スポンサーサイト


FSL Live Vol.6 @ Doors In Heaven

FSL Live Vol.6 無事終了いたしました

後輩であり、音楽仲間でもある、タンクトップスのみぃちゃんにお誘いいただき、
今や、タンクトップスさんのホームグラウンドとも言える、Doors In Heaven。。
個人的には、何度か出演させていただいていたのですが、
FSL で出演させていただくのは、初めてでした

ご来場いただきました皆様。
主催のタンクトップス様。ご一緒させていただいた、Malt Grein様、Tomorrow Never Knows様。
Doors In Heavenのマスター&スタッフ様。
お世話になりました。ありがとうございました。

とっても和やかな感じで進んでいきました
リハが終わって、開場までに1時間位時間があって、他の出演者の方やメンバーとじっくりお話がでたし、
リハで、モルトさんのギターが何故かハウりまくり(いつもと同じセッティングやのに何でや??って言ってはりました)
ジェイ氏やばど氏も一緒になって「こうしたらどう?こうしたら?ああしたら?」となんとも和気あいあいな雰囲気
結局、何が原因だったのかは、ギタリストでない私にはわかりませんが、何とかハウリングも収まり一安心

そして、和気あいあいな雰囲気のまま、ライブが始まりました

①Malt Grein
malt grein

セクシーでカッコいい。男のロックバンド!って感じ
ゲストボーカルさんは、いつも、サッと来て、パッと歌って、サッと帰らはるんですが、
パッと歌って。。が素晴らしい歌声で。。この日もそうでした
そして、今回はビートルズのI Want You (She's So Heavy)もされてて、
キメの多い、リズムがコロコロ変わる難曲をキッチリ演奏されてて、感動でした

②タンクトップス
tanktpos

いつもお世話になってます、本日の主催者様。
いつものように、ゆる~い雰囲気がタンクさんの持ち味。やってる曲はロックなのに、なんとも癒されるのです
ゲストボーカルさんを迎えてのLove Gunは思わず一緒に歌ってました
エイスケさんのsoloでの「あ~~~~~っ」が面白かった

③Tomorrow Never Knows
tomorrow never knows

以前、拝見したことはあるのですが、今回初めてご一緒させていただきました。
やっぱり凄かった超絶ギター
アコギであんな速弾き。。出来るもんなんや~。。と感激しきり。
目が点、口あんぐり。で見入ってました

④Funky Swamp Line
FSL 20121013

最近の私は、出番の1~2時間前位に一杯飲んで、テンション上げて。。
ということにしてるのですが。。。
この日は、しゃべりたおしてタイミングを逸してしまい
とっても冷静な状態で出番を迎えました
後で、ジェイ氏にも「今日の姐さん、イってもうてなかったな~。 テンションこの辺で一定やったやろ~」とキッチリ突っ込まれ。。
「ハイ。。すいません。。
それが、良いのか?悪いのか?(笑)

Set List
1. Half Moon (Janis Joplin) 
2. Superstition (Stevie Wonder) 
3. Midnight Rambler (The Rolling Stones) 
4. Shot Gun (The Sons) 
5. Hard To Handle (Otis Redding) 
6. Nobody Knows You When You're Down And Out(Bessie Smith) 
7. Well, All Right (Santana) 
8. Sookie Sookie (Steppenwolf/The Sons) 
 -----------------------
9. Shuffle(Sass Jordan)

今回は最終的に3曲の新曲投入。
Nobody Knows~は私が以前から「やりたい!」と言い続けて、やっと実現した曲です。
ギター、ジェイ氏オンステージ
このアレンジがいいのです
Santanaはまだ詰が甘いところは多々ありますが、またこれからやっていくうちに変わっていくでしょう。
Shuffleは演ってて楽しい曲。だけど、これもまだまだ甘いですな。。

ずっと演ってる曲と初披露の曲と。。
緊張感が違うので、それが出てしまったかも。。素面だっただけに。。
反省してます

でも、全体としては、楽しく楽しくできました~
関係者の皆様、ありがとうございました

11月もFSL ライブあります。
頑張ります~~


ライブ終了後、お客さまも出演者もみんな帰った後に、ドアへブのマスターとPAやって頂いてたマスターの息子さんと、すっかり話し込んでしまい。。。
気付いたら。。終電なくなってた
仕方ないので、タクシーで帰りましたとさ。。チャンチャン



おまけ
この日は珍しくお嬢も見に来てくれました。
この日のベストショット
お嬢&ボン
ojo and bon
何か哀愁漂ってます


コメント

No title

そうか、飲んで無かったから、ああいう感じだったのね〜(笑)。
ジェイさんのいう通り、アクセルの踏み込みがいつもと違ってましたよ。
今から思えば、No body 〜も、もうチョットぐだぐだ感が出たかも(笑)。
あと、汗も少なかったし(爆)。
Offは、呑んでぐだぐだやりましょうね!

>ヨッシーさん

お忙しいにも係わらず、駆けつけてくださり、ありがとうございました(*^^*)
いつも居てくださるヨッシーさんの顔を見ると、ホッとします。

やっぱりそうですか。。
踏み込み足らん感じでしたか(笑)
確かにシャワー後までならなかったもんなぁ(爆)

11月はアクセル全開でいけるよう、ちゃんと呑んどきます(笑)

Off は言うまでもないですが。。(爆)
27日頑張りましょうね(^-^)v

土曜日はお疲れ様でした!

多彩な4組のライブ、とても楽しかったです^^
FLSさんの今回のライブ、渋い選曲も含め、
個人的にはここ何回かで一番よかったです。
来月も楽しみにしています!

今回のライブ、みぃさんにお誘いいただきましたが、
現在どうすることもできず^^;残念ながらお断りさせて
いただきました。。。
また、いつかご一緒させていただく日をめざして、
頑張っていきます。

カウンターでのお子さま2ショット。私も、ほのぼの姉弟愛。。
いいな~っと眺めてました^^
それにしても、ヨッシーさんの
“あと、汗も少なかったし”に笑ってしまいました。。。
たしかに...^^;

>HAMAさん

いつもいつもありがとうございますo(^▽^)o
差し入れもありがとうございました(*^◯^*)
めっちゃ美味しかったです(*^^*)

いつも聴いていただいてる方にそう言っていただけると、嬉しさ倍増です(*^^*)
ジェイ氏は落ち込んではりましたが、録音聴くと、そうでもないやん!って。。
今はバンド動いてないんすか?
また、ご一緒しましょね(^^)

11月も頑張ります\(^o^)/
よろしくお願いしますo(^▽^)o

No title

 今回はちょっとギターの音でかかったですね。。 すんません!

  次回Doors In Heavenでやるときの自分の課題です。。

  >ボン&お嬢

    たくさんの写真ありがとうね! 

 

>ジェイさん

お疲れ様でした。

そんなにデカイ感じはしなかったよ(^^)
反省点は私も色々ありますわ。。。(^^;;
すんません。。。
次回がむばります!!

でも、ドアへブ 良かったよね~(^^)
Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
