FSL Live Vol.10 @ Mother Popcorn

2013/10/5 FSL Live Vol.10 無事終了いたしました

ご来場いただいた皆さま。
ご一緒させていただいた、ミックスカルテット様、クレイジーダイヤモンズ様、チチブラブラザーズ様。
Mother Popcornのスタッフの皆さま。
ありがとうございました

CIMG5651.jpg

4バンドでの長丁場。
FSL はトリを演らせていただいたので、始まりが 21:30 
始まる前は、「待ち時間長いな~~」と思ってましたが、何のことはない。。
今回の4バンド。
個性豊かなバンドさんぞろいで、楽しく拝見してる間に、あっという間に自分の時間がやってきました。


今回は、FSL 以外の3バンドさんは皆オリジナル曲を演られてました。
(写真掲載の許可をいただくのを忘れたので、文字だけでご想像ください

ミックスカルテットさん
20代後半~30代前半のイケメン4人組。
ベースはアップライト。
曲は、1曲のなかでリズムがコロコロ変わる感じでした。
今どきの曲って感じ?
ボーカルの彼がなんともイッテしまってる感が面白かったです。
ライブ後、バックステージで話してたんだけど、ボーカル君、良いキャラしてました~

クレイジーダイヤモンズさん
ボーカルさんは永ちゃんを彷彿させる佇まい。と声。
ご自分の世界を持ってはります。
keyさんが、途中でお酒買いにいったり、タバコふかしてたり、シャボン玉飛ばしてたり。。。
(どこぞのバンドみたいでしたが~(笑))
ライブ後、ボーカルさんが、「今日はなるべく動かないでどこまで出来るか挑戦したんや」
って言ってはりましたが、ホンマにほとんど動いてなかった(笑)
私には無理な挑戦ですな(爆)

チチブラブラザーズさん
6月にもご一緒させていただきましたが、ここのリズム隊は素晴らしい。
長く一緒にやられてるらしいです。だからなのかな。。阿吽の呼吸 って感じ。
そこに、高級アコギをアンプで歪ませながら、時にはブルースチックに時にはフォークチックに。。
独自の歌詞をのせて。。
素晴らしかったです。

Funky Swamp Line
CIMG5680.jpg

set list
1. Hard To Handle (Otis Redding) 
2. Miss You (Eric Clapton)
3. Funkier The Mosquito's Twitter (Nina Simone)
4. Piece Of My Heart (Janis Joplin)
5. Wishing Well (Gary Moore / Free)
6. I Don't Want To Be With Nobody But You (Stivie Salas)
7. Back In Town (Chris Duarte&Bluestone Co.)
8. Sanctuary (The Savoy Truffle)
9. Kozmic Blues (Janis Joplin)
------------------------
10. Rockin' And Rollin' (Tina Turner)

新曲2曲投入。
Piece Of My Heart (Janis Joplin)はジャニスのド定番でした。
ジャニスはキーが高いのです。
なかなかギリギリのところで、「出るのか?私?」状態でしたが。。。
出ましたね~~
今回の私の勝負どころはここでした
聴いてる方々にはイタかったかも。。ですが

ここ最近は、昔より高音が出る様になってきた。
ファルセットがちゃんと使える様になった。
ミックスができるようになってきた。
昔より低音も出るし。響くし。
この歳になっても、成長してるってことなんでしょうか(笑)
人間って素晴らしい!

CIMG5538.jpg

ここ2~3年、本気でライブ三昧。
年間約15本。平均月1~2回。毎回1時間以上のライブ。当然その練習があるわけで。
よく考えたら、ほぼ毎週2~4時間、本気で歌ってる。
そりゃ、喉も強くなるわな。。
でも、基本自己流なので、成長するにも時間がかかる
だから、色んな人の、色んなライブを観て、勉強させていただくのです。
これがまた楽しいんだけど~~

で、もう1曲の新曲は、Miss You (Eric Clapton)でした。
こちらは、マニアック。
クラプトン好きの方でも知ってる人は少ないんじゃない?
という、何とも FSL らしい選曲でした

これからも、皆が知ってる曲とマニアックな曲を織り交ぜながら、
FSL ますます精進していきます!!

そして、私も、もっともっと成長できるように、
いろんな事に挑戦して、周りのミュージシャンの方々に勉強させていただいて、
少しでも永く歌っていられるように。。。
超ポジティブ姿勢で頑張ります

これからも、応援よろしくお願いします~


コメント

クレイジーダイヤモンズの端っこのギター

先日はありがとうございました。
大変パワフルで、大変エキサイティング
な歌声、最高でした。また機会が
あれば勉強させてください。

>木戸さま

先日はありがとうございました!
コメントいただき、嬉しいですo(^▽^)o ありがとうございます!

クレイジーダイヤモンズさん、独自の世界を持ってられて、素晴らしかったです。
私も自分の世界を創り出せるように頑張ろう!って
勉強させていただきました。

こちらこそ、また機会があれば、よろしくお願いいたします。
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR