【御礼】 Blue Cheeze @ ORTO LOUNGE

2016/1/17 Blue Cheeze @ ORTO LOUNGE 無事終了いたしました!

12557097_912694578849577_1252875078_o.jpg
(photo by べっちゃん)

ご来場いただきました皆様。
対バンの皆様。
スタッフの皆様。
ありがとうございました!!

オルトラウンジには、オープン以来何度もお客として行かせていただいてました。
とっても音が良くて、素晴らしい!と思ってましたが。。。
今回、演者として出させていただいて。。。
やっぱり!音が良い!!
中音も聴きやすくて、とっても演りやすい!
最高の環境で演らせていただきました!
なんだか、自分たちが上手くなったような気がしました(笑)
ありがとうございました!!

今回の対バンさんも個性豊かな対バンさん揃いで、楽しかったです。

Blue Cheeze も頑張りました~!!(^^)
同じ屋根の下にいてるのに、なかなか音出して練習する時間がなくて。。
いつもギリギリになって焦る。。という(^^;

今回は、ヨッシーさんリクエストの新曲も初披露。
どうなるかと思ったけど、なかなか良かったんでない? (自画自賛)

S__10723333.jpg


set list
1. Unnecessarily Mercenary / Bonnie Raitt
2. Funkier Than A Mosquito's Twetter / Nina Simone, Tina&Ike
3. Angel From Montgomery / Bonnie Raitt
4. Me And Bobby McGee / Kris Kristofferson, Janis Joplin
5. Steve McQueen / Sheryl Crow
6. Joy To The World / Three Dog Night

2人といっても、実質、ギター1本。
ホントはコーラスなんかもやって欲しいけど、Yuyaもギター1本でなかなか難しいことしてはります(笑)
余裕ないんだって。^^;

なので、ギターと歌の がちんこ勝負(笑) 的なことになってますがーー(笑)
それはそれで、いいのかな~なんて思ったり。。

私たちが一番気にするのは、
『リズムとグルーヴ』
2人だからこそ、そこをちゃんとしないと、グダグダになってしまうのです。
音出して練習できなくても、解釈のすり合わせ的なことは、毎日できる。
同じ家にいてる強みやね。^^
気を遣わなくていいので、お互い突っ込んだことまで言いあえます。
私も注意されること多々あるし。。(笑)

『歌でリズムを出す』
もんじ師匠に教わった極意の一つ。
バンドでもアコースティックでも関係なく、 『Singer の極意』
コレ、かなり難しくて、そう簡単にはできないのよね~^^;

でも、今回、大好きなドラマーさんが、私の歌のリズムをめっちゃ褒めてくれた~~\(^o^)/
ドラマーさんにリズムを褒めてもらえたら、かなり嬉しいのよね~♪
ちょっとは師匠の顔が立ったかな~^^

それでも、なかなか納得いくレベルには程遠く。。
大好きなミュージシャンの方々の凄さを改めて感じるのであります。

有難いことに、私たちの身近には、歌の師匠、ギターの師匠。
私たちが勝手に「師匠」と呼ばせていただいてる方々がいてくれはります。
いろんなアドバイスをくれはります。^^
師匠方のライブを見て、話を聞いて、自分たちの中で消化して、表現できるように努力する。
それに尽きるのですね。。
がむばる~~~~(^^)


S__10723342.jpg


でも、お客さんが、Blue Cheezeの演奏で踊ってくれたり。。
喜んでくれたり。。
ステージから、お客さんが揺れてくるのが見えると、最高に嬉しいのです。(^^)

Blue Cheeze これからも ますます精進して、皆様に楽しんでいただけるように 頑張ります!
これからも よろしくお願いします!!


*********************

Blue Cheeze 次回のライブは。。。
2/27(土)@Doors In Heaven
詳細はまた後日。。


コメント

2人FSLですな(笑)

Me And Bobby McGeeやったんですねえ…。聞きたかったなあ。
ボンもギターがまともになったから、やりやすかったでしょう。

それにしても17日はイベント・ラッシュでした。
ちなみに我が家は初孫のお誕生会で、ライブ・イベントはどこにも行けず、
あちこちご無礼させて頂きました。

選曲、だんだんFSLになって来てますね〜(笑)。
それはそれで面白いかも。Blue Cheezeは選曲も楽しみの一つです。
しかしあっという間にレパが増えましたね。
次は何をリクエストしようかな?(笑)

〉ヨッシーさん

お孫ちゃん、1歳ですか?
早いなー!こないだ生まれたばっかりちゃうん?て感じですがー。。
おめでとうございます‼️

Me and Bobby McGee 演ったんですよ(^o^)
この曲、聴いてるより演るほうが楽しい!
リクエストありがとうございます‼️

2人FSLになりつつありますねー(笑)
まあ、そっち系が好きなんだから、必然的にそうなりますわな(笑)
皆んなが知ってるメジャー路線。と思ってたけど、
やっぱりそうはならないみたいだし。。。(笑)

曲もだいぶ増えましたよ。(^o^)
また、リクエストお待ちしてますー(*´∀`*)
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

★The Pink Peach★
2018年1月27日(土)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR