スポンサーサイト


聞き分けてる?

我が家のわんこたちのことです。

車で音楽や音声を流しながら、回ってくる業者さん。いろいろありますよね。
ウチの近辺でいうと、
廃品回収、竿竹屋、新聞回収、冬は灯油売り、そして。。チーズケーキ屋さん。
それぞれ流してる音楽も違います。

で、チーズケーキ屋さんはいつも「California Dreaming」を流しながらやってきます。

うちのわんこたち、この「California Dreaming」を聞き分けてるとしか思えない

他の業者さんの音楽が聞こえてきても、全くの無視。
家の前を通っても(大音量になっても)イビキかいて爆睡してるのに。。

ケーキ屋さんの時は、
まだ私には聞こえてない段階で、むくっと起き上がり。。。
耳をピンを立てて、じっと聞き入る。。
その後、ソワソワしだして。。。
やがて、私にも聞こえてくるくらいになったら、ワンワン大合唱!&大暴れ
ワンワン言いながら、こっちを見て訴える。
「来たで!来たで!」って言ってるみたい。。
玄関と私の前を行ったり来たり。。
「早く!早く!」って。。

ここのチーズケーキは美味しくて、きたら大体買うんだけど。。
もちろん、わんこたちも貰えるので大喜び。
だから大暴れなんだけど。。。

何で判断してるのか。。
まだかなり遠くにいる時から気付いてるし、ニオイはまだ漂って来ないと思うのよね。
真夏や真冬は窓も締め切ってるし。。

なので、音楽を聞き分けてるとしか思えないのです

で、試しに、本家本元の「California Dreaming」をかけてみた。
「ん?」という感じで顔はあげたものの、またそのまま爆睡

う~~んわかりません
何か、周波数的なものがあるのかもね




コメント

No title

うちに居たコは家の車のエンジン音を聞き分けてました。
足音ももちろん(^‐^)b

>Meg.さん

ですよね~。

自転車の止め方(止める時の音)とかもわかってるようなんです(^^)

でも、犬の嗅覚は人間の100万倍っていうし、ニオイじゃない?という意見もあります。

どっちにしろ、自分の好きなのと、興味無いのとの差が激しくて、面白いです(^^)
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
