文化祭

8/27(土)、8/28(日)はボンの学校の文化祭、前夜祭・本祭でした。

8/27 前夜祭といっても、高校なので、昼間です。

体育館での舞台発表。
バンド有り、ダンス有り、モノマネ有り、寸劇有り。。。
バラエティーに富んでいて、楽しかったです

前夜祭01

ボンは、同級生のTくんと担任のF先生とのスペシャルユニットで出演しました。
F先生が事前にドラムを打ち込みで作ってくださり、
本番は、F先生がベース。Tくんとボンはギター。
ギター2本でバトルです

曲は先日ここでも紹介した。。「Stereocaster
「ユニゾンの所と曲構成さえちゃんと合わせとけば、それぞれのソロは適当にアドリブでいけるから」と母ゴリ押し
1週間しか時間がなかったので、不安もあったけど
結果、なかなか素晴らしいバトルを見せてくれました

前夜祭02

Tくんは速弾きが得意で、びっくりするぐらい指が良く動く。
ライトハンドも混ぜながら、速弾きの連続技で楽しませてくれました。

前夜祭03

ボンは親の影響もあってちょっとおやじくさい
渋いフレーズや、高校生受けを考えて、そんなに速く弾いてないけど、速弾きに聞こえる。。など、小技を駆使。
毛色のちがう2人で面白かったです。。

よかったのは、ボンの音GT-10のおかげで、すごく抜けのいい音を出していて、とてもいい感じ
GT-10様様やね

前夜祭04

他のグループも楽しいのがいっぱいでした
オタクの扮装をして、アイドルのライブの振り練習をする。。という寸劇。
アムロレイのモノマネ漫談。衣装もバッチリで、声もそっくりでした。
ガタイのいい運動部の子達が女装して、KARAの曲に合わせてダンス。。。などなど。。
どれも面白かったです

一応、校長先生はじめ、5人の先生が審査員となり、出演した各グループに点数を付けていき、優勝者が決まるんですが。。。。

ボンたち。。。優勝しました

副賞は、食堂のチケット500円分 母大喜び=ご飯代浮いた

空調もない、暑い体育館で大汗をかきながら、思いっきり楽しませていただきました。
あ~楽しかった


8/28は、文化祭本祭。

この日は、軽音学部のライブがありました。
前日までは、全員、全バンド出演することになっていたのに、前夜祭終了後、突然オーディション制になり。。。
プログラムまで出来上がっていたにもかかわらず、1年生6バンド中、3バンドが出れないことに。。。
1年のバンドを2年が審査して、出演のバンドを決めるのです。
結局、ボンのバンドはオーディションに落ちて、出演はできませんでした
出演できなくなったバンドの子たちは、女子は号泣してるし、男子も凹んでしまって。。。

なぜ突然オーディションになったのかは不明。
文化祭は、保護者が子供のバンドを見ることのできる唯一の機会。とても残念でした。
ボンは出ないけど、他のバンドも見たいので、とりあえず行くことに。。。
そうしたら。。
1、2年の正規バンドと、正規バンドじゃない2年のユニット、バンドとして成立してないと思われるユニット。。
同じ人が何度も出てきたり。。。
なんだか。。。????という感じでした。
それなら1年出してあげたらいいのに。。。

これは顧問の陰謀やと私は思ってます
そのうちモンスターになるかも。。

この話は長くなる&怒り心頭になるんで、このへんでやめときます。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
5月5日(金・祝)
@布忍神社

★The Pink Peach★
5月20日(土)
@別館神戸少年

★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR