【御礼】 Spin-off @ Doors In Heaven

2014/11/13 ともちゃん主催「サソリ座ナイツ」に出演させていただきました。

お越しいただいた皆様。
ともちゃんはじめ、ご一緒いただきました皆様。
マスター(共演者でもありました)
ありがとうございました!!

『Spin-off』
デビューライブでした!
本番直前にユニット名が決まりました(笑)
「Offからのユニットなので、Spin-off」
まあ、安直ですが~~(笑)

ピアノとボーカル。
私としては、毎年「我一」でやってることなんだけど、ブッチャーさんと2人といのは初めて。
こんなにも緊張する?
って言うくらい、緊張しました(^^;

朝から咳が出てて、「まずい。。」と薬を大量投入したのと、
思いがけない緊張で、えらいことになりました。。(泣)

緊張を見せないのは得意な方なんだけど、
この日は、声に緊張が出てて、
最初声出なかったもん。
自分でもビックリ!
「え?そんなに緊張してんの?わたし・・」
な具合。。。
とたんに、緊張を自覚してしまって、ずっと声上ずってましたわ。。(笑)

まあ、そんなことに左右されてるようじゃ、まだまだ!ってことですな。(T.T)
がんばろ!

イベント自体は、すごくアットホームな感じで、楽しかったです。
出演者5組で、1st stageは3曲づつ。
2nd stageは1曲づつ。
2回しです。


Spin-off
1st stage
・Open Arms (Journey)
・昨日酒場でみた女(カルメンマキ&OZ)
・If I Ain't Got You (Alicia Keys)
IMG_4913.jpg

2nd stage
・スローバラード(忌野清志郎)
IMG_4973.jpg

Open Arms は、本番直前に「頭だけマライヤVer.にしようぜ~♪」ということになり。。
(って私が言ったんやけど。。)
マライヤVer.は最初歌のみなのですね~
前にやってたし、いけるやろ~と。。

だがしかし。。。。。
その一番大事なところで、声出ないという事態に。。。(泣)
いや。参りましたわ。
お聞き苦しいものをお聞かせして、申し訳ありませんm(__)m

急にいらんことしようとして、こける。。典型的なパターンですな。

昨日酒場でみた女 は、マキOZのなかでも、珍しく明るいご機嫌な曲。
そのうち、Offでバンドバージョンでやりましょ。

If I Ain't Got You は大好きな曲。
でも、難しい。。
即席ユニットしては頑張ったよね!

1st stage が終わってやっと緊張が解けました。
なので、2nd stage はいつも通り。
ブッチャーさんも本来の姿になり、それを見たら緊張も解けて、
スローバラード 気持ち良く歌わせていただきました~(^^)


あわちゃん
彼女もずっと緊張してはりましたが、歌うと全然感じない。
癒し系の優しい歌声で素敵でした。
IMG_4903.jpg


マスター
渋い。面白い。ギターも歌もお上手。いうことなしやん~
今回はMC短め(笑)でも面白かった!
IMG_4910.jpg


ともちゃん
ギター始めて3カ月のギターデビューだったそうです。
そんなんとは思えないほど上手かった。
凄いわ~。。
IMG_4954.jpg


あっちゃん&とーちゃん
ベースと歌。普段はKaty Brothersというバンドのお二人。
私たちと同じく、ユニットでは初めてです。って言ってはりました。
が、素晴らしい!
安定の歌。ソウル、R&Bの香り。。
バンドで見たい!と思いました。
年末にマスターのバンドと2マンライブがあるとのことなので、行きます~~(^^)
IMG_4957.jpg



ホントに楽しかったし、いろいろ勉強になりました。
いつも同じことやって、ぬくぬくしてたらあかん。
安定の歌 が歌えるように。。
まだまだ頑張らなあかん。
こころの奥底に火がついて、
俄然、やる気満々になってます。(笑)

Spin-off リベンジしますので、また呼んでください。
アコイベント歓迎♪(^O^)





コメント

緊張!?

声が出なくなるほどの!?
姐さんが!?

ないわーw

でも新ユニットやったら
そんなんあるかも知れないですね。

けど
姐さんはないわーw

でもでも
緊張を自覚するとアカンゆうのはありますね。
これは分かりますw

今度は是非土日にお願いします!!
観たかったし
観たいです!!ヽ(´▽`)/

miyanさん

そう!自分でもビックリ!!(笑)
「え?」って感じ。。(^_^;)

まあ体調もイマイチではあったけど、
手が冷た~~~~くなってたし、緊張してたんやな。。と。

そうは言っても、うまいことごまかすのは、二人ともOffで慣れてるので(笑)
何とかやりきりましたよwww

リベンジに燃えてるので、そのうちアコ企画でも一緒にする~?(笑)

アリシアキースやりましたか?
ギター相手だとあんなに合わすの大変やったのに、よく頑張りましたね。
次ある時は、ぜひ拝見したいと思います。

ね~さんの歌いっぷりに興味ある方々も、ワシの廻りに大勢いますよ~(笑)

>バブちゃん

やりましたがな~~(笑)

やっぱりピアノの曲なので、ピアノがしっかり弾いてくれると歌いやすいね(笑)
1回しか練習できへんかったけど、まあまあ聴ける。。と思う。。(願望)
個別にようつべのアドレス送るから、見てみて~~^^

私の歌いっぷりに興味ある方々、紹介して!(笑)
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR