FSL Live @ Mother Popcorn

2013/3/31 本町Mother Popcornにて、FSL Live Vol.8 大盛況のうちに無事終了いたしました

P3316315.jpg

ご来場いただきました皆さま。
ご一緒させていただきました、VERGINE様、GOOD DAY to DIE様、Pot-de様。
マザーポップコーンのスタッフの皆様。
お世話になりました ありがとうございました

今回は、4バンド。
私は全部初めて拝見したのですが、それぞれ全然違うテイストで、とっても楽しい時間となりました。
(写真出しは事情でNGの方もあるので、今回はレポだけ)


①VERGINE
懐かしすぎる歌謡曲の数々をメタル/ハードロック調にアレンジされてました。
明菜ちゃんや百恵ちゃんや。。。演歌まで。。
全部知ってる曲。
中でも一番感心したのが。。「Highway Honey」
キューティーハニーとHighway Star いけるもんなんや~。。

②GOOD DAY to DIE
何といっても、ドラムさんのセッティングが度肝抜きます
シンバル高い。。スネア低い。。チャイナは身長より高いところにありました。。
オリジナルハードロック。
ギターさんも歪んでるのにこもってない、いい音。
チャイナ炸裂でした~

③Pot-de
かつてインディーズで活動されてた人たち。それに、枝龍さんという最強ドラマーが入っての初ライブ。
企画段階から楽しみにしていたバンドです
本番は自分の用意をしながら、出たり入ったりしてチラチラとしか見れなくて残念でした
でも、リハでしっかり堪能しましたよ。
16叩かせたら天下一品の枝龍師匠の8ビート 貴重です。。
これを見逃した枝龍ファンの皆さま。。残念でしたよ~(笑)
ベースはFSLがいつもお世話になってるHAMAさん。
ギターさんは現在も活躍されてる方。流石の演奏とステージングでした。CDリリースも決まってるとか。。
ボーカルさんは存在感抜群。
ホントにカッコいいバンドでした

④Funky Swamp Line

P3316205.jpg


今回のFSLは、大好きな The Sons、The Savoy Truffle、Bluestone co. 全部出しました
けれど、本来のいなたい所も残しつつ。。
恐らく見て頂いてた方の半分以上は知らないんじゃない?
という楽曲で攻めました そうです。。超マニアック
だけど、楽曲自体がカッコいいので、ちゃんとできれば、絶対楽しんでもらえるはず。。。という確信はあったのです

今回、ミスも色々あったけど、4人それぞれとっても落ち着いて出来ました。
バブちゃんも暴走せんかったし(笑)
全体の構成も、とっても良かったんじゃないか?と思ってます(自画自賛

全部で12曲。MC も極力減らして、曲に集中。。。
その分かなりしんどかったけどね。。
だけど、やりきった感はあります

P3316224.jpg P3316361.jpg P3316025.jpg

Set List
1. Sookie Sookie (The Sons / Steppenwolf)
2. Hold On To Love (The Savoy Truffle)
3. Shot Gun (The Sons)
4. Chain Of Fools (Aretha Franklin)
5. Pick Me Tonight (Tina Turner)
6. Wishing Well (Gary Moore / Free)
7. Nobody Kows You When Your Down And Out (The Sons / Bessie Smith)
8. Back In Town (Chris Duarte&Bluestone Co.)
9. Sanctuary (The Savoy Truffle)
10. Gypsy Blood (The Sons)
11. Rockin' And Rollin' (Tina Turner)
---------------------------------
12. Kozmic Blues (Janis Joplin)


P3316379.jpg


そして、今回は、埼玉からともぞ~さんが来てくれました。
ワザワザ FSL を見るために来阪。
ありがたいことです。
ともぞ~さんは、FSLのVol.1のライブにも来てくれてましたよね。
その後、転勤されて。。
昨日メールでお褒めの言葉も沢山いただきました
本当にありがとうございました!!

今回でVol.8となる FSL Live。
Vol.1からずっと来ていただいてる方もいらっしゃいます。
FSL も Vol.1 の頃とはだいぶ違ってきてるでしょ?
進化してると思うのですが。。。

自分としては、今回、『バンド全体として、ひと皮剥けた』 気がします。
思い描くバンド像に近づいた。。気が。。
でも、まだまだこれから。。
頑張ります~

更なる応援。よろしくお願いします~~


ギタージェイ氏の Twin Rverb 黒パネくん。と私のキラキラ☆彡マイク
P3316436.jpg



そして、次回 FSL Live も決まっております
6/16(日)@Doors InHeven
マスターからお誘いいただいてのブッキングライブです。
対バンさんも初めてご一緒するバンドさん。3バンドでのライブになります。
楽しみです~ 詳細はまた後日。。

次の FSL は。。。
今回とはまた違って、「いなたさ全開」で攻める予定
楽しみにしといてくださいね~





コメント

お疲れ様でした!

私は、ほとんど知ってる曲ばっかりでしたので(笑)
とても楽しめました~♪

ヴォーカルが変わると、こんなに雰囲気が変わるのか
と感心しきりです。

それくらい、自分達の音楽にうまく融合されてたと思います^^

>めぐさん

ありがとうございました!!e-257

今回の選曲は、絶対めぐさんには喜んで貰える!と思ってました(笑)

キーは変えてないんだけど、やっぱり女声ボーカルとなると、雰囲気変わりますね~。
もちろん、技術の差もありますが。。(^^;

でも、大好きな曲たち。
演ってて楽しいこと、この上ない!って感じです(^^)

ご本人のファンの方々に叱られないように、頑張ります~e-348

No title

ライブお疲れさまでした~。

kiraraさんのマイマイク、初めて生で拝見しましたが、キラッキラで、さすがスワロフスキー!って感じでした。
マイクのキラキラもさることながら、kiraraさんの歌声もとても伸びがあっていい感じでした。
ほんと、FSLさん、どんどん進化してますね!
ひとつ気になったのは、バブさんのチャイナシンバルのセッティング位置、低すぎですね(笑)。
チャイナは高々と上げないと~e-454

Pot-de、お褒めの言葉ありがとうございます!
しかしロックは体力消耗が半端ないですね(苦笑)。
また機会があれば、チャレンジしたいです。

>枝龍さん

お疲れ様でした~e-343

FSL 進化してますか? ありがとうございます!!
マイクも良く輝いてたようで。。e-420 嬉しい限りです~e-446

チャイナシンバル。。練習では使ったことなかったのに、いきなりセットされてるからビックリe-451でした。。e-447
絶対、感化されたんですよね~e-330 (子供かっ!!)
本番前、ステージ上で、「チャイナいらんやん!」って言っても聞かんかったし。。(笑)
どうせやったら、高々と上げといたらよかったですよね~(爆)

ロックは体力勝負でしょe-348
私、リハ後やライブ後、毎回1~2kg 体重減りますもん。。
その後呑むからすぐ戻るんですけどねe-330

また機会があれば是非聴かせてください。
またご一緒してくださいね~e-266

No title

チャイナは高い方がいいのかい?
ワシはあの位置が叩きやすかってんけど・・
練習の時に使ってたらきっと怒るやろう思って、本番ドサクサ戦法しちゃいました。
アカンかった?ごめんチャイv-397

今回はクールにと思ったけど、やっぱり事件やらかしました。

1曲目、一発目でシンバル君が下を向き・・
次曲の繋ぎ、シンバル直しがスッと行けずに首ダンス・・
2曲目、終わり頃でスナッピー外れ
3曲目、スネア君があっちこっちに歩き出し・・
4曲目、ハイハット君がオープン状態で閉まらない・・
5曲目、スティック2本落としました
6曲目以降、ハイな状態(走った自分)で取り戻す

以上、こんなけヤッちゃいました。
いくつ気付きました?

うん、ライブって楽しいねv-221


お疲れ様でした。

>バブちゃん

お疲れ様でした~e-343

あのチャイナ。。「マジか~?」と思ったよe-330
ま、でも、あんまり多用はしてなかったので、良しとするわ(笑)

1曲目、一発目でシンバル君が下を向き・・
これは。。やられた~e-350って感じやったね。
折角練習したのにねe-348

まあ、色々あるからLiveなわけで。。。
そうは言っても、今回はバブちゃん、良かったよe-287

走ってても、暴走モードにはなってなかったし。。(爆)
いやいや、今回のライブ音源は、私のお気に入り。しばらくヘビロテですe-343

お疲れちゃん!!


No title

3月31日はお疲れ様でした。
翌日から怒涛のような日々でしたので、やっと
1週間後の今、ライブを振り返っております^^;

FSLは12曲の最後まで、すばらしいアンサンブル、伸びやかな歌声を
崩すことなくキープされていてほんとすごいです。

「走ってても、暴走モードにはなってなかったし」には笑ってしまい
ましたが^^;  でも今回スネアの音がすごく良くて、それがまたより
一層しまりのある演奏につながっていたと思います。
それにしても、Sonsとサボイの曲が占める割合がどんどん
増えていっているような..^^;

6月も頑張ってくださいねー!!

>HAMAさん

お疲れ様でした~!

楽しかったですね~(^^)
HAMAさん、「あんなに動きながらベース弾く人やったんや~!」と改めて発見しました(^^)v
ホントに、Pot-deまたやってくださいね!

FSLは。。
体力が足りません(笑) 

このところ、Sonsとサボイが増えましたが(^^;
いなたい路線も行きますよ~
楽しみにしといてくださいね!!
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

★The Pink Peach★
2018年1月27日(土)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR