ジャックと天空の巨人 【ネタばれあり】

「ジャックと天空の巨人」2013年公開

ジャックと天空の巨人

監督 ブライアン・シンガー
製作 ニール・H・モリッツ
   デビッド・ドブキン
   ブライアン・シンガー
   パトリック・マコーミック

CAST
ジャック  ニコラス・ホルト
イザベル  エレノア・トムリンソン
ロデリック  スタンリー・トゥッチ
ブラムウェル  イアン・マクシェーン
ファロン  ビル・ナイ
エルモント  ユアン・マクレガー

あらすじ(映画.comより)
童話「ジャックと豆の木」をベースに、人間と巨人の壮絶な戦いを描く3Dアドベンチャー大作。中世のイギリス。農家の青年ジャックは、ふとしたことから人間界と巨人界を隔てていた禁断の扉を開けてしまう。何百年にわたり人間界から隔絶されていた巨人たちは、かつて自分たちが住んでいた地上を取り戻すため人間界に足を踏み入れ、ジャックら300人の人間が、100人の巨人を相手に戦いを挑む。主人公ジャックを演じるのは「アバウト・ア・ボーイ」のニコラス・ホルト。監督は「ユージュアル・サスペクツ」「X-メン」のブライアン・シンガー。

*******************************************************************

『X-メン』 のブライアン・シンガー監督。
映像はさすが!の迫力。
豆の木が切り倒されるシーンは、結構な迫力。
巨人もなかなかリアルに描かれてる。けど、汚い(^^;
ストーリーもテンポよくていい。
兵隊長エルモント(ユアン・マクレガー)が、パイ生地で巻かれて、焼かれそうになってるし(笑)
ところどころに、うそ~ん!ていう、いい意味での面白さもあったし。。

だけど。。。
主役のジャック(ニコラス・ホルト)が物足りない。
ユアン・マクレガーか主役でもよかったんじゃ??

隊長役のユアン・マクレガーは、スターウォーズ新3部作(エピソード1,2,3)やアイランド、ムーラン・ルージュなどに出てましたね。
どれもカッコ良かったwww
その彼が、あくまでわき役。でも、主役より良かったけどね。

全体としては、面白かったんだけど。。。

どうも。。。。




『進撃の巨人』 とかぶる。。。(笑)





コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

★The Pink Peach★
2018年1月27日(土)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR