お嬢のライブ@江坂MUSE

2013/2/11 江坂MUSEにて。

江坂MUSE 初めて入りました。
名前は色んなところから聞くんだけど、行ったことなかったのです。

意外と 小さい。。。
私の中では、Big Cat 並みの大きさかと勝手に思ってました(^^;

5時~10時という長丁場のイベントで、
私はお嬢が出る前後くらいしか見れなかったんだけど。。。

入ったら、丁度やってたのが。。

CIMG3102.jpg

アイドル?AKB?
モー娘。のカバーバンドでした。
初めて見た。
いてはるもんやね~

ちゃんと振り付けも揃ってて、楽しかったです。
観客のオタクっぽいお兄ちゃん?おじさん?がやけにノリノリなのが面白かった


そして、お嬢 登場
今回は、ボイトレの先生がNYに行くので、辞めはるらしく、最後にその生徒さんたちで結成した
ゴスペルチーム。

CIMG3111.jpg

ゴスペルは私もやってたし、
私もお嬢も高校はミッションスクール。
学校時代は毎日朝夕に「聖歌」歌ってた。
なので、とっても馴染みがあります。

映画「天使にラブソングを」で有名な Joyful Joyful や Oh Haapy Day もやってました。
Joyful Joyful は映画のまま再現するのは結構難しいと思うんだけど、
皆さん頑張ってました

お嬢のソロパートもちょっとだけどあったし。。
フェイク部分も苦労してたけど、ちゃんと出来てました

CIMG3121.jpg


ただ、先生が。。
ソロやMCで 何故かマイクを使わない。
手に持ってるのに。。使わない。。
「いつもあまり使わないから。」と言ってはったけど、それは小さい箱や路上などでは通用しても、
ある程度の大きさのあるライブハウスではダメです。
ライブ慣れしてないのか?と思ってしまった。。
聴こえることは聴こえるけど、バックのコーラスに負けて何を歌ってるかわからないし、
何より迫力がなくなってしまいます。
それが、とっても残念でした。。。


折角だから、最後のバンドも見ていこう。ということになり。。。

CIMG3210.jpg

V系。ちょっとポップなラウドメタル系オリジナル。
ベースの子は、最初女の子かと思ってしまった。
それにしては、動きが激しいな~と(笑)
ギターの子がとっても楽しそうにニコニコしながら弾いてたのが印象的でした

バンド名は何度か連呼してたんだけど、はっきり聞き取れず

教訓:バンド名は、はっきりクリアに言いましょう



この日は、お嬢の彼氏もワザワザ神戸から見に来てて、
お嬢は出番のあと、客席に来て、私たちや彼氏としばらく話してたんだけど。。
「このあと打ち上げにいくから~」
とは言ってたけど、それは全部終わってからの話やと思ってた。

そしたら、最後のバンドがやってる間に、ゴスペルチームは打ち上げに行ってしまったらしく、
私たちと彼氏は。。知らん間に残されたのでした

終わってから。。
私「お嬢は?」
彼「もう打ち上げいきましたよ」
私「え~~~~???」

「信じられへん。」「お客より先に帰るか?」「折角来てくれた彼氏も放ったらかしかい!」「さすが姉ちゃん!」「我が子ながら黒すぎるぜ!」「よくまあ、あんなお嬢と付き合ってくれてるよね」etc

散々、ブ~たれてる私たちに。。

彼氏は。。「いや。多分そうなると思ってましたし。」「楽しそうやし。」「そんなことないです!」etc

と必死にフォローしてくれるのでした。
優しい~~出来たお人やで~~

これぞ お嬢
ライブよりも何よりも強烈な印象を残して去っていったのでした(笑)

イヤハヤ。。。。




コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★The Pink Peach★
10月22日(日)
@別館神戸少年

★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dorphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR