黄斑前膜

2014年9月に右目の網膜剥離の手術を受けて、2年弱。。
2~3カ月に1回は眼科に通ってましたが。。
最近、線が歪んで見えるようになり。。

「黄斑前膜」 と診断されました。

網膜の黄斑部に薄い膜が張ってきて、その影響でモノが歪んで見えたり、視力が落ちてきたり。
視力は術後1.0をキープしてるんだけど、直線が歪んで見える。
網膜剥離をやった人は、高い確率で発症するらしい。
私も多分にもれず、発症してしまった訳です。。泣

治療法は。。。手術のみ。
服薬や点眼薬では良くもならない。
かといって、失明するものでもない。
視力低下と歪んでるだけみたいです。

今のところ、視力は落ちてないし、歪みもそれほど酷くはないので、このまま様子見ることになりました。
視力が落ちてきたら考えよう。てことで。

進行を止めるためにできることや生活習慣の中で気をつけることは。。。

「ない!」 と言われました。(笑)

でも、一応炎症なので、炎症を抑える目薬は出してくれました。
「気休めですけどね~」と言いながら(笑)

歪んでるのは結構気持ち悪いけど、視力が悪いのは慣れてるしね~。。
元々、剥離の手術する前は、0.03というほぼ弱視の域やったし。。

また手術となれば、2~3週間入院やし。。
今の状況では入院してられへんし、
もういややしね~(^_^;)

ということで、
気休めの目薬をさして、進行しないことを祈るしかない!ですな。(^_^;)
参ったな~~。。。

やっぱり、お祓い行こかな。。。。





コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Special Band★
9月17日(土)
@西院陰陽

★The Pink Peach★
10月22日(日)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR