ひとり遊び?(#^^#)

昨日の夜、来週だと思っていた、SAX の発表会が 明々後日 という事実に気づいた。。
マズイ。。練習してない。。。絶対SOLOヤバイ。。。貰ったリード試してない。。。
あちゃ~~~
と思ってたら、今日、仕事が休みになり。。(日頃の行いが良いからやな(爆))

こりゃ、行くしかないやろ。。。
と、行ってきました カラオケボックス
桶屋さんですな

karaoke


普段、カラオケには全然行かないので、
SAXの練習の為に桶屋。。。にちょっと緊張気味

でも、これがなかなか面白かった~

もちろんちゃんと練習しましたよ
気兼ねなく、思いっきり吹けるので、気持ちいいし。。
先日、SAXの調整もしてもらったので、響きが良くなったし

で。。SAX吹くのに疲れたら。。。
一人でカラオケ

でも、最近の曲とか全然知らないし

あるもんだね~
午前1時のスケッチ、私は風、(マキOZ)
Heartbraker、Fire&Ice (Pat Benater)
Hot Legs (ロッド)
色彩のブルース(これは何故か中森明菜Ver.しか無かった。。)

「私は風」 なんてフルバージョンなのか? と期待してかけたら、
Off もビックリ のアレンジで ショートカットしてあった
「え~~~?ここで切るか?」「え~~?ここで入るか?」
の連続でした
違う意味で、面白かった

バンドでやってる曲をカラオケで歌うのは。。。無理 ということが分かった

『あ~もうちょっとためてよね~』とか思ってしまう。
歌い方がバンド仕様(笑)なので、微妙にバックと合ってない。。
それを今更、カラオケ的な歌い方、出来ない。。

まあ、でも、遊ぶにはもってこいでした~

SAX 吹いて、疲れたら 歌って。。
の くり返し

最後に、『天城越え』を 気持ちよ~~く 熱唱して、2時間が終了

あ~~~楽しかった

これで、ウーロン茶も頼んで、しめて 400円なり。

安~~~~

ひとり遊びには、持って来いです~~
また行こうっと。。




コメント

No title

なんかメッチャ楽しそうですね〜(笑)。
そんなんでは、練習よりも唄ってる時間の方が多そう!

ところで、我が家に『私は風』の、何とシングル盤がありました!
多分カラオケはそのバージョンでしょう。
13分の曲を、わずか4分程度に短縮ですから、凄い編集ぶりですね。

では本番を頑張って下さいませ。

>ヨッシーさん

おっしゃるとおり!!
最初の1時間はちゃんと練習してたんですけど、その後は歌ってる方が多かったです(笑)

「私は風」シングルVer.ですか?
多分それでしょうかね。
歌う部分は全部ちゃんとあるんですよ。
その他の部分が「え~~?」って感じでした。

しかし、13分⇒4分 ってえげつないカットぶりですよね~。
半分以下。。。

SAXは「Solo 色っぽく!不二子ちゃんのイメージで!」って言われてるんです。。
色っぽく。。ムズイし。。。(´;ω;`)

頑張ります~~!!

No title

>「Solo 色っぽく!不二子ちゃんのイメージで!」って言われてるんです。。

その辺は衣装でカバーしましょう(笑)。
不二子ちゃんみたいなチャイナ・ドレスはいかがてしょう?
ラメ一杯ふってとか。
あるいは先日の知恵ちゃん風とか(笑)。

なんですと!!

私にとって桶屋は戦いの場ですよー!!

前は家の中でも大声で歌ってたんですけど
小6が「外に聞こえてたでー」と・・Σ(゚д゚lll)

なんで
割と必死です!!

ま・・
休憩は全然関係ない歌
歌ったりしますけどw

楽団のみんなも
よく桶屋で練習したはりますよー♪

ルパン
楽しんでくらさいねー♪

>ヨッシーさん

今回のアレンジ、エンディングテーマのフレーズも組み込んであって、
その部分が私のソロ。
不二子ちゃんなんですよね~(^^;

あ、でも今日の練習で褒めていただきました(^^)/
なかなか色っぽい らしい(笑)
やった~♪

>miyanさん

桶屋さん。使えますね~(^^)

歌は。。。
私の場合、バンドでやってる曲はマニアック過ぎて、ほとんどないし、
あったとしても、アレンジ変えてたりするので、バンドのアレンジに慣れてしまってるから
ちゃんと歌えませんわwww

で、違う曲。。と思っても、あんまり知らないし。。(^^;

天城越えは気持ちよかったですけど。。(笑)

歌うより緊張すると思うけど、頑張ります~~(^^)/

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR