映画 「SPARKLE」

昨年公開された、Whitney Houston の遺作となった映画 「SPARKLE」 (米2012年8月公開)

sparkle.jpg


1960年代、モータウン全盛期のアメリカを舞台に、
スターを目指す3人姉妹とそのシングル・マザーの絆を描いた作品で、
ホイットニーは厳格なお母さん役で出てます。

(詳しくはこちらを参照に)
http://www.barks.jp/news/?id=1000082976

ストーリー的には、よくあるストーリー。
主演のスパークル役のジョーダン・スパークスはアメリカンアイドル出身の新人さんらしい。
全体の印象としては、スパークルというタイトルにも関わらず、
シスター役のカルメン・ホエゴの方が目立ってた

それはいいとして。。。

サントラには入ってないけど、劇中で
Nina Simone の 「Feeling Good」が使われていたり、
ゴスペルの名曲「His eye is on the sparrow」をホイットニーが歌っていたり。。
私の心をくすぐる名曲が使われてます。

私は、キリスト教徒ではないけれど、聖歌(讃美歌)やゴスペル曲は身体に染み付いてます。
高校の3年間、学校で毎日朝夕に歌ってたから。。
その当時は、半分テキトーに歌ってた。早く終わらんかな~なんて思いながら。。(笑)

でも、大人になって、沢山の音楽を聴くようになったけど、
精神的にキツイ時に一番聴きたくなるのは、ゴスペル曲。
癒されるのも。。


「His eye is on the sparrow」はサントラにも入っていて、
おそらく、ホイットニーの最後のレコーディングなんじゃないかな。。

若い時のあの透き通るような声とは違ってるけど。。
年齢を重ねた声になってるけど。。
だけど、それがまた映画にはまっていて。。
素晴らしかった。

公開を待たずに急逝した、ホイットニーを思って、
涙が止まらなくなりました。

His Eye Is On The Sparrow


この動画は映画のワンシーンそのまま。。。
何度見ても、泣けてきます。。





コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR