スポンサーサイト


西成ワンダーランド♪

2013/6/29 Kirara Naomi & Friends @ 萩ノ茶屋 Oldグラフィティ ライブ 無事終了しました

オルグラマスターのシンさん、ママさん。お世話になりました!
そして、見に来ていただいた、三黒江さん、T嶋さん、U村さん、BJストリングスのVoさん。
とっても嬉しかったです ありがとうございました!

いやぁ。。。濃い!濃~~~~い 1日になりました

この日、早めにオルグラに集合して、初リハ(笑) 初顔合わせ(笑)
曲の構成等を確認して。。。。
本番前の腹ごしらえ に「板酒場」へ。。

nishinari02.jpg

大将の板さんは元料亭の料理人やったらしく、何を食べても美味しい。
そして。。安い!!
本番前とは思えない ガッツリ呑み(笑)

オルグラから板酒場への道中、いてはりました。。。道で寝てる方たち。。。
まだ空は明るい時間。
自転車と共に倒れてる。。
一瞬、「救急車呼ばなあかん?」と思える状況。
でも、「あ~寝てるねん。大丈夫や。」という西成を良く知る方々の言葉。。
商店街を歩いてると、あちこちの飲み屋さんで、飲んでる沢山の人。
まだ、明るいで~。。と思いながら、私たちもその一員に(笑)

この日、ギターのYamatsuさん、べガーズの島中さん、私、の3人は、西成デビューやったんですが。。。
あんまり違和感ないし。(笑)

何やらわからんモノを道路に直接並べて、売ってる人がいたり、(フリマ?)
フェンスに無造作に服がかかってて、干してるのかと思ったら、売り物だったり。。
そこら中で、道路に座って飲んでるひとたち。。
行き交うおじさんたちの多くが、若干震えてるのは気のせいか?(笑)
人通りは凄い多い。ここに限っては、「シャッター商店街」という言葉とは無縁やね

そして、いい加減呑んだところで、そろそろ戻りましょか。。とオルグラへ。
帰り道、またしても、「ガシャーーン!!」という音に振り向くと、
自転車とともに、倒れてる別のおっちゃん いや、大丈夫か?

ライブは楽しくできました~

orugura02.jpg
photo by 三黒江さん

orugura01.jpg
photo by 三黒江さん

set list
Hard Luck Woman (KISS)
Beth (KISS)
Love Has No Pride (Linda Ronstadt)
Gimme Shelter (The Rolling Stones)
Runaway (Bonnie Raitt)
Pride And Joy (Bonnie Raitt)
---------------
Stand By Me

今回のGimme Shelter パーカッションもない状態で、どうなるかな。。
と思ってたけど。。。
ベースが効いた、とってもカッコ良いアレンジになりました
かなりお気に入り

アンコールを頂けるなんて思ってなかったので、何も用意してなくて
急遽、定番を演らせていただきました
ありがとうございました

この日、色んな所で、仲間たちのライブが重なり。。。
「今回限りのユニットにするのは勿体ない」ということで、
また次回、演りましょう!!ということになりました

nishinari01.jpg

ライブ終了後は、打ち上げです
「難波屋」さん。ライブも出来る居酒屋さん。
ここは更に安い!
焼きそば200円とか、ポテトサラダ150円とか。。ビックリ価格です
皆で1000円づつも出せば、散々呑んで、食べて、お釣りがきました
各地でライブをやっていた、お仲間さんたちも集合して、合同打ち上げ

nishinari03.jpg
photo by Clappさん

その後、またしても、本日2回目の「板酒場」へ。
通りすがりのおっちゃんやおばちゃんが、ちょっかい掛けて行ったり。。。
すぐそこで、何やら怪しげに、座り込んで何かしてる人たちに、警官が注意してたり。。
と思ったら、喧嘩が始まり。。
最初2人位やったのに、警官5~6人に増えてるし
上半身裸のおっちゃんは普通にウロウロしてるし。。

オルグラのお隣さんはカラオケ屋さん。
リハの時(15:00過ぎ)には、カラオケの音が聞こえてました。
が、夜(21:00ごろ)にはもう店じまいしてた。。土曜日ですよね?(笑)

界隈には、ライブのできる居酒屋さんが沢山あったりして、
音楽に溢れてました。
これぞ、ブルース! 地でいってる感じ

もう、まさに、ワンダーランド です!

日本にこんな所があったのか~ぐらい アジアンチック!
いや~凄かったです 楽しかった~

こうして、Deepな。。Deepな 夜が 更けていきました(笑) 

久しぶりの朝までコース
結局、この日の飲食代より帰りのタクシー代の方が高かったのでした。。。

チャンチャン




コメント

No title

恐らくその近所ですが、僕の知り合いのクリーニング屋さんのお父さんが、
朝シャッター開けて、お店のカウンターに両肘ついて新聞を読んでいたら、
その新聞の向こうから割れたビール瓶が飛び出してきたそうです。
慌てて飛び退くと、目がドロンとしたおっさんが片手にビール瓶を持って立っていたそうです。
kiraraさんも気をつけてね。日本で一番のDeepなエリアですから、
くれぐれも一人で近付かないように(笑)。

>ヨッシーさん

ありがとうございます!

実際、駅から出たとき、一瞬固まってしまいました(笑)
でも、タイを思い出して、何だか懐かしい感じも。。
昼間から酒呑んで、そこらで寝てる人が居てるのも、バンコクに似てるし(^^)

ここは、時間の流れが独特やな~と思いました。
周りだけ見てたら、今何時かわからない(笑)
夜より昼の方がコワイで~というお話も聞いたし。。(^^;

お仲間の皆さんが居てたので、楽しく過ごせました~(^^)/

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
