【御礼】Off Live @ ORTO LOUNGE

2017/2/12 Pure Rocks Vol.8(激闘編)@ORTO LOUNGE 終了いたしました。

お越しいただいた皆様。
39Average様、TRIO様、T.Sumitomo Band様、The Vintage Monkees様。
ORTO LOUNGEスタッフの皆様。
ありがとうございました!

いつもORTO LOUNGEでは、素晴らしい方々と対バンさせていただいて、
もの凄い刺激をいただきます。
この日も、音楽の大先輩方との対バン。
緊張しました~~(^_^;)


☆39Average
IMG_0491.jpg

日本語のオリジナルロックをされてました。
カッコいい~♪


☆TRIO
IMG_0497.jpg

英語のオリジナルロック。
正統派ロックって感じの曲。
これまた、かっこいい~♪♪


☆T.Sumitomo Band
IMG_0503.jpg

もう、なんでこんなに気持ちいいんでしょう。。。
多くを語る必要はないですよね。
1回観てください!と声を大にして言いたい。
シビレます♡♡
すっかりお客さんになって観てました♡


☆The Vintage Monkees
IMG_0518.jpg

演奏ももちろんですが、REXさんのカリスマ性とパフォーマンスに釘付けでした。
ずっと目で追ってしまう。
これぞ、ボーカル。これぞ、フロントマン。
盗みたいとこいっぱいある。(^^)

IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0527.jpg



そして。。Off はというと。。。

16683936_444538052544352_4135758341925047627_n.jpg


いや、私、思いのほか緊張してたらしく、
MCでも口まわらへんし、歌詞も口まわらへんし。。。( ノД`)シクシク…
まだまだ修行がたりません。。
ほんとごめんなさい。m(__)m

差し入れもいっぱいいただきまして、ありがとうございました!!!
どれも美味しかった~~(^^)


この日は、Offにとって、とっても大事な一日になりました。
終演後、演者の方々やお客様方と話していて、
とっても貴重なご意見をいただきました。

俄然、やる気が出てきました!(^^)

大先輩方に近づけるように。。
観に来てくれた方々に残念な思いをさせないように。。
聴いてる方々が気持ちよく楽しんでいただけるように。。。

もっともっと精進して参ります!

どんなご意見だったかは、今後の Off を楽しみにしといてください!


皆様!ありがとうございました!!




【御礼】The KA N RE KI @ Doors In Heaven

2017/1/28 Off presents 「The KA N RE KI 」@ Doors In Heaven おかげさまで、超満員!大盛況!にて無事終了いたしました。

お越しいただいた、たくさんのお客様。
演者の皆様。
マスター、ママ、ジュニア。
本当にありがとうございました!

Offメンバーの還暦お祝いライブ。
お二人自身も高校の時からのお友達でバンドもやってた。
てことで、当時の同級生の方々が大集合してくれはりました。
立ち見、地べた体育座りも発生の大盛況でした(^^)

16252076_884_o.jpg

key ブッチャーさんの体調も気になるところでしたが。。。
ブッチャーさん、4バンド出ずっぱり、Ba 清水さん、3バンド出ずっぱり。(^^)
本当にお疲れ様でした!!

企画段階での変更やらなんやら、色々ありましたが、
イベントは、皆様の多大なるご協力のおかげで、
無事、楽しく滞りなく終われました。
ありがとうございました!


☆Meets
IMG_0453.jpg

いつもは2人のアコースティックDUO。
今日は7人のバンド形式の大所帯でした。
いつものMeetsさんとは違った感じで新鮮でした。


☆ニードロップス
IMG_0459.jpg

お二人の高校時代のバンドさん。
ホントはバンドで出演していただく予定でしたが、諸事情によりアコースティックで。
ロックなギタリストさんは、「初めて人前でアコギ弾いた(^_^;)」
と仰ってました(^^)


☆リトルマーサ
IMG_0460.jpg

大学時代の同級生のバンドさん。
オールマンやドゥービーのカバーを。。
渋いです。カッコええです。
見に来てはったお孫さんの、「じ~じ」ていう声援が素晴らしかった!!


☆Off
S_972184629.jpg

今回のOffは。。
お祝いなので、還暦のお二人の好きな曲やります。
というコンセプトでした。
で、二人が挙げたのが。。。
ブッチャーさん・・・マキOZの中でも長い曲、「閉ざされた町」、「6月の詩」、「Image Song」
清水さん・・・「Roundabout」

マキOZはともかく、Roundabout。。。
最初に聞いたときは、「えーー!無理ちゃう?(^_^;)」と思いましたよ。
でも、お祝いやし、やりたい言うし。。。
じゃあ、頑張ろ!!

決まったのが、去年の秋口。
そっから個人練習。
スタジオ練習は計3回かな。
その間、Offの普通のライブもあったので、平行しながら。

でもね、最初の練習で「これはヤバいやろ~~」と思ってたのが、
練習の回を重ねるごとにだんだん出来ていく。
その過程が面白かった!

そして、本番。
一番うまいこと出来たんちゃうやろか~(〃▽〃)

キッチリ自分で拍を取らないと歌えない曲。
周りの音聴いたら惑わされる。
でも、これが出来たのが、また一つ、自信につながりました。
もう、何でも出来る気がする~(笑)

事前にセットリスト公開してたので、
お客さんも久しぶりのマキOZやRoundaboutを楽しみに来てくれはった方も多数。(^^)
ありがとうございます!
喜んでくれたよね(^^)


16298403_456_n.jpg 16300203_527_o.jpg 16298373_593_n.jpg 16298393_284_n.jpg 16298399_836_n.jpg 16406858_707_n.jpg 16388163_258_n.jpg 16406415_113_n.jpg 16388167_369_n.jpg 16357796_050_o.jpg
※写真は、ご来場の方々からいただきました。ありがとうございます。


最後に、マスター、ジュニア。
セッティング等、大変お世話かけました。
対応に感謝です!
ありがとうございました!


皆様、本当にありがとうございました!!




【御礼】Off Live @ ORTO LOUNGE

2016/12/24 Off Live @ ORTO LOUNGE 終了いたしました!

15723751_887983094671291_4407687886217278480_o.jpg

お越しいただいた皆様。
The Dizzy Tones様。The Bee Bee Jones様。
OUTO LOUNGEのスタッフの皆様。
ありがとうございました~~(^^♪

前にも書いたけど、今回のライブ。。。
いつもお客さんとして追っかけている、「The Dizzy Tones」や「The Bee Bee Jones」と対バンなんて。。
もう最高に光栄でした!

DizzyやBee Beeを観に来るお客さんも、もちろん追っかけ仲間として良~く知ってる方々で。。
いつも素晴らしい音聴いて、耳の肥えた皆様。
そんな中で Off 演るのは、もの凄い緊張感ですやん(^_^;)

でも、背伸びしても、できないことはできないし(笑)
今できることを、全力でやりきりました(^^)
今のOffを観ていただきました!

いや、細かいこと言うたら、色々あるんやけど。。(いつもながら。。)
取り返しのつかないことにはならなかったし、良し!としよう(笑)

そして、何てったって、Dizzyのアンコールで、ステージに上げていただき、大好きな方々とセッション♡♡
もう、一生の思い出です(〃▽〃)

あの場にいた皆さんと共に、最高のクリスマスイブになりました!

ありがとうございました!!


☆ Off
15732583_887982221338045_6890819378089916254_o.jpg

<set list>
1. Chain Of Fools
2. Come Together
3. Tobacco Road
4. Wishing Well
5. Sookie Sookie
6. Hot Legs
7. I Saw Mommy Kissing Santa Claus

唯一のクリスマス曲レパ。やっとジャストなタイミングでできました(笑)
この曲は歌い方もちょっと変えてたりするんだけど、
さすが、ししょーにはバレバレ(笑)
「歌のおねえさん」(^^)
寄せてるところは。。あります。(笑)
クリスマスなのでね~♪

緊張しながらも、楽しんでステージに上がってました。
終わってからも、追っかけ仲間の皆さんにも「良かった、良かった」言うていただき、一安心(n*´ω`*n)
ほんと、楽しかったです!


☆ The Bee Bee Jones
IMG_0253.jpg

メンバーさんの事情で、久しぶりのライブだったので、皆さん気合入ってはりました(^^)
やっぱり、めっちゃカッコええ~♪
ここからは、いつものようにお客さんとして、ただただ楽しみました~^^


☆ The Dizzy Tones
IMG_0257.jpg

IMG_0265.jpg

何度も言いますが。。カッコええ~~~~♪
もんじさんのように歌えるようになりたい♬
はっつんさんのギターはキレッキレ♬
鎌田さんのベースは気持ち良すぎ♬ 大阪いや関西一のベーシストやと思ってます。
河合さんのドラムはタイトにビシッと決まり♬

今一番好きなバンド。
一度は見てほしい。
こんな方々が、敢えて私たちと同じところにいてくれる。というのが信じられない。
CDなかなか作ってくれないしー(笑)
前に、もんじさんとその話してた時、「CD出したら、ツアーせなあかんや~ん(^_^;)」て言ってはったのが印象的です(笑)
でも、来年はCD制作お願いします~♪

15723342_887995641336703_1519908358209449985_o.jpg

15732577_887996238003310_3451429334616054716_o.jpg

最後のセッション。
もうこのメンバーの中に自分がいることが信じられないけど、、(笑)
楽しかった~♪

ご一緒させていただき、ありがとうございました!
大好きで大好きで、『いつか同じステージに立てたら本望』と思って、バンド活動やってきました。
ほんとにこんなに早く実現するとは、夢にも思ってなくて。。
感激です♪
また呼んでくださいね~~~~(〃▽〃)


ありがたいことに、ここ最近は、Big Nameな方々とご一緒させていただいて、
まだまだ自分たちの未熟さを痛感しております。
でも、少しでも近づけるように。。。
日々精進いたします。

今後ともよろしくお願いいたします!


皆様、ありがとうございました!!





※写真は色んな方々からいただきました。ありがとうございます!

【御礼】Off Live @ Doors In Heaven

2016/11/26 Off Live @ Doors In Heaven 無事終了いたしました。

ファイル 2016-11-27 16 58 25


お越しいただきました皆様。
ご一緒いただきました、Antique Valueさん、ケンドウギさん。
マスター&スタッフの皆様。
ありがとうございました!!

この日は、個人的にバタバタの日になってしまいまして、
一時はどうなることか。。と思いましたが
ライブを無事やり終えることができて、本当に良かったです。(^^;

今回は珍しくOffがトリ。
一応、本番が終わるまではお酒をセーブしないといけません。(笑)
じゃないと歌えないし弾けないし~(笑)
トリやと。。セーブしなあかん時間が。。長い。。
Offはみんな早く呑みたいので、メンバーからブーイング出ますね~ん(笑)
呑兵衛の集まりです(笑)

今回は、お初のバンドさんと対バンということで、とっても楽しみにしてました。
Offを含め、3バンドとも、それぞれジャンルも違うし、カラーも違うし、とっても楽しいライブになりました。


Antique Value
ファイル 2016-11-27 17 01 42

ファイル 2016-11-27 17 02 07

Saxとパーカッションが入って、とってもゴージャスなバンドさん。
ソウル系の曲をカバー されてました。
大人な感じでオシャレな感じで、素晴らしかったです。

ファイル 2016-11-27 16 57 57

私が一番気に入ってしまったのは。。パーカッション。
要塞みたいになってました~(^^)
もう。。鳴り物という鳴り物は全部あるんでは?
と思うくらい、多種多様なモノがセットされておりました。
パーカッションの方が「遊んでみます?」って言ってくれはったけど。。
人見知りの私は。。遠慮してしまった。。残念( ノД`)シクシク…
いや、ホンマは、ちょっと遊ばして欲しかったです(笑)


ケンドウギ
ファイル 2016-11-27 17 02 27


ゲントウキとスガシカオさんのカバーをされてました。
ゲントウキって知らなかったんですけど、オシャレで爽やかな曲なんですね。(^^)
Voさんの声も爽やかで、癒し系。
ギターさんのギターはIbanezのスティーブヴァイモデル。柄付きのん。ボディーに持つとこ付いてるヤツ。
ヴァイオリンベース=ビートルズしか演ってはいけない。(^_^;) というイメージでしたが、偏見や!ということがわかりました。
ごめんなさい。。(^_^;)
いい音してました~(⌒∇⌒)


Off
P_20161126_210944.jpg


直前にバタバタした事もあって、何となくテンションが低めのまま本番が近づき。。
これではいけない!と自分を奮い立たせ。。
見に来てくれたみぃちゃんのバーボンを横からちゃっかり頂いてステージへ。

ステージに立つと、色んな事はすっかり忘れて、楽しく歌わせていただきました!(^^)

慌てて行ったので、録音機材も録画機材も持っていくのを忘れてしまい。。
昨日の音源は一切残っておりません。( ノД`)

そういう時に限って、割とちゃんとできたのよね~~(笑)

ま、そういうもんですね(笑)

set list
1. Chain Of Fools
2. Hard To Handle
3. Come Together
4. Tabacco Road
5. Nobody Knows You When Your Down And Out
6. Wishing Well
7. Sookie Sookie
*********
en. Hot Legs

これらの曲たちにもやっと慣れてきた。というか、余裕ができてきました。
でも、まだまだ思うところには行けてないんですけどね~~(^_^;)
これからも、練習積んで、頑張ります!

来ていただいた皆様。
みんながサプライズで本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!

そして、いつも遅くまで呑んで喋って。。
マスターすみません
いつもありがとうございます!


皆様、ありがとうございました!!


**********************

そして。。。
急きょ、決定しました!

今年最後のOff ライブ。

12/24(土)@ORTO LOUNGE

これまた、凄い方々と対バンです!
いや、またしても、、緊張MAXです!
これは、見ないと損!です!!

詳細はまた後日。。。(^^)







【御礼】 JEFF BECKO GROUP @ Mother Popcorn

2016/11/6 JEFF BECKO GROUP Live 無事終了いたしました!

お越しいただいた皆様。
対バンさせていただいた皆様。
Mother Popcornの皆さま。
ありがとうございました!!

今回のイベント「大人の時間 Vol.29」
トリビュートバンドの祭典でした。
Bad Company、Jeff Beck Group、Paul McCartney
演者の皆さんも、色んなところでお会いしたことがある方々。
そりゃ、楽しいです(^^)
お世話になりました!
ありがとうございました!


さてさて。。。

JEFF BECKO GROUP
JBG.png

JBG2.png

JBG3.png


第2期 Jeff Beck Groupオンリーの選曲でした。
Jeff Beck Groupのカバーをされてる方は沢山いますが、第2期限定!というのは珍しいのでは?
いずれにせよ、なかなかマニアックなところなので、
知ってる人は良~く知ってるし、知らない人は知らない。。(笑)

1年位前かな?
とあるセッションで知り合った、ギターのY田さんに、
「第2期JBG限定のバンドがやりたいので、その時は歌ってください。」
というお話をいただいたものの、なかなかタイミングが合わず、延び延びになっていました。
今年の春頃にやっと、11月に決定し。。。
やる曲も早々に決定し。。。
それからはひたすらコピー&練習。

聴いてるのと、演るのとは大違いで、思ってた以上に難しい。。。
最初は、あんまり好みではなかった、ボブ・テンチの声。
毎日聴いてると、今や 「テンちゃん♡」になりました(笑)

<set list>
1. Ice Cream Cake
2. Situation
3. Tonight I'll Be Staying Here With You
4. New Ways / Train Train
5. Highways
6. Definitely Maybe
7. Going Down
8. Jody
9. Got The Feeling

どれもこれも難しくて、かなり集中してやらないとできない。
リハでも1曲終わるごとに、「フ~~」と息が漏れそうなぐらい(^_^;)

本番、どっかに行ってしまいそうになってヒヤヒヤしたり(笑)
あれやこれやありましたが。。
良くやった!!
と、自分たちで自分たちを褒めてあげたいです。

それもこれも、メンバーの皆さんのおかげです。
ありがとうございました!

でも、折角なので。。。
今度は安心して楽しめるように、リベンジしたいです。(^^)
こんなマニアックなバンド、できるイベントがありましたら呼んでください(笑)
メンバー忙しい方々なので、なかなかタイミング合いませんが~(笑)

もうテンちゃん聴かなくてもいい。。。
となると、ちょっと寂しい。。(笑)

またどこかで 出来たらいいな~~♡


Good Company
ファイル 2016-11-07 21 32 50

ポールと&マッキートニー
ファイル 2016-11-07 21 32 17



皆さま、ありがとうございました!!



プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR