KUFS同窓会ライブ2015

2015/8/15 毎年恒例 「KUFS同窓会ライブ」2015 に参加しました。

写真 2015-08-15 11 47 37

年に一度の、大学軽音 同窓会ライブ。
今年は、『まるがり~た』というバンドで参加しました。

CIMG7657.jpg


年に1回、遠方からも集まるので、スタジオ練習は、前日のみ。
前日から前乗りして、の前夜祭。
スタジオ終わった人から、宴会にGo!

本番当日は、ライブがずっと続くので、なかなかゆっくり話もできない。
なので、いろんな人とゆっくり話できる、前夜祭は必要なのです。
今年の宴会も、濃い~~ものになりました~(^^)

で。今年の私はというと。。。

大学時代、『ま~がれっと』というバンドに所属しておりました。
そのメンバーが、ほぼ集まったんだけど。。
残念なことに、当時ベースのUさんは、家庭の事情で同窓会には参加できず。。。
Uさんの代わりに誰かにベースを弾いてもらうことも考えたけど。。
やっぱり、「ま~がれっと」は「ま~がれっと」でやりたいよね。。。
ということで。。。

「ま~がれっと -1 = まるがり~た」

となりました。
そして。。
ベースはメンバーが交代で弾くことに。。。(^^;

私も。。2曲担当。
ベース弾きながら、歌わなあかんことになった訳です。。。

ベース弾きながら歌うのって難しい!
ベースのリズムと歌メロのリズムが違うと、どっちもできなくなる。。。(TT)
なので、歌がおかしくなると困るので~。。
ベースは、ほとんどルートの8分の連続にして。。。(^^;
そしたら、今度は、右手が悲鳴をあげました。(笑)
普段やってないからね~

見に来ていただいた、大先輩に。。
「ベース交代で離した瞬間、『リード外してもろて喜んでる犬』みたいになってたで~(笑)」
とのお言葉をいただきました(笑)
⇒ ほんまに、そんな心境やった。(笑)

お世話になったベースの先輩からは、
「ベース持ってる方が、しっくり来るわー」
と。(^^)
⇒ それは、ベース姿が似合ってるってことでいいんでしょうか。(笑)

CIMG7654.jpg

CIMG7662.jpg

CIMG7664.jpg

CIMG7683.jpg

本当に楽しかった!
卒業以来のメンバーと一緒に出来て、最高でした!\(^o^)/

CIMG7802.jpg

そして、既に来年の日程も決まり! (幹事チーム仕事が早い!!)
来年は何をやる?の構想もぼちぼち出ております。

また来年も、みんな元気で集まれますように~☆



***********


そして、今週末 8/22 はOffです!
なんだか、凄い事になりそうです(^o^)
参加表明いただてる皆様!
ありがとうございます!
まだの方々も、まだ間に合いますよ〜〜(^o^)





コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR