映画で英語耳?

年明けてから、仕事も減り。。 失業中に近い状態で、家にいることが多くなったのですが。。

まあ、それは置いといて。。
いや、置いといたらあかんのやけどね。。
いや、とりあえず。。置いといて。。

家にいてる間は、CATVでず~っと映画をかけっぱなしにしてます。
もちろん、字幕版。(たまに吹き替えも見るけどね。。)
ガッツリ見る映画もあれば、ただかけっぱなしてるときもあります。

常に英語が流れてる状態

外大卒なのに、英語喋れないし。(フランス語学科やったから!)
でも、フランス語もしゃべれないし。。
唯一、タイ語はしゃべれるけど。。必要ないし。。

なので、洋楽を歌うときは、歌詞を訳して、理解して。。。
という作業が不可欠なのです。
そう。。英語のお勉強 みたいに。。。

だけど、先日。。。
歌詞を見ながら歌っていたら。。。
歌詞を読んでるだけで、す~っと内容が理解出来た
ビックリ  でした。
脳内で日本語に変換してるわけでもなく。。。
ただ理解出来た。。

ま、そんなに難しい内容じゃなかったんだけど。。。
「え?私、英語。。イケてる?」的に
ちょっと鳥肌モンでした

最近流行り?の聞き流すだけの英語教材じゃないけど。。。
耳が英語に慣れてきたのかな~なんて思いましたわ。

大好きな映画で耳も鍛えられたら、一石二鳥やね


コメント

No title

すごい!タイ語話せるの!!
すごい!すごい!!

私は食い物のレシピで英語勉強してる感じです^^;
好きな事だと熱心にやるよね(笑)

>Meg.さん

流石に7年もタイにいたので、タイ語は話せますe-319
あの、模様のようなタイ文字も、何とか読めますe-319
でも、日本で使うことは、まずないので。。。。
忘れてきてますが。。e-330

「あ~これが英語やったらな~。。」と何度思ったことか。。(笑)

地道に映画で英語の勉強します~(^^;

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

★The Pink Peach★
2018年1月27日(土)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR