再会&Live

2012/11/8 18年ぶりに大学時代の友達に再会して、葛城ユキさん のライブに一緒に行きました

彼女とは、学科もクラブも同じだったので、ホントに良く遊んだ
一人暮らしだったし、まるで別荘のように、良く泊めてもらったな~

私がタイにいた時、一度タイに遊びに来てくれた。
それが。。18年前。
その後、音信不通になり。。。
最近になって、FBで繋がった

大学在学中にデビューして、葛城ユキさんのバックコーラスをしていたとこらへんまでは聞いていたんだけど。。
その後、消息不明(笑)

久しぶりに会った彼女は、歌手を辞めて、社長さんになってました それもスゴい
歌をやめた経緯なんかも聞くと。。やっぱ。。プロの世界は甘くはない。。
そこでずっとやって行くことはホントに大変なことなんだね~

で、今回、葛城ユキさんのライブが大阪であるので、東京から出てきてくれたのです
16時から飲み続け
よく呑みました~
久しぶりでも、会って話すと、昔を思い出す。
一瞬で昔のノリが戻りました懐かしね~~

そしてそして。。。ユキさんのライブは。。。

まず、登場から度肝抜かれた 脚 細~~~~~い
63歳。。絶対見えない!!キレイ!!

歌も。。
高音までキレイに出るし、曲によって声微妙に違うし、何より ロック
演歌でも、ロックを感じてしまう。
どんな曲も 「葛城ユキ」になる。
それは、どれも一緒という意味ではなく。。
どんな曲をを歌っても、歌い方や声のトーンなど違ってるのに、「葛城ユキ」になる。
それは。。。この上なく。。。ロック!! だった

ライブ終了後、打ち上げにも参加させて頂き、
ユキさんとたっぷりお話することができた

歌う。。という事に対する思い。
ライブに対する思い。
メンバーさんやファンの人に対する思い。

色々、教えていただきました

一番、感動したのは。。
「この人たち評論家なのよ。」
と言いながら、コアなファンの方々の意見や感想を、熱心に聞いておられたこと

『あ~。この姿勢が大事なんや!!』
と尊敬の眼差しです。

歌うと。。。超カッコいい
呑むと。。。可愛い~

ホントに 素敵 でした!!


打ち上げが終わった時には、既に電車はなく。。。。
またしても、タクシーで帰ることになったんだけど。。。

友達やユキさんや皆さんとバイバイした後。。
客待ちタクシーがたくさんいてる中、たまたま、そこに停っていたタクシーに乗り込んだ。
そしたら。。何と。。。
その運転手。。。

私のいとこの 元ダンナ。。

現在タクシーの運転手やってることすら、知らなかった。
あまりの偶然に鳥肌が立った
酔いもいっぺんに冷めて。。
これまた、久しぶりに会った いとこの元ダンナ とアレコレ話しながら帰ってきました。


なんだか、凄い1日やったな~~ 



コメント

No title

大阪市内で帰れないときは 猫バスを ご指名くださいませ。 

K先輩 お元気そうですね~「ねしにゃ~ん!」猫の名前を呼ぶあのハスキーボイス
今も耳に残ってます。

ゆきさん カッコ良かったんですね・・・あ~見たかった。
ROCKな人は ずっとROCK
kiraraさん うちらも還暦超えたら 盛大なライブしましょうね!

>みぃちゃん

猫バス~v-283

ユキさん。ホントにカッコ良かったよ(#^^#)
もうね~歌い方から何から何まで。。
次回は是非行きましょう!!

還暦超えても、元気にロックしてたいね~~♪

No title

ユキさん、私の母と年齢が2歳しか変わらないんですが、本当にお若いです(><)

プロの世界はほんと厳しいですね。。。
紅白出場や大ホールクラスからレコード店を挨拶まわりする新人クラス
までいろんなアーティストのプロモーションを担当してましたが、
一緒に動いていて、泣きそうになること山ほどありました;;

ベテラン、中堅、新人....それぞれの立場でいろんなしんどいことがあって....
しんどい全国キャンペーンをしても世間に知られずに、契約切れになる
アーティストの方が多いし(><)....。

運やタイミングもありますが、第一線で活躍し続けてる人はほんとすごいです!

>HAMAさん

そうなんですよね。
HAMAさんは実際に間近で見てこられたから、もっと感じるものが色々あるんでしょうね。。
厳しい世界です。。。

彼女も辞めると決心するまでは、いろいろ大変だったようですが、
今は好きなゴルフ三昧で楽しんでるようです。
それを見ると、こちらまで嬉しくなります。

何でもそうですが、いくら大好きなことでも、仕事になった時点で、苦しくなったりしますよね。
きっぱり方向を変えた彼女の勇気に。。拍手!ですわ。

しがみつきたくなりますからね~~(^^;

アマチュアが一番楽しいかも。。ですね(#^^#)
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR