初詣&わん初散歩

我が家はちょっと変わっているのかも。。。と思います

日本の風習やしきたりには、かなり無頓着。
子供たちにとって、日本で過ごしたのは、やっと人生の半分。
生まれてから物心つく大事な時期はタイで過ごしました。

タイにいたときは、1月1日よりも、ソンクランというタイのお正月(4月半ば)の方がお正月気分で一杯だったし、タイ中が無礼講の水掛け祭りに大騒ぎ。
会社や学校もこの時期に長期休みがあったし。。。
でも、年末年始は必ず旅行に行って、12月31日からのホテルでのカウントダウンは毎年やってたなぁ。。
日本に帰ってきてからも、スキーに行ったりで元旦に家にいることがあまりなかったのもある。
家にいても、初詣もとくに行かなかった。。。

でも、今年は行きました!!家族全員で初詣 ちゃんと元旦に!!

近く?の神社へ
わんこも連れて、歩いて往復2時間

おみくじも引きました 大吉

今年は良いこと沢山ですね きっと。。

のはずなんだけど。。。。
lucky2012b

うちのわん達10才になるんだけど。。。軟弱すぎる
2時間歩いたら、ラッキー(ミニピン)の足の裏、剥けた。。
ハッピー(パピヨン)は左手筋肉痛でビッコひいてる
帰ってきたら、ヘロヘロで爆睡

lucky2012a
頭隠して尻隠さず。。の図

箱入りに育てすぎたかしらん

年末にラッキーが腰を悪くして、お医者さんから「運動して筋肉付けるのも大事!」と言われたので。。
それ以来、毎日30~40分は散歩してたんだけど。。。

いきなりの2時間は。。。やりすぎでした。。。ごめんね

何事もいきなりはダメですね

ぼちぼちいこか。。。



今年のお年賀です。
住所わからなくで送れなかった皆様。
今年もよろしくお願いします。

2012

コメント

No title

本当だ!おんなじようなことして過ごしましたね!

わんこにしたら、急にハードだったのですかね?
私のイメージではわんこって散歩大好きなイメージあるんだけど(笑)

今年もよろしくお願いします!

>suzuちゃん

本当にバグかと思った(^^;

東京と大阪で同じように過ごして、同じようなタイトルの日記書いて(*^^*)
凄く不思議でなんか嬉しい♪

年女効果かなぁ(*^^*)

お互い、いい年になりますように☆
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
5月5日(金・祝)
@布忍神社

★The Pink Peach★
5月20日(土)
@別館神戸少年

★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR