久しぶりのGolf

ホントに久しぶりにゴルフ といっても、打ちっぱなしだけど。。

何年振りやろ。。。クラブ握るの。。。

タイにいた頃は、ほぼ毎週ラウンドしてた。
練習場にも週に1~2回は通ってた。

タイは1回のゴルフが安いのです。
私がいたころ(もう10年以上前になりますが
設備もちゃんとしたゴルフ場でも、
平日だと。。2500円~3000円くらい。。
土日でも10000円いかない。
もちろん1人に1人キャディー付き。

なので、近所のマダムたちと平日によく行ってました。

タイのゴルフは、ハーフで休憩はなくて、一気に18ホール回ります。
なので、朝子供を幼稚園に送ってから行って、
一気に18ホール。
平日は空いてるし、人数も4人じゃなくてもいいので、
いつも2~3人で回って、18ホール3時間程で回れます。
それからシャワー浴びて、遅めのお昼食べて帰っても、子供のお迎えに間に合うのです。

タイに行く前は、ゴルフ好きの父親に教えてもらって、やったことある。。程度だったけど、
周りのマダムたち(これが皆さん凄い上手)に迷惑がかからないように、
ちゃんとレッスン(もちろん先生はタイ人)も受けて。。。
なんとか付いていけるくらいにはなって。。。

父親が友達連れて、タイにゴルフ旅行に来た時も、連日一緒に回ったりしたなぁ。。
いい思い出です

帰国してからは、日本ではゴルフは高いので、全然行けず。。
打ちっぱなしにたま~~に行く位になってしまいました。

そのうち音楽に時間をかけるようになって。。
その頃から、指の関節が不調になり。。
両手とも、中指、薬指が曲がらなくなって。。
打ちっぱなしにも行かなくなってしまいました。。

今だに、関節は曲がりにくくて、ちゃんとグーが出来ないんだけど、。。
今日、久しぶりにクラブ握ったら、違和感はあるけど、握れなくもない。
右手が特に握れないので、右手に力が入らなくて丁度いい。

なので、今日は。。
飛距離はだいぶ落ちてたけど、真っ直ぐ飛んでくれました

私は、普段、全然運動しないので、打ちっぱなしくらいが丁度いい運動かも。。
ストレス解消にはなるし。
ちょっと、続けようかな。。と思いました

でも、絶対ラウンドしたくなるよね。。
打ちっぱなしだけ行くってことは。。
ライブもないのに、スタジオで練習してるようなもの。。
コツコツ型ではない私の一番苦手とするところでして。。

でも、高いしなぁ。。。

という訳で。。

私をゴルフに連れてって(笑)

あ、でも、今なら130オーバー間違いなしですけど。。





プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★SOUL'S BERRY (ロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★SOUL'S BERRY★
12月2日(土)
@Mrs. Dolphine

★RAKUDA★
12月24日(日)
@ホテルモントレグラスミア大阪

★The Pink Peach★
2018年1月27日(土)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR