ジャンゴ 繋がれざる者 【ネタバレあり】

「ジャンゴ 繋がれざる者」(原題 Django Unchained)2013年3月公開

django.jpg


監督 クエンティン・タランティーノ
製作 ステイシー・シェアレジナルド・ハドリンピラー・サボン
製作総指揮 ハーベイ・ワインスタイン

CAST
ジャンゴ ジェイミー・フォックス
キング・シュルツ クリストフ・ワルツ
カルビン・キャンディ レオナルド・ディカプリオ
ブルームヒルダ ケリー・ワシントン
スティーブン サミュエル・L・ジャクソン

あらすじ(映画.comより)
クエンティン・タランティーノが監督・脚本を手がけるウェスタン。南北戦争直前の1858年、アメリカ南部。黒人奴隷として売りに出されたジャンゴは、元歯科医の賞金稼ぎでキング・シュルツと名乗るドイツ人に買われる。差別主義を嫌うシュルツはジャンゴに自由を与え、賞金稼ぎとしての生き方を教える。ジャンゴには生き別れになったブルームヒルダという妻がおり、2人は賞金を稼ぎながら彼女の行方を追うが、やがて残忍な領主として名高いカルビン・キャンディのもとにブルームヒルダがいるということがわかり……。タランティーノと初タッグとなるレオナルド・ディカプリオが、極悪人キャンディを演じる。主人公ジャンゴにジェイミー・フォックス、ジャンゴと行動をともにするシュルツは「イングロリアス・バスターズ」のクリストフ・ワルツ。第85回アカデミー賞で作品賞ほか5部門にノミネートされ、助演男優賞(クリストフ・ワルツ)と脚本賞を受賞した。

************************************************************

タランティーノ監督がずっと撮りたかったという、マカロニ・ウエスタン。
でも、やっぱりタランティーノ節は健在で。。(笑)
相変わらず。。長い!(笑)グロい(笑)

奴隷制度や黒人差別というアメリカのダークな部分を描きつつ。。
大量の血しぶきが飛び散るバイオレンスな描写もいっぱいありつつ。。
実は、純粋なラブストーリー!

ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)はただただ、妻を助けたかったのです

序盤の、シュルツが町の保安官を射殺するシーンは、あまりにも突発的。
「え?大丈夫なん?」」と思いきや、実はその保安官が賞金首だったっという。。
話の展開に、「ほ~~!」となる。

賞金首のブリトル3兄弟を殺った後、3兄弟の雇い主だったビッグ・ダディ(ドン・ジョンソン)一味ががジャンゴたちを襲撃するときの、目出し袋を被るか否かのシーン。
「袋かぶったら見えない!」「誰が作ってん!」「俺の妻や!」「見えへんからかぶるのやめよーぜ!」
「折角妻が一日かけて作ったのに~!」(と一人怒って帰る(笑))
「どうするねん?」「あかん!袋かぶることが大事やねん!」「かぶれ!」
「でも、前見えないぜ!」
「わぁぁぁぁ~~~~」とそのまま襲撃(笑) そして。。殺られる。
爆笑です(^0^))アホ過ぎます(笑)

極悪な奴隷商人キャンディを演じたのは、レオナルド・ディカプリオ。
熱演でした。
奴隷同士を死ぬまで戦わせたり、逃げようとした奴隷を犬に食わせたり。。
正に、極悪非道!
ジャンゴたちの嘘がバレて、テーブルを叩いて激怒するシーンで、手が流血するんだけど、
ホントに怪我して流血してたらしい。
あのシーンの血は、血糊ではなく本物のディカプリオの血!ということですな。
ブルームヒルダ(ケリー・ワシントン)の顔に塗りたっくってましたが~
最期は、シュルツに握手を強要して、どうしても握手するのがイヤなシュルツにあっさり殺される。。
シュルツもまた、キャンディの部下にあっさり殺された。。
極悪非道、非情なキャンディと握手するのが、死んでもイヤだった。。。ということやね。
ちょっと感動してしまった。。

そして、結局一番の悪やったのが、黒人のくせに差別主義者の奴隷頭、スティーブン(サミュエル・L・ジャクソン)
サミュエル・L・ジャクソン、この映画のために増量しての怪演。
見るからに嫌なヤツやったし。
一人になったジャンゴを、死ぬより辛い労働を課すので有名な農場に売り飛ばす。

売られるジャンゴを引き渡すのに連れて行く白人4人組の一人が、タランティーノ監督。
お約束です。(作品には必ずチョイ役で出てます(笑))
最期は、爆死

そんなこんなで、ジャンゴは妻を救出し、スティーブンごと屋敷を爆破して、妻と二人で旅に出る。。

とまあこんな感じ

ウエスタンが苦手な私でも、楽しめました!
ジェイミー・フォックス、カッコ良かったし!
最後、爆破して燃える屋敷を見ていて、振り返ってニヤリ( ̄▽ ̄)とするシーン。カッコ良かった!

流石、タランティーノ監督!

でも、グロいのが苦手な人にはシンドイかも??
容赦ない銃撃戦と、血しぶき飛びまくりです。。(笑)
タランティーノ作品ですから~






コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

★The Pink Peach★
2018年1月27日(土)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR