映画 Rock Of Ages 【ネタばれ注意】

観てきましたよ。 「Rock Of Ages」

既に観た人の感想を見ても、賛否両論ありますが。。
ここは私の チョ~個人的な意見をつらつら書いてますので、悪しからず。。

ネタばれ なところもあるので、これから見る予定の方は、スルーしてくださいね。

rock of ages


一言でいうと。。期待が大きかっただけに。。残念

ストーリーはというと。。。
ハリウッドのライブハウスで働きながらロック・スターを目指す若者ドリューと歌手になるのを夢見て田舎から出てきたシェリーのラブストーリー。彼らがあこがれている人気バンド「アーセナル」のボーカル、ステイシー(トム・クルーズ)は、成功に酔いしれ、酒と女におぼれていた。ある日、ひょんなことからステイシーとシェリーが関係を持ったとドリューが思い込んでしまい、二人はケンカ別れをしてしまうが、最後は仲直りする。
というよくあるストーリー。

でも、そういうストーリーが80年代の映画やドラマには溢れていたような気もするので、忠実に80'sといえば、そうなのかもしれない。

シェリー役のジュリアン・ハフ。可愛くて歌も上手なんだけど。。
どうしても、バーレスクのアギレラと重なってしまう。真似してるんじゃないの?と思うくらい。
(実際、ジュリアン・ハフはバーレスクにも出てましたね。)
設定も、田舎から歌手を目指して出てきた。。と同じだしね

トム・クルーズは多分わざとなんだろうけど、演技が大げさで私はちょっと鼻についた。
というか、似合わない感じがした。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズはロック撲滅、ライブハウス廃止を訴える市長婦人役。
実は私。。キャサリン・ゼタ=ジョーンズが大好きでして。。
とっても個人的な意見ですが、
彼女は「この世で一番美しい」と思っております
完璧なFace だと
歳相応に老けてはきてますが、やっぱり 美しかった

音楽は懐かしい曲が目白押し。
だけど、歌っているのが、本職の歌手じゃないからなのか。。。
いまいち、迫力に欠けるのよね。

ミュージカル部分も、なんだか。。安っぽいというか。。
子供向け な感じ。
「ハイスクール・ミュージカル」 レベル。

ただ、曲のマッシュアップは面白かった。
良く知ってる、アノ曲とコノ曲が一つの曲に。。

例えば、
Jukebox Hero と I Love Rock'n Roll
(これは公式HPでも聴けます)

そういうアレンジが所々にあって、「ほ~~」とは思った。

全体の印象は、バーレスクには到底及ばない。(似てるだけに
バーレスクはアギレラもシェールも歌手。迫力が違いました。ライブ見てるような感動だったけど。。
これは、なんだか。。2番煎じな感じが否めない。

私の場合、期待度が大きかっただけに、がっかりした部分もあるんですが。。
とっても、アメリカンな娯楽映画。
所々に小さいボケも入ってるし。。
何も考えずに観るといいかもしれない。。

舞台の「Rock of Ages」を観たいと思った。

でも、使われてる曲たちは 懐かしかった~~
パット・ベネター やりたい!
80's の名曲ばっかりやるバンドやりたい!!
と思ってしまいました

誰かやりません?(笑)



もう一つ。。。
今日、映画館の予告でとっても気になった映画。

エクスペンダブルズ2

expentables2


キャスト豪華すぎ(笑)
ギャラ総額いくらかかってるんやろ(笑)

ジャン=クロード・ヴァン・ダム 大好き
シュワちゃんは、「I'm Back!」と言ってました(笑)

観に行こうっと




コメント

No title

パットベネター
姐さん歌ってましたね~SANAEも歌ってましたが・・・
即席 バンドやりましょか?
私 ベース弾きますわ。

この映画はDVD出てから ゆっくり観ます。ROCKの映画!と思うから期待外れになるんですよ~たぶん。私 トムクルーズ好きなんで どんだけ努力してROCKスターを演じたかが観たい。
映画好きですが、劇場では記憶に残らなくて・・・
DVDになってから 繰りかえし観るのが趣味です。

>みぃちゃん

そうやね~e-330
ROCKの映画って思ってたとこあったわ~。
私もDVDで何度も見るのも好き。気に入った映画だったらなおさらe-348
セリフ覚える位見てしまいますe-446

パット・ベネター やる?e-257
わーい!
じゃあ、残りのメンバー募集!ということでe-320
ドアへブとか出してもらえるかなぁ。。e-446e-446

No title

めっちゃ遅れてコメントします。
ドラムの席空いてますか?
なんや分らんけどオモロそ~。。

>バブちゃん

みぃちゃんとは、やろうぜ! という話にはなってるんだけど。。
メンバーに関してはみぃちゃんに一任してます。
なので、みぃちゃんに聞いてみるね。

もっと早く言ってくれたらサッサと決まったのに。。。

遅いわ(笑)

Secre

プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR