FSL Live Vol.11@Mother Popcorn

2014/2/23 「~ファイティングマン~」 FSL Live Vol.11@Mother Popcorn
満員御礼の中、無事終了しました

ご来場いただいた皆さま、HARVEY WALLBANGER様、鉄板様、 FoxyAssrip様。
Mother Popcornのスタッフの皆さま。
ありがとうございました

CIMG6914.jpg


今回は、マザーからのブッキングにも関わらず、4組中3組がお友達バンドという、凄い偶然(笑)
お友達のバンドも見れて、自分も出れて。。。
一石二鳥?何鳥?
見るのに必死で写真も撮り忘れ~
ってことで、文字だけで簡単にレポを。。


☆ HARVEY WALLBANGER
アメ村でCheap Trickというバーをされてる Hiroさんのバンド。
10ヶ月ぶりのライブだったそうです。
Dr&Voのヒロコさんとは、一度、単発パットベネターバンドで一緒にさせていただきました
今回のハーベイさんはスペシャルゲストに林家そめすけさんを迎えてのライブ。
さすが。MCも面白い!惹きつけられます。
いつものHiroさんのおもろいMCが少なかったのは少々残念ですが~(笑)
さすが顔の広いHiroさん。集客力は半端ないし~~
ヒロコちゃんも相変わらずの綺麗な通る声で、堪能させていただきました!

☆ 鉄板<テツバン>
鉄板と書いて、テツバンと読むのだそうです。
今回初めてご一緒させていただきましたが、オリジナルのロック。
ポップロックな感じで、とっても聴きやすい。
オリジナルのなで、初めて聴く曲ばっかりなのですが、すごく素直に良い!と思いました。
曲ごとのカラーはあるし、もっと聴きたい。。爽やかな印象を受けました。
こんなん作れるなんて、凄いなぁぁぁぁと素直に感動です

☆ FoxyAssrip
にーやんさんがギターのバンド。
にーやんさんはOffのあさやんさん繋がりで、以前、あさやんさんの京都ライブでご一緒されてたのを拝見してました。
フォクシーさん初めて見たときは、怖いおっちゃんの集まり。。(すんません(笑))
でも、ご一緒させていただいて、お話させていただいたら、気の良いおっちゃんの集まりでした(笑)
ドラムがマンゾー氏になって、ますますパワフルでカッコ良くなってました。


☆ Funky Swamp Line 

20140223_01.jpg
photo by Meguさん


set list
1. Chain Of Fools (Aretha Franklin)
2. Hot Legs (Rod Stewart)
3. Funkier Than A Mosquito's Tweeter (Nina Simone)
4. Miss You (Eric Clapton)
5. Piece Of My Heart (Janis Joplin)
6. To Love Somebody (Nina Simone/Michael Bolton)
7. Gypsy Blood (The Sons)
8. Sookie Sookie (Steppenwolf/The Sons)
9. Pick Me Tonight (Tina Turner)

メンバーに、プロの方々を擁するバンドさんたちのなかで、完全アマチュアな私たち。
はなから、太刀打ちできるはずもなく、勉強させていただくつもりで臨みました
FSL自体も4ヶ月半ぶりのライブだし、楽しむこと、楽しんでもらうことを目的に。

お陰さまで、いつもFSLを見に来てくださるお客様やハーベイさんのお客様も沢山残ってくれはって、
盛り上げていただきました~
ありがとうございました!

今回は、バンド練習の時間も取れず、新曲も1曲だけ。
やっぱり迷子になりました。。。
でも、それよりも何よりも、ライブが出来てる!という事が嬉しかったのです。
(後で録音聴いて、猛反省しておりますがね。。)

歌いながら、お客さんたちの身体が揺れてるのを見ると、とっても嬉しくて、こちらまでテンションUp。
立ち上がって、踊ってくれたり。。
手拍子くれたり。。
ヤンヤヤンヤと突っ込んでくれたり。。
これ、非常に嬉しいです。
一方通行じゃない、一体感を感じます
ホントにありがとうございます

CIMG7016.jpg


終わってから。。。
各バンドさんを見に来られた方々からも声を掛けていただき、
また新しい繋がりがたくさん増えました
嬉しいです。

ビールまでご馳走になりました~~

これからも、FSLらしく。
頑張ります!
今後ともよろしくお願いいたします




途中、たこ八郎降りてきました~~(爆)
20140223_04.jpg
photo by Meguさん





プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dolphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

★The Pink Peach★
2018年1月27日(土)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR