Incognito Live 2012

8/3 Incognito Live @ 梅田CLUB QUATTRO 行ってきました

incognito01

Incognito・・・ジャン・ポール"ブルーイ"モーニック氏が率いる、多国籍ジャズ・ファンク集団。UKを拠点に活動し、世界中に多くのファンを持つ。

ギターのブルーイ氏が中心となって、メンバーが結構入れ替わる。だけど、サックス、トランペット、トロンボーンの3管とVo&Choが3~4人という編成は変わらないようです。
昨日の編成は、Ds,Per,Ba,Gt,Key,Sax,Tp,Tb,Vo&Choが3人という11人編成でした。
さすが「多国籍バンド」。
メンバーの出身地がドイツ、スコットランド、イタリア、マレーシア、トリニダードトバゴなどなど、
とてもインターナショナル。

以前から気になっていたバンドだし、一度観たいと思っていたんだけど、なかなか機会がなかったのです。
だけど、SNSのおかげで繋がった、高校の同級生Tちゃん。

イギリス在住なのはSNSで知ってたけど、
Tちゃんがブルーイ氏の奥様だという衝撃の事実も発覚。

彼女に今回のライブに誘っていただき、彼女と30年ぶりの再会も果たせました

ライブはというと。。。
とにかく楽しかったカッコ良かった
会場がダンスホールと化してました。

お客さん皆、踊りまくり、飛び跳ねまくり。。
床が抜けるんじゃないかと思うくらい
ブルーイ氏のMCも英語は分かりやすくて、面白いし。。

自分でも、久しぶりの16分が身体に染みてきて、やっぱりこういうの好きなやな~~と改めて思った次第。

生の管楽器と厚いコーラスの大所帯バンド。またやりたくなりました


大好きな曲「Talking Loud」  



スティービーワンダーの名曲「Don't you worry bout the thing」

昨日もやってくれましたが、アレンジがこれとはまた違ってた。
めっちゃカッコ良かったです!


最新アルバムからPV「Goodbye to Yesterday」




 

コメント

Re: No title

色つきの文字って何だ??(笑)

オールスタンディングでしたよ。
すごい人で熱気ムンムンでした。
私は知らずにヒールのある靴は履いていったので、足が。。
でも、ぺたんこだと見えなかったと思うし。。
ほんとに床が揺れてました。
凄かった(笑)

楽しんでくださいね~♪



> 色付きの文字
> ほんまですか?!
> 私今週行きます!!
> 座って見る感じじゃないんですか!!
>
> それと奥様が同級生て!!(@0@;)

No title

遅くにコメントします。
こういう感じのライブありましたら是非お誘いください。
ワシ、めっちゃ好きですねん。
過去にジェームス・ブラウン3回、デビッド・サンボーン2回見てるんやけど、
イっちゃん好きなタワーオブパワーとインコグニートまだやねん。
で、もし、もう一つバンドするんやったら、こんな感じで、出来たらパーカッションでやりた~い。
機会あったら誘って~・・

>バブちゃん

遅いわ(笑)

インコグニートはまた来日することがあれば、奥様経由で誘ってもらえると思うので、その時は誘うね(^^)

こういう大所帯バンド、またやりたいけど。。
年々難しくなるよね。。。
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
5月5日(金・祝)
@布忍神社

★The Pink Peach★
5月20日(土)
@別館神戸少年

★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR