Juke vox ラストライブ

2015/9/2 Juke vox のラストライブ。
Juke vox のみんな。お疲れ様でした!

IMG_6686.jpg

Juke vox はボンが高校1年の時に結成して、頑張ってきたバンド。

このバンドは、私にとっても思い入れがあったので。。
とっても、感慨深いライブになりました。
もう観れないのかと思うと、寂しいです。

IMG_6702.jpg

IMG_6706.jpg


******************************
思えば。。。
高校に入って、軽音楽部に入り、そこで知り合ったメンバーたち。
既存の軽音学部の顧問の先生に問題があり。。
ここで語ることができないような、色んな事がありました。

そして、当時の軽音の生徒のほとんどが退部することになり。。
それが、1年生の終わり。
このままでは、高校生活が。。(^^;

その後、Juke vox のメンバーが中心となって、新しいクラブを立ち上げるべく、学校に申請。
顧問の先生が必要なので、当時担任の先生にお願いして。。
校長や学年主任や。。色んな先生に直談判。
職員会議に出席して、なぜ必要なのか。を説明したり。。
彼ら、ほんとに頑張りました。
(私も個人懇談で毎回一番最後にしてもらって、成績や学校生活などの普通の懇談は最初の10分くらい。
その後、1時間以上新クラブ立ち上げの話をして、顧問を受けてくれるようにお願いしたりしてました。。笑)

おかげで、2年生から、新しいクラブが出来ることになりました。
でも、既存の軽音顧問が「機材は使わせない」と言い出して。。
何もない状態から始めることになったのです。
新軽音の方が部員数が圧倒的に多いのに、機材が使えない。。
なので、我が家からは、ギターアンプを寄付させてもらいました。

『Juke vox』は、新軽音の『顔』となり、後輩たちもたくさん入ってくれて、
ボンたちは、楽しい高校生活を送ることができたのです。

彼らにとっても、『Juke vox』は特別なバンドになるんやろね。。
***********************************

それぞれ、別の大学に進んだメンバーたち。
ここまで、よく頑張りました。

結成当時から観ているので、格段に成長してるのがわかる。
もったいない。。とも思うけど、こればっかりはね。。(^^;


IMG_6711.jpg

先日手に入れた、ボンの「Baseman」
かなり、良い感じでした~~(^^)
抜けの良さは抜群。でも、痛くない。
ホンマ、良い買い物したね~(^^)


IMG_6713.jpg

これからも音楽を続けていって欲しい。
そして、おやじになった頃に、また『Juke vox』ができたらいいね。


5年間、お疲れ様でした!!



コメント

No title

 ボンへ
 
お疲れさん!

 というか これから始まりやんね!

  「ベースマン」 ライブ写真みてもわかるとおり でかいampはステージでの絵柄がいいし

  まさにプロ仕様 4発スピーカーでモニターするにも苦労しないし
    
  レンジも広いんでどこに持っていっても どこが足りんとかないはず。音量だけ要注意やけどね(笑

  これからも がんばってね!

>ジェイさん

ありがとうございます!!

ベースマン、ほんまに良い音してたわ~(^^)

これから始まり。
ほんとその通りで、頑張っていただかないと~(笑)
アコで場数経験と根性試しを積みながら(笑)、新しいことに向かって進んでいくらしいです。

これからも、応援とアドバイスをよろしくお願いします~♪
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR