

【御礼】Off The Last Live@Beggar's Banquet

2013/11/2 永らくご愛顧いただきました、マキOZカバーバンド「Off」のラストライブ

IMG_1398.jpg

満員御礼 大盛り上がりのうちに、無事終了することが出来ました

ご来場いただいた皆さま。
最後のライブを一緒に盛り上げてくださった、タンクトップス様、爺爺Top様、Cherry Bombs様。
べガーズマスター、島中さん。スタッフとしてお手伝い頂いた皆さま。
本当に、ありがとうございました

MCでも言いましたが。。。。Off。。。
最初は、某イベントの為の、1回限りのバンドの予定でした。
たまたまその当時、マキOZが歌いたかった という私のワガママに集まってくれて、出来たのが「Off]でした。
そのイベントが終わってみると、「このまま終わるのは勿体ない。もう一回どこかで演らせてもらおう!」ということになり。。
いざ演ってみると、『隠れマキOZファン』が多数いてることがわかり。。
箱のマスター方に気にいっていただき、「もう一回、マキOZ演って!」とお呼びが掛かるようになり。。。
毎回毎回、ほぼ同じ曲を演り続けて。。
途中、メンバーチェンジもありましたが、あっという間に 2年半
数えたら、2年半で、ライブ14本も演らせていただきました~
ありがたいことです


タンクトップス
CIMG5748.jpg

いつもお世話になってる、みぃちゃんとエイスケさんのユニット。
Cherry Bombsのベース=みぃちゃん。Cherry Bombsのローディー(笑)=エイスケさん。
なので、「タンクトップス揃ってるやん!」ということで、OAをお願いしました。
快く引き受けてくれて、ありがとうございました!
タンクは毎週の様に、色んな所でライブしてます


爺爺Top
DSC_3904.jpg

こちらもまた、いつもお世話になってる、べガーズマスター島中さんとYamatsuさんのユニット。
元々、島中さんと、Offドラマーmorimoriが高校の同級生。というご縁で、べガーズにちょくちょく出させていただく事になったのですが、Offが初めてべガーズに出させていただいたとき、折角やから。。とゲストで島中さんに何曲かご一緒してもらった。という経緯があります。
なので、最後もやっぱり、島中さんに何か演ってもらおう!とお願いしたら、Yamatsuさんとのスペシャルユニットを結成してくれはって。。。
これがまた、楽しかったのです~
黙ってたらカッコ良いのに、喋ったら エロエロ(爆)
もちろん、演奏はピカイチですが~


Cherry Bombs
CIMG5787.jpg

CIMG5797.jpg

去年からべガーズで一緒にライブしよう!とラブコールを送り続け、やっと実現しました
島中さんには「チェリーまだ~~?」と催促されるし~(笑)
最後に約束が果たせて、良かったです~
もう皆かぶりつき 前方に押し寄せ、写メ撮りまくり
ライブ終了後もメンバーに話しかけに行って一緒に写真撮ってた人を多数目撃しました(笑) 


Off
CIMG5824.jpg

CIMG5920.jpg

私は風 で「チュッチュッチュチュ~チュ」の大合唱
みんな~ありがとう~~~

CIMG5935.jpg

あっという間に終わってしまった感があったけど、実は、1時間半も演ってました。ビックリです
Offの今までやった曲、全部演りました。
最後まで聴いていただいた皆様に、本当に感謝です。

set list
1. 崩壊の前日(カルメンマキ&OZ)
2. 午前1時のスケッチ(カルメンマキ&OZ)
3. 空へ(カルメンマキ&OZ)
4. 私は風(カルメンマキ&OZ)
5. On The Railroad(オリジナル)
6. Tie Your Mother Down(QUEEN)
7. I Saw Mammy Kissing Santa Claus(Jackson5)
8. Jumping Jack Flash(The Rolling Stones / Aretha Franklin)
9. とりあえずロックンロール(カルメンマキ&OZ)
--------------------------
アンコール Smoke On The Water

2年半やって、9曲って。。。少なっ!
しかも、毎回約1時間のステージが多かったので、上記の洋楽やオリジナルの曲がローテーションするくらいで、
マキOZに関しては、必ず演ってましたね~
どれだけ同じことやってたかわかりますね~
でも、マキOZやって!と言われるからにはやらないと~~

最後のアンコールの Smoke On The Water は、演者もお客様も入り乱れての 大セッション になりました
実は私。。こういうの大好きでして。。
見に来てくれるお客さんも、ミュージシャンが沢山居てはると踏んでの企画でした
事前に何の打ち合わせもなく、その場で呼び込んで演ってもらうのです。
何が飛び出すかわからない。でも、絶対楽しい。
見事!大成功でしたね~
ご協力いただきました皆さま 無理言うてゴメンナサイ
ありがとうございました

ホントは、ドラムもベースも変わってもらって、最後Offのメンバー誰も居てない!
というのを考えてたのですが、さすがに、それは時間が無かったです(爆)

それでも、入れ替わり立ち替わり、15分もの Smoke On The Water 圧巻でしたね~
楽しかった~

こばやん
CIMG6003.jpg

たばやん
CIMG6018.jpg

りゅういちさん
CIMG6020.jpg

島中さん
CIMG6027.jpg

Yamatsuさん
CIMG6031.jpg

さっとんさん
CIMG6044.jpg

Kouちゃん
CIMG6049.jpg

真理ちゃん
CIMG6058.jpg


本当に、皆さまのおかげで、Off はここまでやってこれたと思うし、
皆さまのおかげで、最高に楽しいLive で締めくくる事が出来ました。


本当に、ありがとうございました!


IMAG0830.jpg

あ、MCで言ってた、「明日からはOnです」というのは、冗談ですので、悪しからず。。
でも、またいつか、このメンバーでまた皆さまにお会い出来たらいいな。。。
そんな日が来るのかどうかはわかりませんが。。。

また いつの日か。。。



<おまけ>
ライブ終演後、そのまま打ち上げモードに突入。
呑んで、喋って、カラオケタ~イム
カラオケしながら、隣で生演奏 これぞべガーズのカラオケです

さっとんさんのギターをバックにYamatsuさんオンステージ
IMG_1403.jpg

さっとんさん、渋い歌声
IMG_1405.jpg

Offライブ皆勤賞。ほぼマネージャーです。チャメゴンさん。と、撮影班 K田さん。
私のマイクとスタンドのキラキラ☆彡も彼女にしてもらいました
IMG_1406.jpg



*******************************************


Off Liveの軌跡

2011/5/22 @服部緑地野外音楽堂 
2011/10/22 @Doors In Heaven 
2011/12/24 @K's2 
2012/3/17 @Beggar's Banquet
2012/5/6 @コーラルベイ(金子マリさん前座)
2012/9/8 @K's2 
2012/10/27 @Beggar's Banquet
2012/12/16 @Doors In Heaven
2013/2/23 @Beggar's Banquet
2013/7/6 @Beat In
2013/7/28 @Beggar's Banquet 
2013/8/11 @Doors In Heaven
2013/8/25 @Royal Horse
2013/11/2 @Beggar's Banquet

よう演りました~
ありがとうございました!



コメント

お疲れさまでした!
超満員のお客様、対バンの皆様、ベガーズのマスターやスタッフの皆様、そしてバンドメンバーに支えていただき、本当に楽しいライブができました。
最高に楽しい仲間の輪に入れてもらって感謝しております。
またどこかで!よろしくお願いします!

>あさやんさん

お疲れ様でした!

こちらこそ、あさやんさん無しでは、Offはここまで続けてこれなかったと思います。
本当にありがとうございました!

Offは無くなっても、皆それぞれ音楽は続けていくだろうし、
楽しい仲間に変わりはないので、また遊びましょう(^o^)/

これからもよろしくお願いします~!!

No title

お疲れ様でした〜!!!

結成2年半の割には、メンバーの出入りも多く、山あり谷ありの感がありましたが、
ラストライブが一番まとまっていたってどうよ(笑)。写真もみんなむっちゃ笑ってる。
本当にあっという間の1時間半でした。今回は誰も間違えなかったし。
個人的には今回が文句無く、一番楽しく演奏できました。

でもでも、Offとしては幻のジャパメタ時代がありますよね。幻のドラマーが約一名(笑)。
ということは、Junmpin'〜が一番古いレパートリーか。

一覧表を見ると、色んなところでライブやりましたね〜。
でも、やっぱりBeggar'sでやってる時が一番Offらしかったかな。
メンバーで一番エピソードを作ってくれたのは、はにーでしたが。
(コーラルベイでベロベロに酔っぱらった、はにーのお守りはしんどかったな)

では、みなさん、普通のおじさんとおばさんに戻るとしましょうか。一同、解散!

>ヨッシーさん

お疲れ様でした!

そうですね。2年半の割にはメンバーチェンジが多かったですね。
ブッチャーさんが入ってくれて、やっと思ってた事ができるようになったところだったんですがね(^^;

ブッチャーさん加入後の怒涛の夏を通り越して、Offはひと皮むけましたよね(^^)
呼吸が合ってきたというか。。

まあ、残念だけど、音楽やめる訳ではないし、
これから皆、また新しいことに挑戦したり、継続したり、ぞれぞれの道を歩いて行くんですね~♪
キャンディーズ(笑)

でも、私は普通のおばさんには戻りません! てか、戻れません(笑)

No title

や~、ホンマに今回のライブ見てて楽しかったわ。

オリジナルも披露してたし、オヤジさんが歌ってたんが一番衝撃的やった。
なんちゃってドゥービーなんか本気で笑ってもうたわ。

最後のセッションもワシ参加しよかとも思いはよぎったんやけど、ボンが参加してないのにそれは出来んかなって・・

あと、あさやんさんとやっと友達になるところ、これで最後かと思うとちょっと残念。
でも「FSLは見に行くよ!」って言ってくれましたし、それを信じて又会えることを楽しみにしております。

皆から惜しまれつつ、いい感じで締めくくれてホンマ良かったですね。
offの皆さん、お疲れ様でした。

>名無しさま

って、バブちゃんやろ?(笑)

来てくれてありがとうございました(^○^)
楽しんでいただけて、何よりです!
アンコール出てくれたら良かったのに!
あの場はミュージシャンだらけやったので、何とかなるやろ!と思ってましたが、皆様意外とシャイなんだもの〜(笑)
て、そりゃ出にくいわな(笑)

FSLもそろそろ一皮剥けたいところやね(^ω^)
頑張ろね〜(^○^)

>Naomiさん

そうなんですよね〜。
なんか、どっかからはっきりとスイッチ入りましたよね、Off。
それまでは、ただやっている感が強かった。
同じ曲の繰り返しでマンネリだったし、人の出入りも多かったし、
まとまるものも、そりゃあ難しくて当然、という感じ。

でもダーリンの音量がいつからか適正になって(笑)、あさやんが好き放題やるようになって、
森口さんがずっこけてもそれはそれで、放っておいてもブッチャーさんがちゃんとやってくれて。

ぶっちゃけて言えば、なんだかんだ言って、やっぱりマキOZへの思いが無いと、
こんなバンドやって行けるわけも無く、それに対してのメンバーの年代差は大きかったかも。
だからブッチャーさんが入って、パズルのピースが揃った感じは否めません。

Tie Your Mother Downも、途中ずっこけたけど(笑)、でもビターっと合ってたしなあ。
サンタクロースも、ルーズな感じ良かった。なかなか。

かなりライブバンドっぽい雰囲気が出て来たこのごろでした。
まじめなFSLに、ぐだぐたのOffで、対バン・ライブやってみたかったなあ。
誰かさん、死ぬけど(笑)。

ま、惜しまれるうちが花なので、これで良かな。

>ヨッシーさん

そうなんですよね。。
バンドって、メンバーの意識がバラバラだと、成長は見込めませんもんね。
ただ音出してるだけ。
それでは面白くないです。
せめて、メンバー全員が楽しいと思ってやらないと、お客さんに喜んでもらえません。

私がバンドをやる上で目指してるのは、「外向きバンド」
ライブ本番は、お客さんに楽しんでもらうにはどうしたらいいか。。が最優先です。

ここ最近のOffは完全に「外向きバンド」になりました。
それはメンバー皆が「外向き」になったから(^^)

勿体ないといえば、勿体ないですが。。(笑)
ホント、惜しまれてるうちが花ですね(^^)

お疲れ様でした~~♪
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
