Off Live @ Beggar's Banquet

2012/3/17 Off Live @ Beggar's Banquet 満員御礼 

ご来場いただきました皆様、出演者の皆さん、べガーズのマスター&スタッフさん。
ありがとうございました

べガーズバンケットのマスターとOffのドラマーが、高校の同級生で昔からのお友達
マスターから「ライブやって~や」というお誘いを受け、
今回の企画をさせていただきました。

ここは去年の末に「The Sons」も出演した場所です。
そして、sonsのメンバーなどが、大阪に来たときに飲みに来たりもする穴場なお店。
本格的なライブハウスではないけど、アメリカンバーの片隅でライブをする感じがとっても良くて、
お気に入りのお店です。ライブのない日は、色んなアーティストのライブ映像を流してくれます
以前、ひたすらジュリーを見てたのも。。ここ。
(マスター。。実はジュリー好きで気が合うのです

とまあ。。こんな感じで始まった企画。
流石にOffだけでは心もとないので、お友達のバンドにもお願いし、3バンドでのお祭りになりました。

題して。。今里Rock Festibal (会場は今里じゃないけどねっ!!)

①Off
off0317a  off0317b  off0317c


昨年末にやっとメンバーが固まりまして、新生Offでの2度目のライブでした。
でも、メンバー皆忙しい方たちでして。。なかなか練習時間が取れません
結局、全員で1度も合わせられないまま、当日を迎えたのでした なんて無謀

しかも、当日本番までに時間があったので、皆。。飲む飲む
メンバー全員飲兵衛ばっかり 『呑んだくれバンド』の異名をいただきました
案の定、あんなことや、こんなことや。。皆まんべんなく色々やらかしました
でも、そこはメンバー皆、ライブ慣れしてる
お客様もノリノリの素晴らしいライブ感

満員のお客様も大盛り上がりの、楽しい楽しいライブになりました

Set List
1. 崩壊の前日
2. 午前1時のスケッチ
3. 空へ
4. On The Railroad(30年近く前にOffギタリストが作ったオリジナル曲)
5. とりあえずロックンロール
6. 私は風
7. Junpin' Jack Flash (Aretha Franklinバージョン)

持ち曲全て出し切って、折角のアンコールにお応えできず。。。すいませんでした
次回はちゃんと用意しときます


②Lennon#9 さん
lennon9

お友達のY田さんのバンド。
ビートルズのカバーなんだけど、皆が知ってるようなメジャーなのはやりません。
とてもマニアックな選曲です
Vo.さんの格好はこのバンドのトレードマークです


③ちょいけ~ず さん
ちょいきーず

ブルースからロックまで名曲をカバーされてました。
とても音のバランスが良くて、確かな技術が光ってました


終了後、帰りがけのお客様から、お褒めの言葉を沢山いただき、ほんとに光栄です。
これからの励みになります
これからも一層精進して参りますので、よろしくお願いします

お客さまが帰ったあとも、そのまま残って音楽談義に花が咲きました
次回はマスターも巻き込んだ企画をやろう!
と盛り上がってました



Off内でも、今回のライブで方向が見えた部分もありました。
独自のライブ感をもっと表現できるように、自由に演奏する。
型にはまったものではなく、それぞれが自分を表現しつつ、バンドとしても成立するように。
言葉で言うのは簡単だけど、難しいことです。
でも、このメンバーならできそうな気がする。。。

そうなるように。。。進化できるように。。頑張ります
ぼちぼちですけど。。


(だけど。。そろそろ。。「やれば出来る」という所を見せておかないと。。流石にマズイ。。
(誰も来てくれなくなってしまう。。

ということで、今更ですが。。。
次回ライブは「本番前禁酒」で臨みます!!




コメント

No title

お疲れ様でした~!

妙な酔っ払いのノリが、面白かったですね(笑)。
いつもライブのスターターなのに、何で呑んだくれてるんでしょう⁇
場所が変われど、メンバーが変われど、いつも酔っ払ってるOffって、
やっぱり酔いどれバンドなのでしょう(笑)。

今回は今回として、次回こそリヴェンジしましょうね。
なんたって全員で練習できる初めての機会だし(笑)。
頑張るぞ~! って、いつもそう言ってるんですがv-12

>ヨッシーさん

お疲れ様でした~~e-257

いや~。。もしや?とは思ってましたけど、やっぱりね~~e-350
って感じで皆飲んでましたね~e-330
懲りない面々です。。
でも、妙に楽しかったですよねe-454

次回はシラフで頑張りましょ~e-287
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR