音楽仲間のユニット、Meetsさん
高校生の時のバンド、ニードロップスさん
大学の同級生のバンド、リトルマーサさん
そして、大人になってからのバンド、Off

ほんとは、もっともっと一緒にお祝いしてもらいたいバンドやユニットがあるのですが。。
さすがに、ブッチャーさんの体調も考えて、今回はこうなりました。
ブッチャーさんのお友達の皆様、ご了承くださいね。m(__)m
是非、当日おめでとうを言いに来てあげてください!

今回のOffのコンセプトは。。。
「還暦を迎えるお二人の演りたい曲を演る!」
ということで。。。

Offのset list 先行大公開です(^^)
・六月の詩(マキOZ)
・閉ざされた町(マキOZ)
・Image Song(マキOZ)
・Roundabout(YES)

すごい選曲ですね~~(^_^;)
マキOZは1年以上ぶり。
あれだけやってたのに、1年も経つと。。。。
忘れてるんですね~~(笑)
思い出すのに時間かかるんですね~(笑)

そして。。。『Roundabout』。。。
まあ、聴くと演るとでは大違い!の難曲です。
キッチリ自分で拍を数えてないと、入ることすらできない( ノД`)
で、コーラス!
バックも、弾くので手一杯で、コーラスまで回りません。
なので。。
新兵器登場します!(^^)
ま、多少の違いは大目に見てもらうということで~~(^_^;)

さあ、どうなることやら。。
Offメンバー、気合入ってますよ!

是非、お時間ありましたら、覗きにきてくださいね~♪



あけましておめでとうございます!2017

jp17t_et_0028.png

今年も皆様にとって、素晴らし1年になりますように!

そして今年も音楽三昧。(^^♪
それしか楽しみはありません。(^_^;)

介護も年々シビアになってきているし、
いつまで音楽活動が続けられるのか。。
いつまで歌っていられるのか。。。
いつまでライブに足を運べるのか。。。

不安に思いながらも、上手いことすり抜けて、音楽にしがみつきたい。(笑)

今年は、新たに。。。
RAKUDAでSAX🎷担当します。

そして今年は、色んな人と一緒に出来たらいいな。
単発ものでもいいので、色んな人とバンドやってみたい。
歌いたい♪歌わせてください♪

新年早々妄想は膨らんでおりますが、まずは、自分のレベルUPを図らねば。。(^_^;)
頑張ります~!!


今年もよろしくお願いいたします!



ありがとうございました!2016

今年もあとわずかになりました。
楽しい事、辛い事、いろいろありましたが。。
あっという間の1年でした。
年々早く感じるのは、気のせいでしょうか。。。

関わってくれた皆さまに・・

ありがとうございました!

今年は。。。。

1/17  Blue Cheeze @ ORTO LOUNGE
2/25  Blue Cheeze @ VOXOX
2/27  Blue Cheeze @ Doors In Heaven
4/10  Blue Cheeze @ ORTO LOUNGE
4/23  Off @ Doors In Heaven
4/30  Blue Cheeze @ base2.5
5/1  Blue Cheeze @ Page One
6/11  Blue Cheeze @ Tobira
6/26  Off @ Mother Popcorn
7/3  The Pink Peach @ Vi-code
7/30  Off @ Doors In Heaven
8/13  Joan Jett Band @ Silver Wings
8/27  Off @ Cassie's
9/10  RAKUDA @ Cassie's
9/25  Off @ ORTO LOUNGE
10/2  Off @ Live House D(天満音楽祭)
10/30  The Pink Peach @ DⅢ
11/3  Wind Inst. Live @ エナジーホール(守口)
11/6  Jeff Becko Group @ Mother Popcorn
11/23  RAKUDA @ Lapis Hall(神戸)
11/26  Off @ Doors In Heaven
12/24  Off @ OUTO LOUNGE
12/25  RAKUDA @ ホテルモントレグラスミア大阪

なんと。。。23本!(*_*)
過去最高、記録更新しましたな(^_^;)

前半は、Blue Cheeze、後半は、新体制のOff な感じになりました。

5月に、大事なお友達のギタリストが亡くなって。。
彼の追悼と、彼が楽しみに企画していた11月のライブ。
そして、恒例のダンパ。と参加させていただきました。
来年以降も、このバンド(RAKUDA)には、Sax&Chorus担当として、参加します。(^^)

そして、かなり苦労した、JBG。
聴いてるのと、演るのとは全然違う!の極致でした。
ボブ・テンチさんには悩まされました~(笑)
でも、好評やったので、またやりたいです。

The Pink Peachは今年ライブデビューのバンド。
ピアノとキーボードが居てるので、色んなことができそうです。

9月以降は、憧れの人たちと対バンさせていただいたり、同じバンドでやらせていただいたり、
びっくりするぐらいのシチュエーションが続きました。
その分、これまで以上に音源聴いたし、バンドもシビアに練習したし、
個人的に一段階段を昇れたような気がしてます。
まだまだ階段は長~~いので、これからも、一歩一歩昇って行けるように頑張ります!



そして。。。今年一番辛かった事。。。。
8月にハッピーが亡くなりました。
15歳。充分長生きしてくれたんだけど、やっぱり辛かった。
ハッピーがウチに来てからの15年。
嫌なことや、辛いことや、しんどいことがあっても、ハッピーが癒してくれた。
おとなしくて、私たちの気持ちがわかるのか、いつも一途な愛情を見せてくれた。

最期の瞬間に立ち会えたから、良かった。
ハッピーが居なくなって。。
もっとあんなことやこんなことをしてあげられたのに。。とか。。
色んな所に連れてってあげたら良かった。。とか。。
そんなことばかり思う日々が続いてました。。
ひとりぼっちになったラッキーは、前にも増して甘えたになりました。

割と人生観変わったくらいの落ち込みでね。。
わんことは言え、家族には違いないもんね。
今でもまだ、思い出しては泣けてくるけど。。(^_^;)
いつまでも泣いてたら、ハッピーに怒られそうなので。。(^_^;)

ここでも、やっぱり音楽があったから、バンドがあったから自分を保ってられた。
助けられた。
音楽に感謝!です。

皆さま。今年一年。
本当にお世話になりました!

こんなヤツですが。。
来年もよろしくお願いします!



【御礼】Off Live @ ORTO LOUNGE

2016/12/24 Off Live @ ORTO LOUNGE 終了いたしました!

15723751_887983094671291_4407687886217278480_o.jpg

お越しいただいた皆様。
The Dizzy Tones様。The Bee Bee Jones様。
OUTO LOUNGEのスタッフの皆様。
ありがとうございました~~(^^♪

前にも書いたけど、今回のライブ。。。
いつもお客さんとして追っかけている、「The Dizzy Tones」や「The Bee Bee Jones」と対バンなんて。。
もう最高に光栄でした!

DizzyやBee Beeを観に来るお客さんも、もちろん追っかけ仲間として良~く知ってる方々で。。
いつも素晴らしい音聴いて、耳の肥えた皆様。
そんな中で Off 演るのは、もの凄い緊張感ですやん(^_^;)

でも、背伸びしても、できないことはできないし(笑)
今できることを、全力でやりきりました(^^)
今のOffを観ていただきました!

いや、細かいこと言うたら、色々あるんやけど。。(いつもながら。。)
取り返しのつかないことにはならなかったし、良し!としよう(笑)

そして、何てったって、Dizzyのアンコールで、ステージに上げていただき、大好きな方々とセッション♡♡
もう、一生の思い出です(〃▽〃)

あの場にいた皆さんと共に、最高のクリスマスイブになりました!

ありがとうございました!!


☆ Off
15732583_887982221338045_6890819378089916254_o.jpg

<set list>
1. Chain Of Fools
2. Come Together
3. Tobacco Road
4. Wishing Well
5. Sookie Sookie
6. Hot Legs
7. I Saw Mommy Kissing Santa Claus

唯一のクリスマス曲レパ。やっとジャストなタイミングでできました(笑)
この曲は歌い方もちょっと変えてたりするんだけど、
さすが、ししょーにはバレバレ(笑)
「歌のおねえさん」(^^)
寄せてるところは。。あります。(笑)
クリスマスなのでね~♪

緊張しながらも、楽しんでステージに上がってました。
終わってからも、追っかけ仲間の皆さんにも「良かった、良かった」言うていただき、一安心(n*´ω`*n)
ほんと、楽しかったです!


☆ The Bee Bee Jones
IMG_0253.jpg

メンバーさんの事情で、久しぶりのライブだったので、皆さん気合入ってはりました(^^)
やっぱり、めっちゃカッコええ~♪
ここからは、いつものようにお客さんとして、ただただ楽しみました~^^


☆ The Dizzy Tones
IMG_0257.jpg

IMG_0265.jpg

何度も言いますが。。カッコええ~~~~♪
もんじさんのように歌えるようになりたい♬
はっつんさんのギターはキレッキレ♬
鎌田さんのベースは気持ち良すぎ♬ 大阪いや関西一のベーシストやと思ってます。
河合さんのドラムはタイトにビシッと決まり♬

今一番好きなバンド。
一度は見てほしい。
こんな方々が、敢えて私たちと同じところにいてくれる。というのが信じられない。
CDなかなか作ってくれないしー(笑)
前に、もんじさんとその話してた時、「CD出したら、ツアーせなあかんや~ん(^_^;)」て言ってはったのが印象的です(笑)
でも、来年はCD制作お願いします~♪

15723342_887995641336703_1519908358209449985_o.jpg

15732577_887996238003310_3451429334616054716_o.jpg

最後のセッション。
もうこのメンバーの中に自分がいることが信じられないけど、、(笑)
楽しかった~♪

ご一緒させていただき、ありがとうございました!
大好きで大好きで、『いつか同じステージに立てたら本望』と思って、バンド活動やってきました。
ほんとにこんなに早く実現するとは、夢にも思ってなくて。。
感激です♪
また呼んでくださいね~~~~(〃▽〃)


ありがたいことに、ここ最近は、Big Nameな方々とご一緒させていただいて、
まだまだ自分たちの未熟さを痛感しております。
でも、少しでも近づけるように。。。
日々精進いたします。

今後ともよろしくお願いいたします!


皆様、ありがとうございました!!





※写真は色んな方々からいただきました。ありがとうございます!
プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★The Pink Peach★
4月8日(土)
@Doors In Heaven

★Off★
4月22日(日)
@Beggar's Banquet

★RAKUDA★
5月5日(金・祝)
@布忍神社

★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR