シャークトパス

【I love B級映画!】


「シャークトパス」(2010年)

sametako.jpg


監督 デクラン・オブライエン
脚本 マイク・マクリーン

ストーリー(ムービープラスより)
ロジャー・コーマン製作、人喰いザメ+超巨大ダコが驚異の合体!米海軍の極秘兵器として誕生した恐るべき生物。その大暴走を描くモンスター・パニック。

ストーリービキニ姿の美女たちが戯れるサンタモニカ・ビーチ。巨大なホオジロザメが1人の美女に襲いかかろうとしたその時、謎の触覚が現れ、あっという間にホオジロザメを飲み込んだ!半身がタコ、半身がサメのその生物は、何故か人間は襲わず海中深く消えていく。その様子をモニターで観察する男たちがいて・・・。

*************************************************************

私、映画も大好きでして、勿論劇場にも行くし、家にいる時はずっと映画チャンネル観てる…(^○^)
メジャーな映画も勿論好きなんだけど、B級映画も意外と好きだったりする。

今日観たのがコレ!
いやあ…久々のツッコミ処満載の超B級。
もう、タイトルからして、何で?鮫とタコ?(笑)
内容は、鮫とタコの合体生物に襲われるパニック映画。
この鮫タコが、CGで、今どきのゲームCGの方が、よっぽどリアルやわ!っていう出来(^^;;
・シーンによって大きさ変わる。ある時は小型ボート。ある時は大型ヨット。最後には山のログハウス並(笑)
・海だけでなく、陸に上がって人を襲うことも。最後は川上り…(笑)エラなのに何で呼吸できるん?(笑)
・機関銃やら何やらでガンガン撃ちまくってもキズ一つなく、びくともしないのに、最後、先端がプラスチックと思われる爆弾を撃ち込んだら、刺さる(笑)
などなど、言い尽くせない(笑)

たまに、こういうB級を観ると、突っ込み所、吹き出し所が満載で、笑える(笑)
笑いの押し売り的なコメディ映画より、よっぽど笑える(^○^)

見終わった後、時間のムダやったと思うか、楽しかったと思うかは分かれる所やろうけど…

私は、おかげで、気分上々↑↑になりました(^ω^)


プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR