心の洗濯&ツタンカーメン展

もうかれこれ四半世紀の付き合いになるY子ちゃん。
独身のころからの友達で、結婚したのも同じ年。子供も同じ年に生まれた。
年齢は彼女が1つ上だけど、差は感じない。。
子供のことや色んなことを相談したり、話したり。。。
子供が同じ年だからって、競ったりすることもなく、子育てや進学や。。
いろんなことを共有して、一緒に成長してきた。
お互いに全然気を使わずに何でも話せるし、考え方も似てるし、親友という枠を超えた存在。
日々のストレスが溜まって、精神的にしんどくなると、Y子ちゃんに会いたくなる。
ここ何年かは、お互いに忙しかったりするので、1年に1回会えるかどうか。。
ってところだったんだけど

昨日。
ほんとに久しぶりに、Y子ちゃんと会って、ランチ&ツタンカーメン展に行きました

tut04

まずは、ツタンカーメン展。
お嬢が平日チケットをくれたので、無駄にしては申し訳ない!

tut01   tut02
(どこに行っても、ツタンカーメンがこっちを見てるのです

平日だから空いてるやろ。。と思ってたけど、結構な人でした 30分待ち
どこぞのアトラクションみたいに、人数を区切られて前室に入り、説明ビデオを観賞。
その後、中に入って行くんだけど。。。
中では順番とか関係なくて、自分のペースでまわれました

何千年も前に施された、細かい細工に感動したり。。
装飾品に使われている、ラピスラズリやターコイズ等の石たちや金の細工にため息。。。
ツタンカーメンのカノポス容器(内蔵入れ)は意外と小さかった。
チュウヤの棺がそこにあることに感動。。
黄金の短剣や胸飾りや王冠飾り。。
古代のお宝の数々が目の前にある。。
感動でした

でも、ツタンカーメンのマスクもあると思っていたので、ちょっと残念。
(マスクは来てないのです


その後、Y子ちゃんとトルコ料理をいただきました
トルコ料理って初めて食べたけど、野菜が多くて結構美味しい
食後のお茶を飲みながら。。。。
延々としゃべりたおし。。。。

cafe


このところ、周りがバタバタして思考が付いていかなかったり。。。
自分の音楽性に行きづまりを感じてたり。。。
周りと自分のペースの違いに戸惑ったり。。。
いつになくストレスを感じていたので、この時間がとっても大切でした。
おかげで、「今日はなんて気分がいいんだろう!!」
ストレスも大幅に軽減
ありがたいことです

今回知らない間に1年以上会ってなかったことに気づいた
全然そんな気はしなかったんだけど。。
久しぶりのY子ちゃんは、なんと。。20キロも痩せていた
独身の頃に戻ってた
しわしわにもなってなかった
「この年でもやれば出来るんやで!!」と笑ってた。

去年まで、血圧やコレステロールや中性脂肪や糖尿の疑い。。。
成人病予備軍のオンパレードで薬を飲んでいた彼女。
痩せたら全て正常に戻って、薬も飲まなくてよくなったらしい

しっかり彼女のダイエット法を教えてもらい、私も頑張る宣言
3ヶ月に1度、成果を見せる約束をして別れました

まずは、「酒断ち」
挫折しそうになったら、昨日のY子ちゃんの姿を思い出したら頑張れそうです




プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★Special Band★
9月17日(土)
@西院陰陽

★The Pink Peach★
10月22日(日)
@別館神戸少年

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR