スポンサーサイト


結局原因不明やん。。

全然楽しいお話ではありません。。。
自分自身が忘れないために。。記録しとこかな。。と。。。
長いです。。。
なので、スルーしてくださいませ。。


この1週間、かつてない位のひどい頭痛に悩まされてる。

始まりは、先週の土曜日未明。
前日(金曜夜)、軽音の同期や後輩たちと楽しく飲んで、食べて、いい気持ちで帰宅。
いつも通り就寝。
明け方、ひどい頭痛で目が覚めて、1時間の間に3回も吐いた。
この時点では、「二日酔い?」と思っていた。

土曜日、日中も頭痛はひどくなりばかり。。
頭を抱えるほど。。これも「二日酔い?そんな飲んでないねんけど。。」と思っていた。
夜にミーティング(飲み会)があったので、鎮痛剤で誤魔化す。
が、多少痛みが和らぐ程度だったけど、ミーティング突入。。
お酒はかなり控える。
全然眠れず。。。

日曜日、頭が痛くて起き上がれない。。という状況になる。
この時点で、「二日酔いではない」と気づくが、「風邪か?」と思う。
ゴロゴロ、うつらうつらして1日過ごす。鎮痛剤飲まないと、何も出来ない。息も出来ない。
前日もほとんど寝てないのに、この日も全く眠れず。。。

月曜日、ようやく「血圧?」と気づき、測ってみると。。
187/113
ヤバイ!!慌てて病院へ。
降圧剤を貰って飲んだけど、全然下がらず。。頭痛も治まらず。。。。
眠れないのも血圧が上がっていたかららしい。
1日1回でいい降圧剤を、夜にもう一度飲んで就寝。
少し下がったので、やっと眠れた。

火曜日、なかなか血圧下がらず。。頭痛もひどい。。
170/100 あたりをウロウロ。。薬飲んでもこの調子。。。

水曜日、余りにも血圧下がらないのと、頭痛で、FSLのリハ欠席。。メンバーの皆さんごめんなさい。
このころには、もしかしたら、キレたんじゃないだろうか・・・と不安になってきた。
母親が今の私の年齢の時、脳溢血で倒れてるので、怖くなった。
話聞いたら、「ひどい頭痛が続いて、ある日。。ポテチン!やで!!」(本人談)
「ポテチン」って。。。(笑)

木曜日、やっぱり頭痛がひどい。。血圧は少し下がってきた。。
ポテチンになったらどうしょう。。と焦る。。もう既に毛細血管あたり逝ってるのかも。。
ともう一度病院へ。。
脳外科が休診のため、明日に持ち越し。。

金曜日、血圧は下がってきた。。頭痛は相変わらずひどい。。
脳外科受診。。CTを撮ってもらう。。
異常なし。
でも、日にちが経ってたらCTではわからない。といわれ、MRIを受けることに。。
ロキソニンを貰って飲んだら、これが良く効いて、久々の熟睡。。

土曜日(今日)、昨日はロキソニンのおかげで寝るときは楽だったのに、起きたらやっぱり頭痛。。
MRI撮ってもらう。。結果は。。
異常なし!!過去に切れたり詰まったりした形跡もなし。。
良かった~~~!!とりあえず、一安心。。

私「じゃあ、この頭痛の原因は?」
先生「わかりません!!吐いたんが気になるけどな。」
私(え~~~っ!?)
先生「痛み止め効いてるみたいやし、痛み止め効かなくなったら言って。」
私(え~~っ?そんなアバウトな。。)

要は、様子を見よう。。ということでして。。
血圧の薬は絶対止めないで、キチンと飲むように。。
タバコはすぐ止めなさい。。
血圧の管理をしなさい。。
運動しなさい。。
痩せなさい。。
などなど、いろいろ注意事項を言われました。。

MRI って長時間動いてはいけなくて、結構つらい。。
いろんな音がなってて工事現場のよう。
攻略法を見つけました。。
その音を楽しむの。
あ、この和音気持ちいい(*^^*)とか、このベース音好き。とか。
これは不協和音で嫌。とか。。。
なかなか楽しかったです。。。

この1週間、仕事もできず、家事もできず、バンド練習もできず。。。
頭抱えてのたうち回ってる状態でした。。
まだ、ロキソニンが切れると頭痛がやってくるのですが、血圧は平常時に戻りました。

やっぱり。。色々ガタが出てくるお年頃なのかな。。。
ポテチン!にならん様に気を付けようっと。。。

皆様もどうぞご自愛くださいね。





コメント

No title

たいへんだったね。。
今までの当たり前が、当たり前でなくなる時期なのだと思います。

あらゆる摂生が必要な時期に来たのですね。
僕も、そろそろ糖尿とか、通風とか、高血圧とか、
ただでもヘルニアや骨折のリハビリも継続しているので、
体を大事にしていかねば。。。

楽しく音楽を続けるためにもね。。。

No title

大変やったねぇ。私も平常時の血圧170-110で薬の世話になってます。
5キロダイエットしてからとても安定して、薬も夜だけですむようになったよ。
そんだけ血圧たかいとしんどくて寝られないし、悪夢みるよな~。
でも血圧が高い事実よりも、なぜ高いかの原因がわからないのは怖い。念のため他の医者にもかかるほうが良いと思うよ。

>きむりん@わんわんさん

さすがに今回は参りました。

一番怖かったのは。。。
「歌えなくなるんじゃないか。。」ってことでした。

ホント、ずっと歌えるように、ずっと音楽できるように。。。
身体が資本ですね。

きむりんさんも大事にしてくださいね。

>LP88さん

先輩、平常時170/110は高いですね。。
大丈夫ですか?
私の平常時は140/90位です。それでも高いから薬出てたんですけど。。
調子いいと飲むのサボったりしてて。。
それが一番いけないらしいです。

下が100超えると怖いです。
先輩も気をつけてくださいね。

No title

大変な思いをされたのですね、どうかお大事になさってください。

ひどい頭痛持ちなので、MRIを撮影するまでになったのは確か2度ありました。
しかしいづれも異常なしでした。
とにかく薬飲んでもおさまらない、つらい。ずっとつらい、でした。

20くらいのときですが、過去味わったことのない酷い頭痛がして外出先から帰宅し、薬飲んで寝たら
治るだろうと思って寝ても頭痛は酷くなるばかり、ついには寝ることも出来ず
気持ち悪くなって洗面所に行ったら大量吐血、その後血圧急降下、即入院でした。
私の場合はマロリーワイスでした・・・飲酒でも、暴飲暴食でもなかったのに。
洗面所いっぱいの吐血は自分で見て青ざめました。

No title

そんな状態で堺筋本町に突入したのですか? んで歌いまくり?
全然そんな風に見えませんでしたよ。
頭痛は他人に分からないから辛いですね。ポテチンにならない様ご自愛下さい。
まだ年末のリベンジ・ライブもありますし。

それにしても、50を過ぎるとあちこちにガタが来ますね。
僕も週に数回の鍼が欠かせません。

>Jackeyさん

普段、頭痛持ちではないので、こたえます。。

それにしても、洗面所一杯の大量吐血って。。怖すぎる。。
それを見ただけで、倒れそうやわ。。

マロリーワイスって初めて聞きました。
今はもう大丈夫なの?

元々細いのに、ますます痩せて、ちょっと心配です。
あまり無理しないようにね。

>ヨッシーさん

そうなんです。
歌ってると忘れてましたが。。(^^;
ポテチンだけは避けたいので、生活習慣改善します。。

年末リベンジよろしくお願いします!

ちなみに。。私はまだ50過ぎてません(キッパリ)!!(^-^)
でも、身体年齢はもっといってるかも。。

実はここ2~3日、ヨッシーさんと連絡とれない。。
忙しすぎてぶっ倒れてるんちゃうやろか。。。
とダーリンと心配してました。

お元気そうで何よりです!!

No title

先に私の記事に書いてくださった コメントに返事してたので そんな大変な事態になってた事とは知らず・・・アースシェイカー大丈夫ですか?
私の血圧は99~101/67あたりですが コレステロール値が平均よりはるかに高く・・・
思いあたるのは 毎日食べてた ソーセージかなあと・・・で 普通のソーセージやめて今はお魚のソーセージにしてます。来年 春に健診受けて 数値下がってたらいいんですが。
本人的には ほぼベジタリアン生活 タバコは吸うけど 酒は飲まない・・・そんな生活してるのに
なんでコレステロール高いねん?です。 やずやの千年ケフィアを飲み始めて
毎年できてた 胃潰瘍がこの4年 できてません。(やった!)

歌も楽器も 聴くのも 楽しむためには・・・音楽以外の全ての事・・・身体 大事ですよね。
今日は 日比が遊びにきてまして 見事にAll 野菜のランチを作って出してあげました。

みんな いつ会っても 変わってない 元気そうや 健在や!
そのために 私も気をつけます。

>みぃちゃん

だいぶ復活してきました!!大丈夫!!

ほんと皆さんに心配していただいて。。
感激です。ありがとうございます。

アースシェイカー、3月のumeda AKASOに参戦するつもり。
我が家のジャパメタ好きの根源は私なんですね~(^^)/
前回もボン無理やり連れていったら、すっかりハマったんです。

血圧高い人は、お酒は500mlくらいならいいんだって。でも、タバコは厳禁らしい。。
どっちも辛いです。。
でも、大事にしないとね。
お互い頑張ろうね!

わかるよ。うん。うん。

この年齢になるといろいろ出てくるよね!

私は昨年頸椎の神経痛なるものを初めて経験してびっくりした!
「神経痛」だよ(笑)

しかも、「経年によるものですから、治りません」って断言された。
で、今は左ひざが急に痛みだし…。半月板損傷ですって。

今まで以上に体に思いやることが必要だと思ったよ。
結局は温めていれば症状は和らぐようです。
更年期障害とか、認知症って「認めない」ことが最大の障害みたいですね。
症状が出る前に予防が大事ですよ!

いつまでも元気に歌えるようにお互い体を大切にしていきましょうね!

>suzuちゃん

やっぱり色々出てくるね。
今年の夏、尋常じゃないくらい大汗が出てたの。
別にそこまで暑いと感じてないのに。。
シャワー浴びたん?っていうくらい。。。
おそらく更年期。。。って周りの人たちに言われた。

自分はまだ違う!と思ってたけど、「○の母A」を飲み始めたら、改善されてきた。。。
やっぱり更年期?(T.T)

今回の頭痛もホルモン異常みたい。。
バセドウ病もやってるし、私、ホルモン系弱いのかも?。。

何にせよ、受け入れて向き合うことが大事やね。

ほんとにいつまでも元気で歌っていたいよね!
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
