Off Live @ Royal Horse

2013/8/25  チケットはSold Out 満員御礼の中、演ってきました Royal Horse

CIMG5135.jpg

大雨で足元の悪い中、お越しいただきました皆さま。
GEN-SUN 始め、ご一緒いただきました皆さま。
スタッフの皆さま。
ありがとうございました!

Royal Horse と言えば、JAZZの老舗。
数々の有名ミュージシャンの方々が出演されている所。
来週も上田正樹さんがご出演。。と言ってはりました

Off 出演のお話を頂いた時には、
そんな所に、爆音ロックバンドのOff が出てもいいのだろうか。。
「最近はRoyal Horseもロックもやってるよ。」と言われたが、
でも、ロックといっても、恐らく、ブルースロックやロックンロール。又はR&Bやフュージョン系?と思われる。。
爆音シャウト系ハードロックは。。
と思い悩んだ末、一旦はお断りしたのです。
でも、主催のGEN-SUN から、「どうしてもOffに出てほしいねん!」
と熱いラブコールをいただきまして。。
そこまで言って頂けるなんて、もうお断りする理由がありません
そして、出る!となったら、いつものOffを貫き通すしかありません

「出禁覚悟で、いつも通り演りましょう」を合言葉に、
おかげ様で、ホントに普段通りの格好で、普段通りの演奏で、緊張する事もなく、気負うこともなく、楽しく演らせていただきました
ありがとうございました

CIMG5166.jpg

ピアノもグランドピアノを使わせていただきました。
やっぱ、生ピアノの音は良い
歌ってて気持ちいい。
タッチでの微妙な強弱がそのまま聴こえてくるから、抑揚つけやすいし、入りやすい。。
やっぱ、生ですな

CIMG5106.jpg

CIMG5103.jpg

大半のお客様がOffを初めて見るお客様。年配の方もいらっしゃるし。。。
でも、ライブが進むにつれて、そんな方々の身体が揺れて、笑顔で聴いてくださってるのが見えて、
こちらもどんどんテンション上がって行きました
シャウトしまくり

また昨日は、ずっと悪かった喉の調子が、先週大人しくしてたせいか、とっても良くて。
辛いところもス~っと出る
これまた、調子に乗ってテンション上がる。。(笑)

アンコールをいただきながら、時間の関係で出来なくて、申し訳ありません

CIMG5158.jpg

終わったときには、
楽しんで貰えたという充実感と、Royal Horse で爆音シャウトやったったぜ~という達成感(笑)と。。。
色んな感情で幸せ一杯でした~

帰り際のお客様からも、たくさんのお褒めの言葉をいただき、ありがたい限りです

Royal Horse から出禁を言い渡されることもなかったし。(笑)
貴重な経験をさせていただきました。
声をかけていただきましたGEN-SUN。本当にありがとうございました



この夏のOff怒涛の連続ライブ。これにて終了です。
よう頑張りました~
毎回見に来て頂いた方や、何度も来ていただいた方、一度でも来ていただいた方。
本当にありがとうございました
しばらくは大人しくして、また11月。
べガーズバンケットにて、ライブを予定しております!
詳細はまた決まり次第。。。


ありがとうございました!



コメント

No title

お疲れ様でした!
本当にいつも通りのOffでしたね(笑)。いい感じに力も抜けたし。

外音についてはPAさんを信じるのみなので、外音が爆音だったとしたら、
PAさんがOffの音楽性を判断してくれたのでしょう。
中音はあまりうるさく無かったですがね。

僕は全く正反対の2バンドに参加だったので、最後まで気が抜けずくたびれました(笑)。
おまけに準備、運営もあったし。
でも、お客さんも喜んでくれたし、みんなも乗ってたし、怒涛の四連ちゃんライブ、
無事終了でめでたしめでたし。
みんなそれぞれの音楽活動は有ると思いますが、
とりあえずOffとしては11月のライブまでノンビリしましょう!
ではごきげんよう!
僕はこれからしばらくは演歌ギタリストです(笑)。

>ヨッシーさん

お疲れ様でした!

ヨッシーさんが一番お疲れですね(笑)
私らは、楽しんだステージのあとは、しっかり飲んでました~(*^^)v

録音は一番前の席で録ってもらったので、中音がかなり入ってます。
外は、そう爆音でもなかったのかも?
バブちゃんが、「ロイホでOffもありやな!」って言ってたので(笑)
私的には、やっぱり、リバーブもう少し下げてもらったら良かった。。(´;ω;`)とちょっと後悔。。
歌謡曲みたいになってましたね。。(笑) 

でも、とにかく楽しかったですわwww
お客さんの表情が嬉しかったです(#^^#)

怒涛の夏、お疲れ様でした。
しばらくOffはお休みですが、別の場所では続きますね。
演歌頑張ってください!(笑)

>kiraraさま

外音はかなりの爆音だったようです。特にPAそば。
だから我々の知る由もないところですが(笑)。
バブちゃんの席はPAから遠かったので、逆に聴き安かったのでは?
フロントセンターもそういう意味では小さかったかも。
何れにせよロイホはロックのライブハウスではないので、
PAの位置が合っていません。
その辺は仕方ないところでしょう。まあ、次はないことですしね(笑)。

>ヨッシーさん

そうなんですね。

PAそばのお客様は、さぞうるさかったでしょうね~(^^;
前と後とかなり違ったでしょうね。縦長やし。。
後ろのスピーカーは小さい音でしたが(^^;
ハードロック好きのお客さんばっかりやとしたら、後ろやったら物足らんでしょうね。

ま、そういう風には出来てない!ってことですね(笑)
仕方ない(笑)

まあでも、「ロイホでハードロックは快挙!」(笑)って褒めてもらいました~(笑)(笑)

>kiraraさま

ロックじゃPAよりも前方に客席があるのはあり得ませんよね(笑)。
それじゃあPAの意味がないです。
でも、ロイホは小編成Jazzのライブハウスなのでそれでも構わないんですね。
それに、爆音のOffらしいライブで良かったのではと、
個人的には思っています。第一、楽しかったしね!

>ヨッシーさん

まさに!
いつものように、Offらしく、楽しく出来たのが一番ですね!
喜んでくれはったお客さんも沢山いてはったようなので、言うことなし!です(^^)
この夏の4連発は、どれも楽しかったですね。
それぞれ、違う会場、違う雰囲気の中で、いつものOff。
楽しい夏になりました(#^^#)
究極のアウェーはロイホでしたが、これまた、思いっきり楽しかったし。。

ホンマ、お疲れ様でした!!
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR