【御礼】Off/「Rock&More Live」@Doors In Heaven

2015/1/18 「Rock&More Live」@Doors In Heaven 終了いたしました。
2015年最初のライブ♪

お越しいただいた皆様。
対バンさせていただきました皆様。
マスター、ママさん。
ありがとうございました!

今年1発目にふさわしい、楽しいライブになりました。


Muddy kitty guy
IMG_5449.jpg

IMG_5458.jpg

平均年齢30歳の若いバンドさん。
なのに、やってる曲が。。古い(笑)
私たちの年代がわかる曲のオンパレード。
ストーンズにKISSにロッドにスティービーなどなど。。
Funky Swamp Lineとかぶってる曲も多々ありましたな。。
ということは。。つまり、好きな曲たち。。という事。
ステージでとび跳ねたり。。裸(上半身)になったり。。
若いっていいな~~~~(^^)


forget-me-not
IMG_5460.jpg

IMG_5461.jpg


以前、FSLとご一緒させていただいた時は、SAXも入って、大人なJazzyな感じでしたが、
今回は、SAXの方が欠席で、ロック中心の選曲。
これがまた素晴らしかった!!
こちらも知ってる曲のオンパレード。
なんといっても、ボヘミアン・ラプソディーをされるバンドさん、初めて見ました。
演奏もコーラスもばっちりで、鳥肌モンでした(^^)

ここは、皆さんスゴイ上手くて、何をされても安定の上手さ!
さすがの演奏でした。
自分が歌うたいなので、やっぱりボーカルを聴いてしまうのですが。。。
ここのボーカルさん、前にも書いたと思うんだけど、カッコいいし、安定の歌。
憧れのお姉さま(^^)
昨日も、「迫力あったわよ~♪」「高音がいいわね~♪」「あなた、私の妹にそっくりなのよ~~♪」などとお褒めの言葉を頂き、嬉しかった(^^)
そして、いつも、「がんばってね~」と応援してくださいます♪
はい!がんばります!!(^0^)


Off
10376992_n.jpg
(photo by Yukiさん)

さて。。。Offですが。。。。

今回は、新曲として、知る人ぞ知る 『閉ざされた町』 を投入しました。
「川原の土手に腐った猫が横たわり・・・」という怖~い歌詞が出てくるので、Offでも延ばし延ばしにしておりましたが、
『あの曲はやらないの?』というマキOZフリークの方々からリクエストを多数いただいておりました。(^^;
なので、いよいよ手を出した。という訳ですな。
しかも、1曲目に持ってくるという、コワいもん知らず。
この曲で、皆の正月気分を吹っ飛ばそうぜ~~♪
と思って持ってきたんですが。。。
自分たちが吹っ飛びました。。。(笑)
新曲は1度ライブでやってみると、色々わかります。
ここからまた改善して精進して自分たちのものにしていきますwww

そして。。。
ちょうど、『私は風』の時に。。。

女性があわてた様子でお店に入ってきて、マスターを呼んで外に連れ出したのです。
最初はてっきり、私たちの爆音に対する苦情?と思ったのですが(笑)
マスターはなかなか帰って来ず、ついにママさんまで様子を見にいかれて。。
その間、ライブは進行しているし、もちろん私は歌ってます。
何かあったのかな?と思いながら歌っていたら。。
『風』の静かな部分になって、やっとわかりました。

非常ベル!

え?と思いつつも、演奏は進んでいるし。。。
「これは、どうしたらいいんやろう?」
「やめるべきか?」
と頭の中で対処をぐるぐる考えながら歌っていたら、案の定、普段なら絶対間違えないところで歌詞が飛ぶし。。
そうこうしているうちに、ママが帰ってきて。。
でも、何も言われないのでそのまま続けました。
頭の中は
「続けてていいの?」
「でも、避難しないといけなかったら、ママさんが言わはるだろう!」と。。
しばらくして、ベルは止まり、マスターも帰ってきました。
後で聞いたら、誰かが5階の火災報知機の下でタバコを吸ったから反応した。らしい。
なかなかスリリングな『私は風』になりました。(^^)

今回、50分のステージで、5曲。
素敵でしょ(笑)

持ち曲も徐々に増えてきて、しかも1曲が長い(笑)
持ち曲全部やろうと思ったら、曲数は大したことないんだけど、2時間はかかる(笑)

どこへ行っても異質なOffですが(^^;
皆さんに可愛がっていただいて、嬉しい限りです!
ありがとうございます!

今回はメンバーそれぞれ刺激を受けたし、もっと頑張らなあかんね~(^^; と反省もしきり。。

これからまたバンドとして精進していきます。
これからもよろしくお願いします!


*************************************


Off 有り難い事に、今年は年明けからライブ続きます。
2/28 四ツ橋ビートルズ (Spin-Offで出演)
3/29 樟葉Shing
4/18 千日前アナザードリーム
詳細はまた後日。。。



コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★The Pink Peach★
10月22日(日)
@別館神戸少年

★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR