M9

去年、GT-10を買った。これはダーリンが全額払って買ったらしい。
GT-10はダーリンが使っているので、ボンは使えないらしい。
大きくて持ち運びも便利悪いしね

で、とうとうボンもマルチを購入しはりました。

Line6のM9
M9

お年玉と誕生日(3月なので皆に前倒しをお願いして)合わせて。。
じいちゃん、ばあちゃんは孫には甘い
1ヶ月以上も前倒しって。。

これにした理由は、
リスペクトする、ジェイさんとヨッシーさんが使ってはるから。
わざわざ取り寄せて。
単純です

でも、とても気に入ったようで。。。
毎日いじってます。
これが正しいギター少年の姿なのでしょうか。。。

誕生日が終わるとクリスマスまで、イベントなし。
プレゼントと称してお金が入ってくることもない。
「今全部使ったら、先は長いで~~
と釘をさしたけど。。「いい。何とかする!」らしい。
よ~やるわ

まあ、自分で買ったら大事にするしね
私は痛くないので、いいんですけど。。


コメント

No title

ボンはほんまに正しいギター少年の道を歩んでるなあ…(笑)。

それでそのうち、やっぱりアンプはフェンダーのツイン・リバーブだ、とか言い出して、
んでまた、ネックはああで、ボディはどうで、ピックアップはどこそこで、となって、
ますます抜け出せなくなるんだ…ジェイさんのように(爆)。

という私も未だ少年の心捨てきれず、だから暖かく見守るのみですが、
たまには勉強もしようね。老婆心でした。

幸せもんだぁ♪

 ボンの頃の俺って、やっとこさボスの小箱を一個買ったくらいかな。

もちろん「ディストーション」♪。


 小箱も結構するもんねぇ。  それに比べたら、幸せもんやねぇ^^。

わらしもお金がとことん!?余ったらあのマルチから買い替えよかなぁ~なんて

思ってるけど、まずそんな状態にはならないやろなぁ。。。



 

>ヨッシーさん

ツインリバーブは既に言ってますわe-330

先日のライブのジェイさんの音がお気に召したようで。。
母も絶賛してたから余計かも。。e-350
でも、さすがに手が出ません。。e-329

>あこえすくん

ほんとにそうだよね~!

絶対恵まれた環境やと思う。
ギター始めた時には、ある程度のものは一応揃ってたんやもん。
だから余計、これ以上の欲しいものは、自分で買ってもらうのですe-287

もうすぐね

M9とは、ツウなもの選んだね!!さすが!!

えすくん同様、僕も高校3年生っていったら、ディストーション1個で頑張ってました。

僕は、2003年までマルチ使ってましたが、マルチから離れてほぼ10年近くなります。

ボンは知ってると思うけど、もうすぐGT100ってのがBOSSから出るんだよ。

実は、こっそり狙ってるんです。 ぶんちさんには内緒ですが。。。

>きむりん@わんわんさん

ツウなものなんですか?
私にはさっぱりわかりませんわ。。。e-330

実際に上手な人たちが使ってる音を聴いて欲しくなったようなので、
間違いはないのかな。。とは思ってますが。。

GT100も聞いたらやっぱり知ってましたe-330
きむりんさんも次回は是非それで。。e-320
ぶんちさんには内緒にしときますe-348

No title

ボン良いの買ったねぇ さぞ楽しかろう(^O^)
私も高校時代からエフェクターを集めてたから気持ちはよくわかります。

ちょっとしたアドバイスがあります。ボンに伝えてくださいな。
ギターシンセ×4 マルチ×1 単体エフェクト数知れず所有のおっさんのアドバイスなんですが。

マルチで良い音出しているキムリンや島原君は、もともと単体エフェクトから始めているわけです。
つまり色んなエフェクトをどう繋いでいくと良い音がでるのかを体感してきたからなんですね。
音の構造の原理を知っているわけです。
マルチは良い音がたくさん入ってますが、それらを使って「自分だけの個性」を出すのは難しいです。
誰が弾いても「それなりの良い音」になるからです。
派手な音色はあくまでも「飛び道具」であって、それらを弾きこなすのは「腕」なんですね。

大学時代キムリンはディストーション一個あれば、すごい伸びのある感情のこもったギターを
弾いてましたよね。あれは正確な音程と、曲にあったヴィヴラートと、正確で適切な力のピッキングに
よるものです。あれができるからこそ彼はマルチでも弾きこなせるわけです。
これは私が出来なかった失敗経験ですわ(笑)

例えるならば:音の「絵の具」を沢山持っていることは良いことですが、肝心のデッサンが出来てないと
魅力は半減するということです。

上記を踏まえて、各エフェクターの原理を知ることは是非お勧めします。
例えば:ウネリ系統のエフェクトはエコー系の前に繋ぐのが常識ですが、あえて逆につなぐことも。
これは「野外ライブで遠くの山に反射した音が、返ってくる途中で風で邪魔されてうねる」状態を
再現するアイデアです。原理をしっているとこんなアイデアも考えれるようになりますよ。
ボンには期待しています。頑張ってね。

>LP88さん

つくづくボンは幸せ者ですねe-454
こうして、色々教えてくださる先生方が身近に沢山いらっしゃる。
ありがとうございますe-266

ボンには直接読んでもらいました。
凄く納得してました。
ここ数年は単体エフェクトと格闘してたけど、多分そこまで深く考えてなかったんじゃないかと思います。
俄然、やる気出してましたe-257

耳だけ肥えてる私の意見は、
エフェクトなくとも右手一つで色んな音が出せるはず。。
なんですが、要はそういうことですよね~~e-343
それが出来てからのエフェクトやと私も思います。。。

No title

実は。。。
僕はオーバードライブとワウ以外はエフェクターが苦手で(笑)
正直言うと、、、それ以外のエフェクトってよくわらないんですよね(笑)
歪むampのときはワウがあれば十分で。。。
ほんと言えば ampにぶちゅっとプラグインが大好きなんですよね。。。

足元を気にしないっていうのは ほんとギタープレイに集中できます。

まぁ 4人バンドやってるから使ってるって感じかな。。

>ジェイさん

ampにぶちゅっとプラグイン。。。(^0^)/
わかる気がします。

でもFSLでは曲ごとに雰囲気が違ったりするので
ギターの音色の違いは必要ですね。。e-454

M9、使いやすいって言ってました~e-343

No title

コメント&ご訪問、ありがとうです(^o^)
自分もThe Sons、ichiroさん、、savoy、
そしてBluestone Co.大好き♪
もうすぐ大阪で、savoyのライブがありますよね!
ラストライブという噂も……(T_T)
行かれますか?

これから、よろしくです(^o^)

>ジェイさん

激しく同意しますよ(笑)。
根っから面倒くさがりやということもありますが、
メインで参加しているバンドが唄もの中心なので、
ライブでは色々と色付けしなくてはいけなくて、必要に迫られて使っていますが、
良いアンプだと、シールド一本で行きたいタイプです。
そういう人間には直感的で分かりやすいのがM9ですね。

>Yopparai@marさん

ご訪問&コメントありがとうございます。
Savoyラストかも?なんですか??
それは行かなければ。。

The Sonsの京都は参戦します!!

これからもよろしくお願いしますe-257
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR