KUFS同窓会Live終了

KUFS同窓会Live 大盛況のうちに無事終了しました。

今年は、とても懐かしい顔も見れて、ほんとに楽しかったです。
10年も毎年企画運営してくださった先輩。きむりんさん。
ほんとにお疲れ様でした。ありがとうございました。

さてさて。。Liveですが。。
総勢12組
弾き語りからバンドまで、いつもながらバラエティーに富んでました。
それぞれのレポはきっとそれぞれUPしてくれるでしょうから。。
ここは、自分のバンドレポを。。

まずは、FFB

2011FFB01

セットリスト
① 楓 (秦基博&superfly) 
② Stand by you (Heavenstamp)
③ Moon Beams (BECKより)
④ Radio Magic (EARTHSHAKER)

楓はMちゃんにピアノを弾いてもらって、お嬢とデュエットしました。
親子なので、声質は似てると思うんですが、いざ歌ってみると歌いまわしの違いに苦労しました
結局母がお嬢に合わせる形で収めることに。。
最初はもっと「すれ違う2人」でした

2曲目からはバンド形態に
今年は、子供たちのやりたい曲ということで、まずは曲を覚えるところから。。でした。
でも、最後の4曲目だけは、お約束のノリノリ曲を。。ということで、
去年はMOREだったので、今年はRadio Magic シェーカーつながりですね
2011FFB02
これまたお約束で、ボンのギターソロで、最前でヘドバンしていただきました
ボンは皆さんに「去年より上手くなってる!」とお褒めの言葉をたくさん頂き、非常に喜んでおりました
ありがとうござます(^^)


つづいて、the 我一

2011我一02

セットリスト
① いとしのエリー
② 時間よとまれ
③ コーヒールンバ
④ 人間の証明のテーマ
⑤ セクシャルバイオレット№1~六本木心中

いつものように、誰もが絶対知ってる曲を、我一流に、大人チックにアレンジしました。
なるべく、イントロを聴いても分からないように。。歌が入って初めて分かる。。ように。。

①「エリー」はどうしても桑田さんの歌のイメージが強いので、自分の中でそれを消すのに苦労しました。
jazzyなベースがミソやったんです。所々変なコードが入ってたり、結構みんな苦労した曲です。
②「時間よとまれ」はとっても大人なアレンジ。お酒が進みます
最初はもう少しボッサなアレンジでした。でも、やってるうちに変わってきました。
③「コーヒールンバ」はロック色を強くしたかったので、オルガンで。ホントはもう少しロック色強くてもよかったかな。。。
④「人間の証明のテーマ」これは、期せずしてリアルタイムになってしまいました。残念ながら。。。
我一の選曲会議は5月には行います。今年は私はどうしてもこの曲がやりたかった。大好きな曲だから。。
そうしたら、間近になっての、ジョー山中さんの訃報。ショックでした。
唯一、この曲は何もいじらずに、原曲に近い状態で演りました。追悼の気持ちを込めて。。。。
⑤「セクシャル~六本木心中」は練習してるときにふと同じキーだということに気付き。。
私が学生のころさんざん演ってた六本木心中を「間に挟む」という我一では珍しいアレンジに。
桑名さん~アンルイスという元夫婦メドレーになってしまいました(^^)

2011我一04

2011我一01

我一はみんなそれぞれが上手いので、ボーカルはとても助けられてます。
Mちゃんとは、かれこれ25年やってるので、癖や好みや入り方や。。言わなくてもわかるし。。
えすくんのギターは、かゆい所に手が届く。。ように絶妙に入ってくれるし。。
テクニックはもちろんのこと、彼が弾くフレーズもセンスが光ります。
ちゅんさんのベースも、メロディアスなランニングベースでありながら、しっかり支えてくれるし。。
「おれ、パーカッショニストじゃないんだけど。。」と言いながら、センスのいいパーカス入れてくれるし。。
ほんとやってて一番楽しいバンドです。

ただ、全員がゆる~いので、ぼちぼちしか動けないんですね~。。これが。。
でも、これからいろんなところに出て行こうと思ってます。
その時は、よろしくお願いします

そんなこんなで、楽しい楽しい1日があっと言う間に終わってしまいました。

きむりんさんの企画は今年で最後。
本当にお疲れ様でした。

でも、またどこかでやりましょうね。。そのうち。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



コメント

No title

13日同窓会ライヴお疲れ様でした!!

いつもながらさすがのKiraraさん、素晴らしかったです。
いつも色々と勉強させていただいています。

ご家族でのバンドというのは、音楽する人なら誰もがあこがれますよね。
お嬢さんとのデュエットも素敵でした!!

我一さんの音楽の心地よいこと。
すーっと入ってくる感じが本当に素晴らしかったです。

また先輩の素晴らしいステージ、楽しみにしています!!

No title

ぉ嬢とのデュエット、さすがに同じDNAをお持ちのようで、凄く気持ちいいんです、違和感がないんです。
蛙の子は何とやらで…

素敵でした(ハート)♪

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

kiraraさんがkirakiraでしたわ、目に刺さったしまいました、イテテテ。

お嬢ちゃんとkiraraさんってさすがに親子って感じで、声質が似ているのかハモリが気持ちイイ。
ボンちゃんも上手になってたし。
(足が不自由なのでヘドバンしに前へ行けなかった・・・)

特にやられた~っと思ったのは、「セクシャルバイオレット№1~六本木心中」。
しばらくは曲が変わっていたことに気がつかなかった私、
それくらいスムーズなアレンジで違和感なかったんですよね。
どんな曲を演ってもThe我一、The我一アレンジすてき!

おつでした♪

 いやぁ、終わりましたねぇ。

昨日じっくり録音聴いてみましたけんど、まぁ、なんてゆーか・・・、

ぼちぼちですなぁ。  わらしら^^。  


あんましいけてないけど、まぁ、ぼちぼちってゆーか。。。

なにわともかく、無事終わって、今はほっとしております。

また次の機会に向けて、それぞれががんばっていきませう↑

                           
 わらしはよりいっそうじゃじーな男になって行きたいと思っておりますよ^^。  

                                         えす

>Jackeyさん

ありがとうございます。
Jackeyにそう言っていただけると、嬉しいさMAXです(^^)
我一はあのゆる~い感じが持ち味やと思ってます。
Jackeyの2つのバンドにはまだまだ及びませんが、ぼちぼちがんばっていきます。

また、それぞれのLiveで会いましょう!
楽しみにしてるね♪

>ひなちゃん

ありがとう♪
ひなちゃんにはいつも助けられてます。
強い味方です。ありがとう。

そういえば、今年はひなちゃんの歌はあまり聴かれへんかったな~
また次回、よろしくね~~

kirakira

お疲れ様でした。
いつも、どのバンドでも各々の個性を生かされた
ステージで感心させられます。
アレンジって、よくできるものですね?
コピーするより断然難しいと思うのですが。

で、御子息のギター。いいですね。
決してギター負けすることなく堂々としたものでしたね。
今後がますます楽しみです。

FFBの最後曲はヘドバン。これはお約束なんですね。
これからも守らせて頂きます。

                      cozy555

>ぐっちくん

ありがとう♪
kirakiraやったでしょ~(^^)/
まぶしくて、ごめんなさい?

「セクシャル~六本木」楽しんでいただけたでしょうか。。
やってるほうは、なかなか楽しかったのです。
懐かしくて。。

ほんと、またやりたいね。

>えすくん

お疲れ様でした。

今回は、私の2度に渡る誤魔化しきれない大ポカ。。(TT)
ごめんなさい。。反省。。

録音聴くと凹むばかりですが。。。
ま、新生我一の方向性は見えてきたと思ってます。

また次のためにがんばりましょ(^^)
またミーティングしないとね。

>cozy555くん

ありがとう♪

我一では必ずアレンジ変えるので、選曲後はざっくりコピーだけして、スタジオに入ります。
えすくんが大筋を考えてくれるので、あとは音を出しながらそれぞれがそれぞれのパートを考えます。
宿題になることもしばしば。。
だから、時間がかかります。
ちゅんさんだけは遠いので、私たちの録音を送り付けて考えてもらい、最後に1度だけ合わせます。
コピーするより大変なこともあるけど、要は自分の好きなようにできるから。。
なかなか楽しいよ(^^)V

FFBの最後曲はヘドバン。
これはお約束!ということで。。
よろしくお願いします(^^)/

No title

お疲れ様でした~
どれをとっても いい!の一言。
ボンやお嬢・・・成長してますね~オヤジとギャンギャン ギター鳴らせる幸せは 大人になったら
わかるでしょう。ダーリンの方が 耳 若いです。ほんまに・・・

秋のライブで また盛り上がりましょうね!

No title

お疲れ様でした(^O^) 2バンドともかっこよかったぜ~
一家でバンドできるっていいよね。うちも夫婦でできることがありがたいです。
ボンの今後の成長を期待してますよ。

No title

お疲れ様でした。
実家に帰ったりして、しばらくは放心状態

そろそろ皆さんの日記を楽しませて頂きつつ。。。

ぼんとお嬢の成長ぶり、すごいね。
数年前の淡路島ではまだまだおこちゃまやったのにね。。

同じギタリストとして、ぼんのギターの成長ぶり、
将来が楽しみですわ!!

同窓会翌日、きむわん家のぼんも、LIVEだったので、見に行きましたが、
なかなかのドラミングでしたよ。

ウチの子等とBANDすればいいのになぁなんて勝手なこと考える、親バカでございます。

>みぃちゃん

お疲れ様でした。
若いっていいよね。なんでも吸収早くて。。。
でも、負けてられません!!
がんばろね~~

秋のLiveもよろしくね!

>LP88さん

お疲れ様でした。

先輩のギターとレオさんの歌が聴けてうれしかったです。
さすがのギターでした。

ボンもいろいろ教えていただいて、褒めていただいて、非常に喜んでおりました。
やる気満々です(^^)

また聴かせてくだいね。

>きむりん@わんわんさん

長い間、ほんとにお疲れ様でした。
いつもおんぶに抱っこでごめんなさい。。

ボンは今年たくさんの方から褒めていただいて、大喜びでした。
同窓会は、ボンにとって、ほんとに上手なギタリストを間近にたくさん見れる貴重な機会で
楽しみにしてました。

ほんと近かったら、きむりん家とkirara家の子供たちバンドできるのに。。
パートは完璧ですよね。

見てみたいな~(^^) 私も親ばかです。。。

No title

お疲れ様!
バンプロ編集してて、「ん?これはセーラー服と・・・が聴けるかもな」と
思っちょりましたが、その上を越えた選曲でしたね。
シックな着飾らないAORはさすがです。

もっともっと、楽しませてくださいよ~v-66

>godzillaさん

お疲れ様でした。
バンプロ製作やその他もろもろ。。先輩にもかなりお世話になりましたね。
ありがとうございます。

今年のマウイ。。じゃなくて、オアフ島もいい感じのAORでしたね。
godzillaさんドンぴしゃの選曲でしょ(^^)
私もどんぴしゃでしたが(^^)
でも、楽しいのは相変わらずで。。さすがですね~。
いつものマウイと今回のオアフと。。どっちも好きですわ。。

また秋に。。楽しみにしてます!!
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★The Pink Peach★
10月22日(日)
@別館神戸少年

★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR