The Kennedy Center Honors

1978年から続く、米国の芸能分野で素晴らしい功績を残した人々に贈られる『ケネディ・センター名誉賞』

ミュージシャンだけでなく、俳優、女優、映画監督、コメディアンなど、様々なアーティストに贈られます。

2012年の受賞者は次のとおり。。
◦Buddy Guy
◦Dustin Hoffman
◦David Letterman(コメディアン&司会者)
◦Natalia Makarova(バレリーナ)
◦Led Zeppelin

歴代の受賞者もそうそうたる顔ぶれ。

この授賞式の面白いところは、受賞したミュージシャンの名曲を、彼らを尊敬してやまない、ゲストアーティストの人たちがパフォーマンスするところ。
しかも、ご本人の前で!
ゲストパフォーマーはショーが始まるまで徹底的に秘密にされるらしい。
なので、受賞者ご本人も始まるまで誰が演るのか知らない。。という状況なのですね。

この、「ゲストによるショー」が面白い。
絶対にここでしか見れない。

『有名なあの人のアノ曲を、有名なこの人が演る』
というシチュエーションが、この上なく大好きな私には、垂涎ものなのです。

ということで、いくつかお気に入りをご紹介。。

★2012年 Led Zeppelin
Heart featuring Jason Bonham on drums で「天国への階段」
これは、過去最高!くらいの感動です。
何度見ても鳥肌立ちます。特にギターソロあたりから。。。
ロバート・プラントも涙ぐんでる。。




★2012年 Buddy Guy
Beth Hart & Jeff Beck で「I'd Rather Go Blind 」 名曲ですな。。




★2010年 Paul McCartney
Steven Tyler で「Abbey Road Side 2 Medley 」 スティーブンはやっぱりスティーブン




★2005年 Tina Turner
Beyoncé で 「Proud Mary」 振りもバッチリ!




★2001年 Quincy Jones
これは圧巻。Stevie Wonder, Ray Charles, Patti Austin and James Ingram が一緒にやってる。
クインシー。。泣いてます。。





他にもいろいろあるけど、全部は載せられません(^^;

沢山のアーティストが他のアーティストのカバーをすることはよくあるけど、
ご本人の前で!というのはあんまりないんじゃないかな。。

見ているご本人の表情が皆さん印象的。
パフォーマーが出てきた時の、嬉しそうな顔ったら。。


名曲は誰が演っても名曲。
その名曲を 「誰が」 「どんな風に」 というのがとっても面白い。





コメント

No title

ほぉ~、ほぉ~、そんなイベントですか??

よぉ~分かりました。

内緒にしてるのなら、そりゃ感動するわなぁ。

まだ、ツェッペリン以外は観れてないので、

またゆっくり見せてもらいます^^。

>えすくん

どれも、面白いよ!
ゆっくり見てください(^^)

お忙しいとは思うけど、また呑み会しよね~(^^)/
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★The Pink Peach★
10月22日(日)
@別館神戸少年

★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR