スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなもの・嫌いなもの

人も「人それぞれ」なように、わんこも「犬それぞれ」

好きなもの、嫌いなものが全然違います。

例えば。。。

<好きなもの>
ハッピー(パピヨン)・・・レタス、うどん、トイレットペーパーの芯、ボンの鼻○そ、などなど。。
ラッキー(ミニピン)・・・食べもの全般、ママ、くるまれるもの(布団的な)、ボール、などなど。。

<嫌いなもの>
ハッピー・・・雷、風、雨、
ラッキー・・・知らない大人の男の人、ギターの高音

嫌いなものへの反応もそれぞれで面白いです。

ハッピーは、この世で一番嫌いなのが、雷
遠くで鳴ってる雷でも、ブルブル震えながら、私の膝の上に乗ってきて、そこから動かない。私が移動しようとしても、足にへばりついて歩きにくいったら。。
屋根や窓にあたる雨の音も大嫌い
風でカーテンが揺れるのも大嫌いカーテンと私を交互に見ながら、「何とかして!」という顔で訴えます
だから、台風の時は大変。ず~っと、ひっついて離れません

ラッキーは、「弱い奴ほどよく吠える」の典型で
修理のおじさんなど、知らない男の人が家に来るとビビリながら攻撃します
友達や近所の人でも、大人の男の人には、とりあえず攻撃
でも、ボンの友達は大丈夫
だからボン友たちには、「あんたらまだまだ子供ってことやな」って言ってます。
それから、ギターの高音も大嫌い。ボンやダーリンがギターを弾きだすと、「フィ~フィ~」言って泣いてます。

うちでは、食卓の椅子には乗っていいけど、テーブルには乗ったらダメというルールになってます。
2匹とも、身体の2/3は乗ってるのに、後ろ足が乗ってなければOKと思っていて
何があっても絶対に後ろ足は乗せません
手も折り曲げて、乗ってないつもりです
「乗ってないけど、何か?」的な顔で見られます

happytable


ラッキーの方が犬らしい。。
ハッピーは間違いなく自分は人間と思ってます。。。

2匹の間では、ラッキー>ハッピーという力関係になってるようですが、
よく観察すると、ハッピーがわざとそうしてあげてるようにも見えて。。。
実はハッピーは影のボスに違いない  と思うのでした

コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。