おうちでスタバ♪

ウチの近所には スターバックスがないので。。
私はもっぱら、おうちでスタバの「バニララテ

なかなか近いものになってると思うのです
スタバでバイトしてるお嬢直伝だしね

sutaba01

左から、
エスプレッソメーカー、ミル、豆(エスプレッソ用)、ミルクフォーマー、バニラシロップ


sutaba02

まずは、ミル。
好みの粗さに設定できて、1杯分づつ挽けるし、なかなか良いのです。
豆 約10g をミルに入れて、エスプレッソ用に設定し、ひたすらゴリゴリ。。
最初はしんどかったけど、慣れれば楽なもんです

sutaba03

エスプレッソメーカーにセット。
一番下にお湯を 100ml程入れて、

sutaba04

次に挽いた豆をセット

sutaba05

そして、火にかけます
2~3分で、圧力鍋のように、「ブシュ~」と鳴って、上にコーヒーが上がってきたら、出来上がり。

その間に、ミルクの準備。

sutaba06

ミルク 200mlを入れて、レンジで チン。

sutaba09

フォーマーをセットして、泡立てます。

sutaba10

いい感じに泡立ちました

sutaba07

マグに、バニラシロップを入れて、
バニラシロップも以前はスタバのヤツを使ってたんだけど、今回はコレ。

sutaba08

エスプレッソを注いで、

sutaba11

泡立てたミルクをゆっくり注いで 出来上がり

至福のひととき です

シロップ入れないバージョンも結構美味しいです。
カプチーノ(大量)みたいで。

泡立てたミルクがお気に入り
飲んだら ヒゲ みたいになるけどね




テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメント

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR