スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重たい現実

十数年前、タイから帰国する時に想定した事が、現実になろうとしている。

我が家には、ここ数年で、「要介護」が3人。盲人の弟1人。
それが、いよいよ、「要介護」が4人 になりました。
つまり。。。 全滅。。。

それが全て我が家にかかってくるのです。

そうはいっても、弟は、自分の事は何でも自分でできるし、そんなに手がかかることはない。
だけど、親の介護はできないわけで。。。

唯一救いは、子供たちに手がかからなくなったこと。
(金はかかるが。。(^^;;)

タイから帰国することになって、家を探してた時に、こういう状況は想定してた。
だから、実家にの近くに家を買い、早々に「要介護」になったダーリンの両親も呼び寄せ。。
着々と先を見据えて準備はしてきたんだけどね。

いざ、そういう状況になると。。。。
やっぱり。。。ヘビーですな。


そんな私の唯一の趣味でもあり、癒しになるのが、『音楽』
好きな音楽のライブに足を運び、自分でもライブをし、バンド仲間や、音楽友達と楽しい話で盛り上がる。
重たい現実を忘れられる瞬間です。

ま、腐ってても仕方ないので、
「明るい介護生活 」と「楽しいバンド生活」
の両立を目指して、頑張りますか〜(^o^)

コメント

No title

 ねーさん  数ですわ。。
 自分ひとりで かかえこまず ダーリンはもちろん ボン お嬢 ヘルパー ケアマネ 最悪は友達までもww

 困ったら頼りましょう  数やと思います。。。

No title

いかにどこかでガス抜きをするか、ですよね。

ジェイさんがおっしゃるように、私も数が必要だと思います。

お子様も恐らく介護人員に加わっていらっしゃると思いますが、少しでも介護する人が多いほうが、心身ともに抱えることも少なくなり緩和されます。

私も昨春までは、長年の実父の介護に加え、義父のこともあり、仕事もしながらで結構へヴィな生活を送っていました。

いづれの家も自宅からは離れている(1時間、1時間半)ので、平日でもすさまじいことしてたなぁって自分でも思います。

しかし妹(彼女も仕事はへヴィ)と助け合いながら介護できたので、全く苦にならなかったです。

そういう時、実母が、くれぐれも音楽活動は続けてほしいと言ってくれていました。

母も長年介護をしてきましたが、彼女がぶっ倒れずに父を看取ることができたのは、並行して太極拳をしていたからでした。

それがなかったら、恐らくもっと早い段階で母がつぶれていただろうと思います。

ひとの力とガス抜きというか逃げ道、とても大切だなあって思います。

>ジェイさん

数なぁ。。
ヘルパーさんやケアマネさんは、しっかりお願いしようと思ってます。
ダーリンとも勿論協力しないとね。

これから…やね…(~_~;)

>Jackeyさん

Jackeyも経験者やったね。
当時、ブログ読んだり、お話聞いて、「仕事しながら、えらいなぁ。。」と思ってました。^ ^

私の場合、人数確保は難しいんだけど、
音楽に癒してもらいながら、頑張りますわ^ ^

また色々教えてね。^ ^
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。