スポンサーサイト


海に愛された男たち

gensun's book


kirara家全員がお世話になり、とっても大好きな カリスマボーカリスト GEN-SUN
もう一つの顔は プロダイバー。

そのGEN-SUNが、ダイビングでのエピソードを集めたエッセイ集 『海に愛された男たち』 を出版された。

***********************************************

ダイビングの知識も何もない私が読んで理解できるのだろうか。。。

でも、それは無用な心配だった。
読み始めたら、一気に引き込まれ、読了。

ダイビング知識のない人にも解るように、ダイビング用語の説明もされているし、
数々のエピソードを読んでいると、まるで自分もその中にいるような感覚になる。
映像として浮かんでくる。
自分も今、海に潜ってるように感じる。

南国に長くいたので、海は割と近い存在だった。
ダイビングをやりたい!と思ってはいたものの、なぜか機会を逃して現在に至るんだけど。。

私が思っていたダイビングのイメージは、楽しいことばかり。
だけど、これを読んで、そうばかりじゃない。。ということも良くわかった。
「楽しい」と隣り合わせにある危険。。
「楽しい」で終わるために、ガイドの方々がされる準備や気遣い。。
ダイビングは1人でできるものではなく、1回のダイビングにも色んな人の協力が必要なのだ。。という事。
(そんな事すら知らない私が読んだのです

そして、GEN-SUNが「お客様」を楽しませるためには労を惜しまず。。。
のところは、私が知ってるボーカリストのGEN-SUNと同じ

きっと、ダイビングをされる人が読めば、とても勉強になるんじゃないかな。。とも思った。


とにかく、経験のない私でも、にわかダイバーになった気分で、一気に読んでしまいました
もうちょっと若かったら、ダイビング始めてたやろうなぁ。。


GEN-SUN Official Site ⇒ こちら


コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
