

【御礼】Off Live@Shing Hall

2015/3/29 「Spring Doll's Festival」@Shing Hall 終了いたしました。

20621_1438268206466098_8909830087523074626_n.jpg
(photo by hidetさん)

ご来場いただきました皆様。
主催のCARIS BANDさま、対バンさせていただきました、SAKURAさま、Coquettish a pooooさま。
Shing Hallのスタッフの皆様。
ありがとうございました!

今回はちょっと遅めの「ひな祭り」ということで、女性の多い華やかなイベントになりました。

写真の掲載許可をいただいてないので、私の拙い文章だけで、想像してくださいね。
出演順ではありませんのであしからず。。。

☆Coquettish a pooooさん
若い女性ばっかりのバンド。みんな20代くらいかなあ。。。
若いけど、音大出で、それぞれ講師もされてるとのこと。
さすがの演奏でしたwww
私は自分の準備があって、裏で聴いていたのですが、
選曲が、我々年代の洋楽。
なんで知ってるの?(笑)
ステージの後ろで踊ってましたわwww

☆SAKURAさん
VoのSAKURAさんも講師さんだとか。。他の人もなのかな?
ここも、女性ばっかりのバンド。20代くらい。。
ダンサーさんもいてはりました(^^)
SAKURAさん、15cmくらいのピンヒールで踊ってました。(@.@)
私には歩くのも無理やな(笑)
選曲は、割と最近めの洋楽。
ビヨンセやアギレラや。。
一番嬉しかったのは、Bruno Marsか出てきたこと!

この2つのバンドさん、さすが講師陣だけあって、若いのに安定した技術。
しかも全て女性。
おじさんの目とおじさんおばさん耳の保養にはもってこいでしたな(笑)

こんな 『おねえさん』 に挟まれる形で、Offが出演したのですが。。。
その話はもう少し後で。

先に、主催の
☆CARIS BANDさん
ベースのS井さんやギターのS本さんは以前からの音楽お友達。
他のメンバーさんもドラムさん以外は、これまでにお会いしたことのある皆さんでした。
女性と男性のツインボーカル。
80年代の歌謡曲。
私たちの年代ならだれもが知ってる曲がズラリ。
歌謡曲好きにはたまりません。。www


そして。。。Off ですが。。。
講師陣のキレイなおねえさんバンドに挟まれる形で、初老バンド(笑)が登場したわけです。
もうね。。ほとんど。。親子(笑)
お父ちゃんお母ちゃん、頑張るで~~ww の世界(笑)

17210_1438268269799425_570812885169865792_n.jpg
(photo by hidetさん)

そして、他のバンドさんとの 毛色の違い。。(^^;
主催者さんに何度も「ホントに私ら出ていいんですね?」と確認しました。
普段も、どこに行っても異質なんだけどね。

出るからには、Offは Offらしく!

set list
1. 閉ざされた町
2. 6月の詩
3. 私は風

マキOZ 王道の長編 3曲です!
40分のステージで3曲。
一度やりたかったのです。
どっぷりと Heavyな世界に浸っていただきました!

お客さんも若い人が多かったし、マキOZを知らない人がほとんどだったと思います。
きっと、思いっきり引かれるんやろな~~(^^; 
と思っておりましたが。。。。
意外とそうでもなくて、嬉しかったのです。
「昔の日本には、こんなすごい曲をやってたバンドがあったのよ!」
的な、布教活動ですね。

10999256_538913389579792_5519374219235770959_n.jpg
(photo by I出さん)

しか~~~し。
内情的には。。。。
はい!OffはOffらしく、やらかしまくり ました(TT)

しかも今回は過去最高(最低?)のやらかし具合でした。(爆笑)

普段、必ず板つきで始めるので、曲途中からステージに入るのは慣れてない私。
司会者さんに直前に「始まってから入場してください」と言われ、
ステージ暗いし、コード類に引っ掛かりそうやし、歌始まるまでにマイクの前に到着せなあかんし。。
と、いつになく動揺しまして。。。
1曲目のしょっぱなに歌入るとこ間違える。という、大技を繰り出しました。(笑)
「あ!しもた!」と思ったけど、始めてしもたんやから、しゃーない。
バックを信じて(笑)そのまま強行です。ww
幸いほとんどのお客さんが原曲を知らなかったので、きっと『そういう曲や。』と思ってくれたことでしょう。。

極めつけは、ブッチャーさんの 『あ!マイクない!』事件。

ホントは、1曲目からコーラス入ってたのに、聴こえて来ず。。
曲途中で見ると、マイクがセッティングされてない。(^^;
こりゃマズイ。。
2曲終わったところで予定通りMCタイム。
その間に直してるかと思いきや。。まだ気付いてなかったのか??
私も確認すればよかったんだけど。。
MC続きで3曲目に突入し、コーラスするとこで初めて気付いたらしく。。。
曲途中で、弾くのをやめてマイクをセットするという。。。(爆笑)
なかなかやってくれます(笑)

まあ、色々やらかしましたが、OffはOffの味が出てたんじゃないかな。。
他のバンドさんの爽やかさに相反する泥臭さ。
これがOffなのです。(^^)

10957589_1438267386466180_7923786318335641488_n.jpg  17405_1438268053132780_3373291361728918959_n.jpg  11046451_1438268453132740_4780070629870716189_n.jpg  10995568_1438268283132757_8656252263020360505_n.jpg  11081034_1438267966466122_2766289150999986939_n.jpg  10435662_1438267483132837_5732107159761438378_n.jpg
(photo by hidetさん)

今回撮っていただいた写真の中で、私の一番のお気に入りにがこれです。
曲への思い、マキOZへの思い、お客さんへの思い、メンバーへの思い。。。
私の思いの全てが、この1枚に凝縮されてる気がします。
撮っていただいたhidetさん、ありがとうございました。

(アップに耐えられるか否かは別の問題やからね~笑)

11084249_1438268413132744_6979233207680534966_n.jpg


そしてそして。。
全然関係ないけど、お客さんにタイ人の方が来てはって、ライブ後話したんだけど。。
久しぶりに ネイティブなタイ語を聞いた。
まだ、理解できた\(^o^)/
それがとっても嬉しかったのでした。。。(^O^)

ありがとうございました!!





コメント

No title

お疲れさまでした!

Offの演奏は久々のやらかし大会でしたが、
撮って頂いた写真は、やらかしとは裏腹にベテランパンドの風格でてますね。
ただの初老バンドには見えません。みんな良いショットを撮ってもらえました。
この写真、今後色々使わせてもらうことにしましょう。
それにつけても、次回はリベンジです!

って、毎回そういうことばっかり言ってる感じがするけど…(笑)

〉ヨッシーさん

お疲れ様でした〜!
久々の大やらかしでしたねー(笑)
でも、皆さすがの誤魔化し具合。それが大事なんですよね。(^o^)
存在感だけは、なかなか負けないですしー(笑)
今回は、本当に、いい写真が一杯で嬉しいですねー(*´∀`*)

次回リベンジ!やりまっせ〜*\(^o^)/*
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
