スポンサーサイト


FSL Live Vol.3 @ Mother Popcorn

2012/2/5 FSL Live Vol.3  満員御礼 
大盛況のうちに無事終了いたしました

お越しいただいた皆様、ありがとうございました

FSLのライブは、いつも各バンド持ち時間1時間。
じっくり楽しんでいいただけます。

今回は、女性ボーカリスト&4人編成バンド Only
3バンドによる共演でした。
同じ編成でも3者3様
予想通り、それぞれのバンドのカラーが出ていて、とっても楽しいライブになりました

①Smile in a whisperさん
smile120205

何度も見せていただてますが、昨日のSmileさんは違いました
ギターの浅知恵さんが、
「前日から気合入ってて、遠足の前の日状態でワクワクしてました!」
と仰ってたように、メンバー皆さんの気合が伝わってきました。
元々素晴らしいバンドなのに、気合が入ったら。。。
もう分かりますよね 凄かったです

ぶれない不動のリズム隊。ほんとに崩れない。
浅知恵さんのギターはおしゃれサウンド。今回も秘密兵器大活躍でした
Jackeyの歌声はいつ聴いても素晴らしい。
たっぷり堪能させていただきました


②Gatto Rossoさん
Gatto

FSL Live Vol.1でもご一緒させていただきました
FSLの仲良しバンドさんです
セルビア人の美人ボーカリスト カタリーヌさん
見かけによらず、低めボイスでパワフルな歌声
そして、大阪弁ベラベラ
ジョーンジェットやノラジョーンズ。。いいとこ突いてくる
次の準備があったので、裏で聴かせていただきましたが、正面から見たかったなぁ


Funky Swamp Line
FSL120205a FSL120205c FSL120205d

毎回FSL Liveに足を運んでくださるお客様から初めて見ていただいたお客様。
本当に今回は溢れんばかりのお客様でした
もう嬉しくて嬉しくて

沢山のお客様に支えられて、本当に楽しかったです
写真にも現れてますね
小さいミスや笑って誤魔化すしかないようなミスや。。
色々ありましたが。。
それらを上回る極上の楽しさでした

今回はいつもよりロックな感じで

Set List
1. Gypsy Blood / The Sons
2. Hot Legs / Rod Stewart
3. Come Toghter / The Beatles
4. Funkier Than A Mosquito's Tweeter / Nina Simone
5. I Don't Want To Be Nobody But You / Stivie Salas
6. Chain Of Fools / Aretha Franklin
7. Pack It Up / Freddie King
8. Hard To Handle / Otis Redding
9. Sookie Sookie / Steppenwolf
10.Rockin' and Rollin' / Tina Turner
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11.Wishing Well / Free, Gary Moore


サプライズに、大学の先輩お二人がきてくださいました。
ぶんちさんはわざわざ京都から。
そして、トムさん。学生時代にお世話になったベースの直属の先輩です。
もう何年ぶりにお会いしたのでしょう。
大阪に帰ってこられたのは知ってましたが、まさか来てくださるとは
先輩方を見つけた瞬間、嬉しすぎて鳥肌が立ち、一気に緊張が高まり。。
出番までに時間があったので、ビールで落ち着く。。という技を発動してしまいました

そして、今回も嬉しいお言葉を沢山いただきましたぁ
「歌を聴くと元気がでる」「あなたの歌はスカっとする」「日常を忘れられる」「楽しそうに歌ってるのを見ると、楽しくなる」。。などなど
身に余る光栄 ありがとうございます。歌い手冥利につきる!というものです
私たちの方こそ、皆様にパワーをいただいてます

そして、今回はFSLからのスペシャルプレゼント 
ドラマーバブちゃん特製 じゃがいも
皆様お持ち帰りいただいたでしょうか?
美味しいんですよ~

そしてそして、大ポカが一つ。。
残念なことに。。ビデオが撮れてませんでした。。
スイッチ入れ忘れ。。
もしどなたかビデオ撮っていただいてた方がいらしたら、ご一報ください

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
本当にありがとうございました

これからも皆様に楽しんでいただけるよう、精進します
また次回、よろしくお願いします

コメント

No title

昨日は有難うございました♪

スマイルのギタリスト、浅知恵君は、もうお約束のように
「ここでかっ!?」みたいな予想外のところで大コケをやらかしましたが(汗)
それでも、あれだけ時間を頂いたお陰で何とか立ち直る事が出来ました(爆)

FSLさんはカッコエエですねぇv-290
確かに「イナタイ」   けど、渋くもあるしキレもある。
皆さんの確かな技術が織りなすイナタサはホンマカッコエエです。

Gatto Rossoさんも「音楽が好き!」って気持ちがびんびん伝わってきて
ビジュアル面も含めて(あ、kiraraさんもですよー)すごく楽しませてもらいました。

また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしていますv-237

お疲れさま!

FSLさんのライブはもう3回めでしょうか?
回を重ねるごとにイナタさが増強されてきましたね。
デビューライブは「あれ? 全然イナタく無い…」「むしろ、おしゃれ!」
と言う感じでしたが、今回はかなり(笑)。
そしてお約束の「ドラムの神様」の降臨! あれがないとFSLじゃ無いって感じ。

そして、定番レパートリーも固まってきて、ほんとカッコいい安定感のあるライブでした!

しかし、ライブを重ねるごとに、ベースの方の立ち位置が一歩ずつステージ前方に…。
次はボーカルより前に出るか?(笑)

そうそう、ビールごちそうさまでした。次はOffです!

ありがとうございました!

昨日はお疲れ様でした!
ジョイントにお誘い下さって嬉しかったです、ありがとうございました!
FSLさんとご一緒できるなんて・・・本当に恐れ多い・・ですが貴重な経験でした・・・
Smile、ミス連発でしたが、非常に楽しんで演奏させて頂くことが出来ました。
1時間枠でゆっくりと臨めたことも個人的にはリラックスできた要素のひとつでも
ありました。
FSLさんの圧倒的な存在感、勉強させていただきました~。
これからもどうぞ宜しくお願いします!!

No title

まずは・・・TOMさんに びっくりしたのは私もです。きゃーきゃーはしゃいで抱きついてました。
私C年 貴女D年 TOMさんE年・・・TOMさんみたいな格好いいROCKのベーシストにあこがれました。
昨日は本当に日々の忙しさや ぶち切れそうな気分悪いことなんか一切忘れて
ライブにひたりました。 そうそう カタリーヌさんや・・・たぶん趣味合うと思いました。
ジェーンジェットとノラ ジョーンズとくれば&ボブ ディラン
タンクの得意分野。

満員のライブハウス・・・いいですね~
大人のROCKのライブはいいです。みなさん 礼儀正しく
また 正しいライブの楽しみ方を知っているから!次回のライブ 楽しみにしています。

じゃがいも・・・めっちゃ美味しくて 昨日今日で食べてしまいました。ご馳走さまでしたと
お伝えください。

No title

ワシの演奏はともかく、じゃがいもが思いのほか好評やったんびっくりですわ。
在庫処理出来てこっちも嬉しい限りです。

みいさん
あんなんで良かったら6月に新じゃが大量に出来ますよー、その時は又宜しくです。

ヨッシーさん
神様が来るまでのあの間がプレッシャーです。
ワシにしたら神様の機嫌損ねんように祈るばかり。
結構難儀です(笑)

浅知恵さん
一番キレが必要であるドラムが今メンバー間で一番叩かれてます。(笑)
対するスマイルさんのリズム隊は凄いですわ。参りました。

>浅知恵さん

浅知恵さん大コケしたんですか?
全然わかりませんでした。
誤魔化し方はなれたもの??(笑)

あの秘密兵器はやっぱり大好きですi-184
目が釘付け!!
今回は出番いっぱいで楽しいかったです。

またよろしくお願いします!!

>ヨッシーさん

いつもありがとうございます!
皆勤賞e-230v-315e-405

いなたさ増強されてますか?
それこそ、FSLが目指すところでして。。e-454
ヨッシーさんにそう言っていただけると、嬉しいですe-257

Offはまた時間がない状態ですけどe-330いつものことですねi-229
頑張りましょうねe-271

>Jackeyさん

本当にSmileさんは安心して聴いていられます。
特に今回は、Smileさんの本気を見せていただいた気がしました。(いつも本気でしょうけど。。底力的な?)
ありがとうございました。

私たちもSmileさんに追いつけるように頑張ります!!

またよろしくね~~v-222

>みぃちゃん

みぃちゃんもほぼ皆勤賞e-230e-405 ありがとうございます。

トムさん。サプライズやったよね~e-446
みぃちゃんが来た時に、「あっちにトムさん来てはるで!」って言ったんだけど、通じてなかったねe-330
ごめんなさい。

カタリーヌさん、いいでしょe-348
見た目と歌声のギャップがツボでして。。e-349
大好きなのですe-319

また何か一緒にできるといいよね~e-257

>バブちゃん

お疲れ様でしたe-320

私ら、じゃがいもに負けた。。。(爆)

No title

ライブお疲れさまでした~。
この度は、楽しいジョイントライブに誘って下さって、ありがとうございました。

FSLさん、3回目のライブとは思えない貫禄でした。
そして、kiraraさんの存在感は、まさに歌姫のそれですね。
私は、kiraraさんがベーシストでもあるところが、とても素敵で好きなんです。
一度、FSLでベースを弾きながらのパフォも見てみたいです。
ぜひご検討を!

今後ともよろしくお願いしますe-68

No title

コメありがとうございます!

ライブ、お疲れ様でした。ありがとうございました。

FSLで私がベース弾いて、ベーシストに歌わすとか??e-447
しばかれますわe-451
ご存知のように、私のベースは人前には出せませんよe-330
身内のみ!!ですe-348

あ、でも一回でいいので、枝龍さんのドラムでベース弾いてみたいですe-446

今後ともよろしくお願いしますe-420

有難うございました^^

こんばんはー。
GATTO ROSSOのベース、はま~です。
5日は5月に引き続き、有難うございました。
相変わらず素敵な歌で、聴き入ってしまいました。
MC、楽しいですよ^^

本当に、ほかの2バンドさんにはご一緒させていただくのも
申し訳ない限りで、実際のライブも大反省大反省ばかりですが.....

バンド的にはいろいろと、刺激を受け、勉強させていただきました(^^)
本日はメンバー全員であれこれと話しをし、これではあかんと、
一念発起したところです。

あ、息子さんに映像を撮っていただきました。
本当にありがとうございました..とお伝えください。

また、ベースの面でも、いろいろとご指導ください^^ 



>HAMAさん

コメありがとうございいますe-257

5日はお疲れ様でした。ありがとうございました。

Gatto Rossoさん。前回よりも断然パワーアップされてましたね~e-349
今回は正面から拝見させていただくことができなくて、
とても残念だったのですが。。
裏で聴いてても、凄い伝わってきましたe-454
選曲も私の好きなのばっかりで。。e-266

これからもよろしくお願いしますe-267

私のベースはほんとに表には出せないレベルですe-330
私の方こそ、今度教えてください!!

刺激

本当に今回のライブにお越しいただいた皆様、出演者の皆様、ありがとうございました。

出演者目線で言うと。。
今回の様に、バンドそれぞれがお互いに良い刺激を受けて、
今後の活動の糧になるようなライブ。。
なかなか難しいと思います。
なので、今回は、本当に本当に貴重な経験でした。

それぞれのバンドの音楽に向き合う姿勢。考え方。
全てが音に表れてた気がします。

聴いていただいたお客様もきっと満足していただけたのではないか。。と思ってます。

これからもこんなライブを続けていけるよう頑張りましょうね!!
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
