そよ風 Live @ 服部緑地野外音楽堂

5/20 ライブスポットテンション主催の「カスタマーズライブ」通称「そよ風ライブ」に出演させていただきました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました!

毎年恒例イベントで、テンションの常連さん同士で即席バンドを組んで、2曲づつ披露します。
私は今年で3回目。
今年も総勢22組約70名の皆様が出演されました。
フォークから歌謡曲からロックにAORにベンチャーズに。。。
盛りだくさん
5時間半という長丁場があっという間でした

私はというと。。
「爆ON」というバンドでメインボーカル。
「いちごちゃんとしもべたち」ではコーラスをさせて頂きました。

「爆ON]
FSLのライブにもいつも来ていただくS井Gさん。
彼を中心に、ドラムはOffのドラマーM口さん、ベースは以前チェリーのライブの対バンさんでベース弾いててびっくりしたごろうさん、ギターはS井Gさんとダーリン、ボーカルが私。
とにかく楽しくハジケまくりましょう!!というコンセプト

曲は。。
Rock'n Roll Hoochie Koo
Move Over

この2曲、ご存知のように、元々はリック・デリンジャーやジョニー・ウィンター。そしてジャニス・ジョップリン。
なのですが。。
今回は、もっとハードにということで。。
10年位前なんでしょうか。B'zの松本さんが「Rock'n Roll Standard Club」という洋楽の名曲カバーアルバムを出されてて、そのバージョンでさせていただきました。
このアルバム、ギターはもちろん松本さん。ドラムがラウドネスの故樋口さん。ボーカルは元VOW WOWの人見元基さん。
というなんともジャパメタなメンバーで、当然アレンジもメタルになってます

なので、歌い方もメタルにしてビブラートかけまくり、普段は使わないマイクスタンド(飾り付き)を使用して、頑張りました

bakuon03  bakuon04  bakuon01  bakuon05
(写真は見に来てくれた後輩のみぃちゃん、彩音ちゃんから拝借しました!ありがとう!!)

結構暴れてたようで、翌日は筋肉痛
写真見ても暴れてますね。。

このスタンド飾りはこのライブの為に作ったもの。
今後、私がやってるバンドで使用することはないだろうし。。
ということで、チェリーさんで使っていただこうと、ライブ後みぃちゃんに進呈しました
夏の同窓会で使ってくれるそうです
きっとチェリーの綺麗なお姉さま方を引き立ててくれるでしょう

ヨッシーさんも見に来てくださって、ビデオを撮ってくださいました。
近いうちにyoutubeにUPしてくださるそうです
見るの怖い気もしますが。。

最初のコンセプト通り、ハジケまくったライブになりました


「いちごちゃんとしもべたち」
コーラスは時間の都合で事前練習はできず、当日朝始まる前に30分程合わせ練習しただけ
足を引っ張らないように。。ヒヤヒヤしてました
とにかく楽しい曲なので、楽しさ前面に出して。
マイクから絶妙な距離を取って。。

soyokaze01


<おまけ>
「紫BOWや」
名前の通り、Deep Purple 
Highway Star とBURNをされました。
ギターのH岡さん。いつもパープルのナンバーを完コピです。
この日のHighway Starは結構速めで、Gsolo大丈夫なのかな~?と思ってましたが。。
いらん心配で、完璧でした
後で聞いたら、「テンポ210位までは弾ける」って言ってはりました
どんだけ速く指動くんでしょうまるで生き物のようです

soyokaze03  soyokaze02

ここのドラマーさん。朝から紫カツラかぶって、そのまま電車に乗って会場まで来たらしいです
ボーカルさんも終了後もカツラかぶったままで、そのまま電車で帰られました
なんとも楽しい方たちです


丸1日の大イベント。
ほんとに楽しませていただきました。
ありがとうございました!!

また来年
よろしくお願いします


コメント

お疲れ様でした。

わたしの連れとかが、ボーカルめっちゃうまいって言ってました。
また機会があればよろしくお願いします。(^-^)/

>ごろりんさん

お疲れ様でしたe-343 楽しかったですよね~e-257

お連れの皆様によろしくお伝えくださいe-420
めっちゃ嬉しいです~~e-266

またよろしくお願いしますe-287

No title

日曜はお疲れさまでした!!!
とりあえずYouTubeにアップしましたよ。
翌日筋肉痛になるはずです。
ダーリンはOffより乗ってたかも?(笑)
http://youtu.be/Rf4ppKnvGik

>ヨッシーさん

ありがとうございました!!

改めて見ると小っ恥ずかしい。。

外音いい感じですね。今年はアタリですわwww

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

★The Pink Peach★
2018年1月27日(土)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR