スポンサーサイト


プラネット・テラー in グラインドハウス 【ネタバレあり】

【I Love B級映画!】

「プラネット・テラー in グラインドハウス」(2007年)

puranetto.jpg


監督 ロバート・ロドリゲス
脚本 ロバート・ロドリゲス
製作 エリザベス・アヴェラン
   クエンティン・タランティーノ
    ロバート・ロドリゲス

ストーリー(Wikipediaより)
テキサスの田舎町のある夜、J.T.(ジェフ・フェイヒー)のバーベキュー・レストランにやって来たゴーゴーダンサーのチェリー・ダーリン(ローズ・マッゴーワン)は、元恋人の解体屋レイ(フレディ・ロドリゲス)と再会した。その頃、軍の部隊長マルドゥーン(ブルース・ウィリス)と生物化学の科学者アビー(ナヴィーン・アンドリュース)の取り引き中に、生物兵器DC2(コードネーム「プロジェクト・テラー」)のガスが噴き出してしまう。町中にDC2が拡がり、感染者がゾンビと化して人々を襲い始めるのだった。

「グラインドハウス」B級映画ばかりを2本立て、3本立てで上映する映画館の総称。かつては全米大都市周辺に多く存在した。フィルムなども上質のものではなく、ノイズが頻繁に入ったり途中で焼ききれたりすることもしばしば。これもアメリカでは2本立てで公開されたらしい。
クエンティン・タランティーノ監督と盟友ロバート・ロドリゲス監督がホラー映画を競作、ロドリゲス監督はゾンビ・アクション「プラネット・テラー」、タランティーノ監督はスラッシャー・ムービー「デス・プルーフ」を製作。

*****************************************

ストーリーは、よくあるゾンビ映画。
しかも、かなりグロイです。
でも、そのグロさ加減が、行き過ぎてて笑ってしまう。

グラインドハウスをオマージュしてるというだけあって、フィルムのノイズや焼き切れるところまで再現してるし。
正体不明の主人公が突然強くなったり。。
ゾンビに片足を食いちぎられたヒロインにテーブルの足をブッ刺して、足の代わりに。。
注射器ガンをガーターベルトに隠してるナースとか。。
死ぬまでバーベキューソースの心配をしてる兄弟とか。。。
木の足が折れたヒロインに今度はマシンガンを装着!

弾切れはないの?とかどうやって引き金ひいてるの?というのは野暮な質問。
何でもあり!なのですから。。(笑)
地面に向かってマシンガンを発射して、空飛んだりしますしね(笑)

軍に捕まり、そこに捉えられていた科学者に、ナヴィーン・アンドリュース。
血清を作れるとかなんとか。。
でも、物陰からヒョイと顔を出した所を、バーーン! 終了。。「え~~?(笑)」

そして、このウィルスを広めた張本人、英雄になり損ねた中尉に、ブルース・ウィリス。
(メキシコでたまたま遭遇したビン・ラディンを自分が殺害したのに、米政府のそもそものシナリオには無かったのでスルーされ、恨んでる)
最後は「マジ?」というくらい簡単に死亡。。(笑)
タランティーノ監督もエロ兵士役で出演してます。
そして、えげつないグロイことになります。。

最後にはヒロインの足のマシンガンが、グレネードランチャーになってるし。


とにかく、ロドリゲス監督のB級愛をも感じられる映画でした。
グロいのが苦手な方には厳しいかも?
でも、中途半端ではなくここまでやると、かえって爽快な感じ。(笑)

やっぱりツッコミどころは満載で、
私には楽しい楽しい娯楽映画でした~~



コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
