スポンサーサイト


KUFS同窓会Live @ 京都Silver Wings

8/18   「KUFS同窓会Live」  京都Silver Wings にて。

(今年は、フルレポート。長いです。。)

とにかく 楽しかった~~~

2000年から毎年(1年だけお休みがありましたね)、先輩のきむりんさんが企画してくださって、ずっと続いてきた「同窓会Live」
私は何も出来ず、毎年ただ参加させてもらうだけなのですが。。
だけど、この年に1回のお祭りが、とっても楽しくて。
これがあるから、また1年頑張ろう!という気になれるのです。

もう一度、音楽をちゃんとやろう!と思ったのも、これがあったからだし。。。
卒業以来会ってなかった先輩・同期・後輩にも会えるし。。。
いくつになっても、会えば学生時代にもどるし。。。
普段は遠く離れてて中々会えない人たちも、この日に合わせて色んな地方から集結します

そして。。今年からは。。
きむりんさんから引き継いでくれた、後輩のヒロポンとみぃちゃんが取り仕切ってくれました
本当にありがとう

今年はさらに下の後輩達が初参加
皆歳はいったけど(それはお互い様)中身は全然変わってなくて、嬉しかったです!

それと。。遠くからワザワザ見にきてくれた、バブちゃん、miyanさんありがとうございました
楽しんでいただいてる様子がとっても嬉しかったです


さて、ライブはというと。。。

① Count 1
count1b count1a

ベースのT村くんは新潟からの参戦
ボンも入れてもらって、ロックしてました。
やんこば君も参加しての「On The Railroad」は昔を思い出して懐かしかった。
きむりんさんの「ギターのネック見たら、4本もある~」がやけにツボでした

② 高村ひなポンフル○○○
hinapon

今年はやけに大所帯になってて楽しかった。
彩音ちゃんがほんとに楽しそうに歌ってるのが印象的でした。
ジュリーはお約束AKB無かったのは残念だったけどね。。

③ Re:Vox
revox

個人的にとっても楽しみにしてたバンド。
ずっとソロでアコギで演ってらした、きむりんさんの新バンド。
とにかくカッコ良かった~~
ソロで演ってた曲が、バンドになるとこうなるか~~!!と1人うなってました
そして、何といっても。。
私たちの軽音時代、1・2を争うスーパーギタリストのきむりんさんとLP88さんが同じバンドって。。
贅沢過ぎる。。
最前列かぶりつきで見てるのは。。ボンです。。
「いつかFSLと対バンしてもらえるかなぁ。。」ってきむりんさん。
何をおっしゃいますこちらの方こそ、是非よろしくお願いいたします!!

④ Y澤氏よりお話

Y澤君は1年下の後輩で、現在「NPO法人 キャンサーネットジャパン 事務局長」をされてます。
「がん医療に関する情報」を提供し、「がん疾患啓発」を行っており、様々なイベント等を全国で行なってます。
樋口宗孝がん研究基金」を立ち上げ、日本におけるがん疾患啓発・がん研究を推進するため頑張ってはります。樋口宗孝追悼ライブ。大阪でもやるそうです。

⑤ Cherry Bombs
cherry

相変わらず、綺麗なお姉さま方
おじ様たちの憧れの的ですな
これぞレディースロックだよね~~

⑥ やぶP
tom

1コ上のベースの先輩、Tomさんとご主人のヤブさん。
お二人はGweenというQUEENのトリビュートバンドをされていて、以前同窓会に何度も参加されてました。
その頃から、歌もパフォーマンスも素晴らしく大ファンでした
私の中では、ヤブさん=フレディー様
東京に行かれて、しばらくはお会いできなかったんだけど。。
2年前にヤブさんがご病気されて。。。左半身と言語か不自由になられてしまいました。
でも、歌うことがリハビリになる。。とこっちに帰って来られて初めてのライブを見に行ったのが先日。
オリジナルを歌ってはりました。
その時も、歌になると、言葉もはっきり出てくるし、音程もしっかりだし、
ヤブさんの歌に対するSoul、人間の可能性の素晴らしさを教えていただきました。

今回は、ベースと歌だけという編成なのに、ギターの音やドラムや。。全ての音が聴こえてくるような。。
そして、ヤブさんの魂の歌声。
感動でした
感動で涙してる人もたくさんいました。
しかも。。QUEENを演ってくれはった
会場一体になって大合唱。
フレディー様は健在でした

⑦ タンクトップス
tank01   tank02

現在、色んな所で大活躍のタンクトップス。
今年はSAXを吹かせてもらいました。初披露
まだやり始めて1年ほどの、ど素人の私にこんな機会をくれてありがとう
もう。。半端じゃない緊張で。。手が震えて。。冷た~~くなって。。。
案の定、えらいことになりました
でも、楽しかった。
タンクのお二人さん、ほんとにありがとうござました

⑧ しんのんバンド
shino

初参加の後輩のバンド。
全員揃っての練習は当日の朝だけって言ってたけど、全然そんな感じがしなかった。
皆普段やってるのかな?
とっても楽しかったです。すごい良かった~。
来年も楽しみにしときます

⑨ The 我一
wagaichi01   wagaichi02

先程のSAXの緊張がまだ残ってて、歌ったら声が震える。。
自分でもビックリです どんだけ緊張してたんや~~
2曲目終わった位から、やっと落ち着いて歌えました。

今回は、ギターのえすくんが欠席なので、選曲も苦労しました。
ギターがないと、リズムが出にくい。ドラムレスの我一には貴重なリズム楽器なのです。
なので、以前の我一のごとく。。。洋楽バラードのsetになりました。

1.When you believe (ホイットニーとマライヤのデュエット曲です。追悼の意味も込めて、お嬢とデュエット)
2.Vision of Love (マライヤの名曲ですね)
3.Lean on Me (ゴスペルの名曲。ゴスペルの曲を一人で歌うという危険な挑戦でした)
4.Sitting on the dock of the bay(Otis Reddingの名曲。色んな人がカバーしてます。唯一タンバリン登場のリズムのある曲。我一スペシャルアレンジで。)
5.Song for you(言わずと知れた名曲。これも、我一スペシャルアレンジ。最初はベースと歌だけ。という無謀なアレンジでした。)

今回も色々やらかしてますが、曲のパワーに助けられた気がします。
名曲はどうやっても名曲!
楽しかったです

⑩ マウイ島
maui01   maui02   maui03

やっぱり最後はマウイでしょ~~
学生のころから存在するバンド。先輩です。
素晴らしいパフォーマンス。エンターテインメント。
とっても楽しいステージ
仕込みもたっぷり。演奏は一級品。
ほんとに、毎回楽しみです
左の写真は家政婦のミタさん。ちゃんとカバンも持ってる。
そういう細かい所までの心配りがたまりませ~ん

⑪ セッション(MORE)
more01   more02   more03

今日はお話だけだったY澤君。卒業以来のドラムらしいです。
でも、さすが!!若い頃やったことは覚えてるもんです。
ボンも参加して、ソロ弾いてました
皆で大盛り上がりで、楽しい楽しい同窓会は終了


幹事をしてくれた、ヒロポン、みぃちゃん。お疲れ様でした。ありがとう。
軽音の仲間はほんとに素晴らしいです。先輩も同期も後輩も。。
私にとって、とっても貴重な財産です。
これからもよろしくお願いしま~す。

さあ、来年はまた、何が見れるか、何をやろうか。。
今から楽しみです
同窓会Liveは演奏に参加することに意味がある。
今年は見ているだけだった人も、来年は参加期待してます。
2年越しで見てるだけだったそこの人。さっさとギター買いなさい(爆)




追伸:すみません。写真、勝手に掲載させていただきましたが、もし、不都合があるようならお知らせください。削除させていただきます。



コメント

No title

土曜日、お疲れ様でした!
フルレポート、ありがとうございます。
楽しかったですねー!
毎年毎年、間違いなく楽しい!
KIraraさんのサックス初披露に
ボンとお嬢の成長ぶり
Old inさんの飲みっぷり
見どころいっぱい!
今年はやぶさんTomさんの夫婦愛に感動の涙も…。
だんだんと年代の輪が広がっているのも嬉しいですね!
またよろしくお願いします。(^-^)Y

>ひなちゃん

お疲れ様でした!
ほんとうに毎年毎年盛大になって、楽しいです!
ひなちゃんの代、初めはひなちゃんとみぃちゃんだけだったけど、
今や一番沢山集まってくれて、幹事までやってくれて。。
嬉しいです~~♫
これからもどんどん年代の輪が広がっていくといいよね(^^)
楽しみやな~(^^)/

こちらこそ、またよろしくね~~(#^o^#)

ごごご・・ごめんなさい!!

ほとんどのお写真・・
私の頭が邪魔してますうう!!

ちっこくなってたらよかったです
ごめんなさいでしたあm(_ _)m

ってか
ワザワザでもないですし
私は近いので30分で到着してますからw

途中から参戦のウチらですが
ほんまおもろいイベントでした!!

2000年から続いてるとか
その繋がりとか友情の濃さってすげーって思いますし
バラエティーも富んでて
イベントとしても素敵でした!!

んで・・


これ以上打つと
ウチとこで打つネタがなくなる・・w

ってか私
結婚してくださいゆわれた気がするんですけど
幻でしょうかw

No title

お疲れ様です。

なんだ、ボンは最初にも出とったんやね、オヤジと一緒に・・。
どんな感じだったんでしょうね、見たかったな~

あと、私らと対バンを希望されてるRe:Voxさんも見てみたいですね。
きっと凄いんでしょうね。

他、関西圏外からの参加が多いのも驚きですね。東京、新潟、名古屋、三朝温泉等・・
皆様の絆がホント素晴らしいです。

ジャッキーさんにお会いできなかったのが少し残念でしたが、楽しいひと時でした。
ね~さんのSaxも見れたしね、大満足です。

又来年、都合が合えばお邪魔いたしま~す。

>miyanさん

ありがとうございます!!

年に1度のお楽しみ。。
だけど、ただワイワイ言ってるだけじゃなくて。。
Liveもやって。。

私にとって嬉しいのは、
Liveを見てくれて、色んなアドバイスをしてくれる先輩がいる。ということ。
ここだと、「こうしらいいんちゃう?」「この方がもっと良くななる」と率直に言って貰える。。
先輩だからこそ。なんだろうけど。。
そういう場というのは、とっても貴重なんです。
ありがたいことです(^^)

そういえば、結婚してください!言われてましたね~~(笑)

>バブちゃん

ほんと、遠いところありがとうございました!!

ボンもお嬢もここ3年、毎年何かの形で出演させていただいてますe-446
彼らにとっても、そんな場があるだけで、ありがたいよね~。
普通、ないよね!!

Re:Voxさんは凄いです。カッコイイです。
対バン。。恐れ多い。。けど、いつか実現したいです~(^^)

私のSAXは。。忘れてもろて結構です。。e-447e-441e-350(爆)

さあ、、FSLも頑張りましょかe-287

No title

ありがとうございまhした。
本当に 成功で終わって ほっとしています。
帰る場所 楽しい時間 みんな一緒でした。

タンクトップスに参加ありがとうございます。
練習時間もふくめて 楽しかったです
また 参加してください
来年 カホンとか入って ユニットじゃなくて
大所帯 タンクトップスになるかも・・・
あ 全員 タンクトップ着用ですよ~

>みぃちゃん

ありがとう!お疲れ様でした!

タンクトップス参加させてもらって、ほんとにありがとう。
拙いおもちゃみたいなSAXで申し訳ないe-330
でもほんとに楽しかったです。

もし次があるなら、もう少しマシになってると思う。。かな?。。願望。。
あ、でもタンクトップ着られへんe-259

No title

10年以上、毎年、同窓会ライブを続けられているなんて、ほんとすごいです!

私も京都の大学の軽音出身で、卒業生同士の交流はあるものの、
数年に一度同窓会があるのみで、演奏の方は卒業生誰かの結婚式の
2次会で演奏するくらい。
20年上の先輩たちは、定期的にライブイベントとかされてたようですが、
私たち前後ではないですわ。。。。
幹事さんたちのマメさと熱い思い、皆さん音楽を愛する気持ちの賜物ですね^^

>HAMAさん

ね~。すごいでしょ!!

これも、ずっと続けてくれた先輩と、後を引き継いでくれた後輩のおかげですe-420
ありがたいことです。

年に1回、帰る場所があるというのは、幸せなことです。。e-266
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
