Liveな週末♪その1

この週末、Liveづけの楽しい楽しい週末でした
こういう環境に居れることに感謝です。

まずは。。。
「知り合い集まれ!Live」@Doors in Heaven

10/22 後輩のみぃちゃん主催のライブイベントに出演させていただきました
出演者みんな知り合い要は「同窓会in大阪」のような。。

1. タンクトップス
主催のみぃちゃんと相方エイスケさんのアコースティックユニット。
洋楽のカヴァーをされてます。
私の中のみぃちゃんはベーシスト。初めてタンクを見たときは、アコギ弾きながら歌ってることにビックリでした。
あれからもう何回見せて貰ったかなぁ。。
見るたびにパワーアップしてて、成長してる姿を見て、いつもすごく嬉しくなります
なんかね。。。母の心境に近いかも。。。(みぃちゃん、エイスケさんごめんなさい
頑張って続けて行ってください!

2. cocodrilo
カホン、ウクレレベース、アコギ、ボーカルの4人組ユニット。
カニタンバリンやらカズーやら色んな音が重なってとっても楽しいです。
関西周辺の色んなイベント等に出演されてるココドリロさん。
完成度も高くて、楽しくて、癒されます

3. Malt Grain
タンクのエイスケさんがベース弾いてた3ピースバンド。
はじめましてのバンドさんでした。初めてのライブだとか。。
全然そうは思えない。Charやってはりました
エイスケさんのベースもカッコ良かったです。さすがです。

4. Off
これが今回出演させてもらったバンド。カルメンマキ&OZのトリビュートバンドです。
off20111022
(写真はきむりん@わんわんさんからお借りしました)

Set List
・崩壊の前日 ・午前1時のスケッチ ・空へ ・私は風

5月に某イベントに出演するために結成されたバンド。若干のメンバー入れ替えがあって、2度目のライブでした。やる気は満々だったものの、本番前に飲みすぎた人や、夜の部に別口のバイショーバックバンドが控えていた人、風邪ひいて熱出してた人。。。結構ギリギリな状態でした。。
そして、、、やってしまった。。。
「私は風」という曲はほんとは13分くらいある超大作。それを8分くらいにしてやりました。まるでプログレのような曲だし、構成がややこしいんです。気を抜いたら、迷子になってしまう
迷子になりました~~~
ギターソロに行くハズが。。。。ここはどこ?
「マズイ。。どうしょう。。。止めるか?イヤ曲も半分きてるし、止めるわけには。。ここはこういうアレンジです的な風を装って。。。早よ戻って来~~~い
これが当時の心境でした
何とか元に戻れたけど、内心バクバクでした。。
後でこの曲をよく知ってる人に聞いたら、「いや。そういうアレンジかと思った」と言ってくれたので、ホッとしました
皆、伊達に場数は踏んでない。。誤魔化し方、よう知ってるわ

でも、やっちまった感は大きく残り、不完全燃焼
みんなしてリベンジを誓ったのでした

嬉しかったのは、ステージ終わったあと、初めてお会いした、Malt Grainのギターさんの奥様が、とっても気に入ってくださったようでお話に来てくださって、思いっきり褒めてくださいました
最近褒めてもらうことがないので、、とっても嬉しかった
こういうことがあるから、止められません
ありがとうございます


5. 高村ひなポン
Dr・・ぐっち君(高)from 福井県。G・・cozy555君(村)from 三重県。B・・ひなちゃん(ひな)from 和歌山県。Vocal/MC・・ヒロちゃん(ポン)from 京都府。
と、なんとも皆バラバラな居住地。
当日朝早く集まって、1回リハだけだったみたいだけど、元々できる人たちなので全然余裕な感じ
今回は何が飛び出すんやろとドキドキしてると、やってくれました!
ジュリー~~~~(ジュリー語ると長くなります
MCヒロちゃん、ホンマにMCしかしないのかと思ったら、最後にちゃんと歌ってくれたし。しかも、おNewのギター弾きながら。。。これまた、不思議な感じ。
ハイトーンのヘビメタ、ハードロック、シャウト系Vo.ヒロちゃんがギター弾きながら歌ってる。。。
色んな意味で楽しかったです

6. Smile in a whisper
ココドリロのベーシストたけしさんとVo.Jackey、Gは浅知恵さん、Drは女性でツーロンさん。の4人バンド。
洋楽カヴァーだけど、アレンジがとってもオシャレ。ツーロンさんのドラムはスコーンと気持ちいいし、浅知恵さんのギターはおしゃれな音出してはる。。
いつ見ても上手いし、カッコいいし、抜群の安定感
そして、今回は浅知恵さんの「大人のおもちゃ」登場
トーキングモジュレーター(トークボックス)というらしい。。
初めて実物見たので、興味津々でアレやコレや質問してしまったのでした
2月にはFSLとジョイントしてくださいます。ありがたいことです。恐れ多いとも言いますが。。
よろしくお願いします

7. マウイ島
もう、いつ見てもカッコイイ。惹き込まれる。最高のパフォーマンスです。
Liveはこうでなくっちゃ
今回は鉄板の「全部桑田さん」懐かしすぎです。
いつもいろいろネタしこんでたり、エンターテイメントの意味でも申し分のない楽しいバンドですが、
ひと度演奏が始まると、皆さん上手いし、かっこいいし。。憧れですわ。。。
マウイ島を見ると、気分が明るくなって、楽しくなって。。。
これがLiveやと思います。勉強するところがいっぱい。

色んなバンドのLiveに出かけますが、
ただ技術の高さを見せられるだけだったり、
自己陶酔を見せられるだけだったり、
一方的に押し付けてくるだけだったり。。。。
そんなバンド、結構多いです。
それでは、いくら上手くても楽しくない。2度と見たいと思いません。

やるからには、見ている人に楽しんでいただいて、また見たい!と思っていただけるようにしないといけない。と私は思っています。それが難しいんですけどね。。。

ありがたいことに、大学軽音の方たちはいい人ばっかり。
先輩も後輩も、同窓生じゃないけど同窓生のバンドメンバーさんたち(1回やれば準同窓生ですな)も。。。
いい歳になっても純粋に楽しむことを知ってる。楽しませようと努力する。
いつもいつも勉強させていただいてます。

ライブ後の打ち上げも色んな話で盛り上がり、楽しい1日が終わったのでした。

本当にありがとうございました!!

またやりましょう


長くなりましたその2はまた次回。。。






コメント

No title

姐さんの子分たちは 早くも次の準備の頭になってます。
私は次は チェリーでも出たいので 3月ぐらいにやろうかなあ~3月忙しいけどな~でも
ライブの日って 月のたった1日や~んって考えてます。

あモルトのメンツも子分にしたってください。

Off 気持ちのいい爆音でした!ええもん聴かせていただきました!
参加ありがとうございます。

No title

スミマセン、全く予想もしないところで、完全に気持ちが逝ってました(笑)。ぶっ飛んでました。でもね〜、そう言うのとは別のところで(オモロ〜)と客観的に思ってました。どうやったら元に戻るかな〜って。でも次はバッチリとリベンジ果たしますよ!

みいさん、お疲れ様でした! いろいろとお世話かけました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

No title

 深い!

 濃い! そんな感じな感じですね。。。

 夜やってくださいよーーー  こゆのは!(笑

  次は見に行きますよ~v-8

  あっ Smile in a whisper のみなさま 2月はよろしくですv-39

No title

お疲れ様でした!

Offさん、お腹いっぱいです!いやあすごいすごい。
僕もまだまだがんばらなきゃって思っちゃいますです。

おいしくお酒もいただけて、早朝から夜まで、ほんま楽しい一日でした!

ありがとうございました!

No title

フライングVなんか弾いて、
ホワイトスネイクやボンジョビとかやってましたが、

実は実は、ジュリー大好きなんですよ。
是非、長ーいお話でもしたいですね。

お疲れ様でした。

No title

お疲れ様でした!!

Offさん(エフは小文字やったんすね^^;)美味しいところを演ってくれましたね♪
途中彷徨っておられるのはわかりましたが(笑)
その後の見事なリカバーに心の中で拍手でした、サスガっす。
で、次は金子マリ?吉田美奈子?桑名はるちん?
個人的に、いろんなん聞いてみたいです。

では、次も楽しみにしています。
2月も宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

PS:ジェイ様  スマイルの浅知恵と申します。
こちらこそ宜しくお願いします、2月は楽しみましょう♪♪

No title

kiraraさん、土曜日はお疲れ様でした!
そしてOffさんの素晴らしいステージ、堪能させていただきました~
同窓会から派生したみぃさん主催のジョイントライヴ、見事に各々のバンドカラーが違って、見ごたえ、聴きごたえのある非常に楽しいイベントでした。
未熟さがまだ鼻につく私ではありますが、kiraraさんはじめ、色々な方から吸収したいという気持ちをたくさん抱きながら1日を過ごしました。
2月、どうぞよろしくお願いします!

ジェィさんはじめまして、2月にお世話になりますSmileの歌い手です。
我孫子でのライヴ、物凄く感動しました。
むちゃくちゃかっこよかったです。
2月はFSLさんとの初共演、今から心待ちにしています。

>みいちゃん

企画から何から何まで、本当にお疲れ様でした。
ありがとう(^^)

もう既に次回の企画。。恐れ入ります。。さすがや!!

今回はチェリー残念やったけど、また次回、是非よろしくお願いします!
うちのオヤジ達が喜ぶこと請け合い!!ですな(^^)

ほんとにありがとう(^^)/

>ヨッシーさん

久々の緊張感でした(爆)

次の日、大酒飲みのベーシストから連絡あって、「リベンジ!!」言うてましたわ(笑)
「飲みすぎじゃ~」って言うときました(^^)v

また企画してくれてるみたいだし、次回はキッチリリベンジさせていただきましょう(^^)/

>ジェイさん

深いです!濃いです!そんな感じです!
でも、ひたすら楽しいです!

またFSLでも出させてもらえるといいなあ。。なんて思ってます(^^)

>ひなちゃん

楽しかったね~(^^)
高村ひなポン。結構ツボってます。楽しみで楽しみで。

次回はポンにノルマあるし(笑)
「F」担当のポンちゃんも見たいよね~。

また楽しませてください!

>cozy555くん

そうやったんや(@@)

じゃあ、今度は是非ジュリーのお話を。。。
めっちゃ長いで!

>浅知恵さん

やっぱり。。バレてましたか(^^;

ライブは舐めてたらあかん!と改めて思い知らされた次第です。。。
舐めてた訳じゃないんですけど。。。(^^;

2月、今から楽しみにしてます。
よろしくお願いします!!

>Jackeyさん

何をおっしゃる(^^)
いつもいつもJackeyの歌声には癒されます。
安心して聴いてられるし。
ほんとに素晴らしい!!
ココさんやスマイルさんにいつも勉強させてもらってます。これホント!!

2月よろしくお願いしますね。
もうほんとに恐れ多い感いっぱいなんですが。。。
メンバー一同気合入れて頑張ります!

No title

お疲れ様でした!
みんな、色んなジャンルで色んな個性で色んな奏で…素敵でした。
んで、kiraraの方向性は色んな方面行きの列車があるようで…

あの“シャウト"は全盛期のイアンギランを彷彿させるが如くでしたね。
凄いっ!って。

ワタクシももっと色合いを見い出すべく、ミドル~バラード調のみの
音色に励みたく思っちょります。

2月もいい音、奏でまくってくださいよ~v-264

へっくしょ~い

もうええ加減、くしゃみネタは止めなあかんね。。
さだまさしさんに失礼やし。
そもそも、加藤ちゃんのネタやし。

ていうか、BANDやのになんでネタとか考えてるんやろね。。
そもそもそこかぁ。。

また次の機会もよろしゅうに。。

>godzillaさん

この歳になって、まだシャウトすることになるとは。。(^^; とも思いますが。。
でも、いくつになってもやっていたいです。

「色んな方向行きの列車」。。嬉しい言葉です。ありがとうございます。
それこそ、私が目指した所。。

自分の色を出しつつ、色んな方向に向かっていけること。

これも、軸となるバンドが出来て、活動の方向が見えてきて、やっと色んな方向を向く余裕が出来たんだと思います。迷いがなくなりました(^^)/

先輩のミドル~バラードも大好きです。AORも。。。
また聞かせてください!!

>きむりん@わんわんさん

いや!止めないでください。
「来るで、来るで、来るで。。。来た~~~!!」
が楽しいです(^^)

ネタもいろいろ仕込んでください!
マウイやから出来るんだと思ってます。
ほんといつも楽しみにしてるんですからぁ(^^)/

次の機会もよろしくお願いします!!
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★The Pink Peach★
10月22日(日)
@別館神戸少年

★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR