スポンサーサイト


成人式

2012/1/9 お嬢の成人式でした

seijin01    seijin02

早いな~~もう生まれて20年もたったのか。。

お嬢は言葉が出るのが早くて、1歳半の時にはベラベラベラベラ普通にしゃべってた。
ちっこいくせに、ちゃんと言葉をしゃべるので、周りの人たちにとっても珍しがられて、とっても可愛がってもらった。
歌が大好きで、1日中童謡を歌わされてた
お気に入りの歌はしつこく何度も何度も「歌って!」というので、1日同じ歌をひたすら歌ったこともあった。
行動も活発だったので、買い物行ってもちょっと目を離したら、ピューっとどっかに行ってしまって、大声で名前呼びながら探す羽目になり、買い物どころではなかった。
だから、2歳のお嬢とタイに赴任するとき、どこかへ行ってしまわないように、腰紐でお嬢と私の手首を結んで飛行機に乗った。犬のリードみたいで笑われたけどね。。。こればっかりは仕方ない

今となってはどれもこれも懐かしい思い出です

中学から私立だったので、市の成人式なら行かない。と言ってた。近所に友達いないし。。
でも、高校が式典をやってくれたので、そちらに出席しました。
同窓会のようなもの。そりゃ楽しいわな

seijin04   seijin03

女子校なので、とっても華やか
振袖畑のようです
皆、綺麗になってるし、色んな色の、色んな柄の振袖の大展示会
残念ながら、私は一緒に行けなかったんだけど、ダーリンが送って行って、出席までしてきました。
これまで、入学式も卒業式も来れないことが多かったので、「もうこれで最後やし!」と嬉しかったみたいですおかげで、沢山の写真が撮れました

ちなみにこの振袖。。。私の振袖。
私も成人式と友達の結婚式や、最後は自分の結婚式に着用しました。
叔父が呉服屋だったので、京都の非公開の展示会に連れていってもらって買った逸品です。
デザインが変わってるので、一目で気に入り
帯も花嫁さんが使う丸帯。銀糸の地に鳳凰のオメデタイ柄です
ばあちゃん(私の母)が清水の舞台から飛び降りる。。と言ってたのを思い出す。
ばあちゃんの夢の一つは「この着物を孫まで着せる」こと。
これで、夢が一つ叶いました。
ちょっとは親孝行になったかな。。。
「これって。。極道やん。。」と言いながらも着てくれたお嬢にも感謝です

これからどんな人生を歩んでいくのか。。
どんな方向でも、自分が納得できる、充実した人生になってほしいです

seijin05   sejin06
ワンたちと記念写真






最後にオマケ
お嬢様学校だったので、お友達のお宅はうちと違ってRichなお宅が多い。
seijintomo
彼女のお着物。。一式
300万円也
「帯が金色に輝いてた!」と言ってました
ハンパないです


コメント

No title

おめでとうございます。
素晴らしい柄ゆきのお着物だな、華やかな帯だな、と思ったら、
そうですか、そんなステキなストーリーのあるお着物だったのですねe-51

お嬢さま、とってもお似合いですv-353

半襟、しかと見届けました(笑)

>Meg.さん

ありがとうございますe-343

とにかく一仕事終わった感じがして、ホッとしてます。

丸帯は重いし、締めるの大変で、二人掛りでしたv-356
でもやっぱり良いんですよね・・e-446

半襟ちゃんとできてるでしょ(笑)
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
