金子マリ&5th Element Will Liveに行ってきました♪

10/30 金子マリ&5th Element Will のライブに行ってきました

kaneko03

堀江のLive Studio ZEROという箱。
音響はかなり良かったです。が、とっても縦長で、横幅が狭く、柱が邪魔してステージが見にくい
ステージが高くなってるので、縦長の後ろからでも見えるのは見えるのですが。。。 
折角なので、ジリジリと前へ行き、最終的には。。。
前方テーブル席のすぐ後ろ、正面ど真ん中、ステージまで5~6m、前方遮るもの一切無し
の場所を確保
こういうときは背が低いと、文句言われないのでラッキー
(後ろだと何も見えないという難点もありますが。。。)
横にいた、180㎝位のお兄ちゃんは後ろのおじさんからいろいろ言われてました
でも、こればっかりは仕方ないですよね。。。

ライブのお話を。。

今回は、金子マリ&5th Element Will の他に4バンド出てました。

2つはインディーズでデビューされてるようで、2つはアマチュアのようでした。
インディーズの2つは両方とも、プロのサポートバンドを率いてのライブ。
さすが、2つとも上手でした。
あとの2つは。。。
やっぱり「アマチュア」。。。
それでもかなりお上手なのですが、続きでやるので、どうしても比較してしまう。。
プロとアマの違い。。。
とても勉強になりました。

前座が4バンドは少々長すぎ。。
マリさん登場までに、すでに3時間半経ってました。。。。

いよいよ「金子マリ&5th Element Will」の登場
金子マリ(vo)、北 京一(vo&mime)、大西 真(b)、石井為人(key)、松本照夫(ds)、森園勝敏(g)

kaneko02

圧巻でした

マリさんの歌も最高!
北さんのパントマイムも最高!

でも一番感動したのは、バンドの音が一体になってた!
余計な音が無い!それぞれの楽器のバランスが絶妙!
これぞプロ!って感じでした
マイムのバックで、北さんの動きに合わせて、森園さんがギターだけでBGMみたいに弾いてはりました。
とっても幻想的

kaneko01

マリさんやっぱり、ステージでタバコ。。。
絵になります

待ち時間が長かった分、あっという間に終わってしまった気がしました。。
でも、アンコール2回もやってくれたし。
楽しかった!!

色んな意味でとっても勉強になる1日でした

私もちょっとでも上を目指して。。。。
がんばろ

コメント

No title

堀江に来てはったんやね~!
行きたかったなぁ。

でも前座4バンドは厳しいね。

マリさんも好きだけど、私、京一さんが好きなんだ~♪

>Meg.さん

前座4つは多すぎました(T.T)
途中グダ~ってなってしまいました。。。

北さんもかっこよかったですよ~~(^^)
パントマイム、本当にその情景が見えてきますよね。

No title

オラのギターアンプには、森園さんのサインがあるのでぇ~~すq(^-^q)
もっと言うなら、森園さんがオラのアンプを使ってくれたのでぇぇ~~~す(p^-^)p

以上、自慢話でした(笑)

No title

こないだwowowでCharとセッションしてたけどカッコよかったなー

>浅知恵さん

浅知恵さんのブログで確認済です~(^^)/
うらやましいっす!!

森園さんのギター凄かったです。変幻自在な感じ。。。
深~~い音してました♪

>チャメゴンさん

Charさんとはいろいろ一緒にやってはるけど、昔っからカッコイイですよねww

Smoky medicineも、JL&C+マリさんもカッコ良かったな~~(#^^#)

No title

あらら、そんなん読んでくれてはったんすか?
有難うございますm(_ _)m

森園さんてなんか不思議なギタリストですよね。
ある意味唯一無二かもと思ったりします(^‐^)

>浅知恵さん

はい♪隅から隅まで…(^-^)v

私はギタリストじゃないので、細かいことはわかりませんが、
北さんのマイムのバックで弾いてはった時、
いろんな音が出てて、樹海にいるのか?と思えるほど、
ステージがその情景になってたんです(*^^*)
ギターだけでそれが表現できるのは、やっぱり凄い♪
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Special Band★
9月17日(土)
@西院陰陽

★The Pink Peach★
10月22日(日)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR