結局原因不明やん。。

全然楽しいお話ではありません。。。
自分自身が忘れないために。。記録しとこかな。。と。。。
長いです。。。
なので、スルーしてくださいませ。。


この1週間、かつてない位のひどい頭痛に悩まされてる。

始まりは、先週の土曜日未明。
前日(金曜夜)、軽音の同期や後輩たちと楽しく飲んで、食べて、いい気持ちで帰宅。
いつも通り就寝。
明け方、ひどい頭痛で目が覚めて、1時間の間に3回も吐いた。
この時点では、「二日酔い?」と思っていた。

土曜日、日中も頭痛はひどくなりばかり。。
頭を抱えるほど。。これも「二日酔い?そんな飲んでないねんけど。。」と思っていた。
夜にミーティング(飲み会)があったので、鎮痛剤で誤魔化す。
が、多少痛みが和らぐ程度だったけど、ミーティング突入。。
お酒はかなり控える。
全然眠れず。。。

日曜日、頭が痛くて起き上がれない。。という状況になる。
この時点で、「二日酔いではない」と気づくが、「風邪か?」と思う。
ゴロゴロ、うつらうつらして1日過ごす。鎮痛剤飲まないと、何も出来ない。息も出来ない。
前日もほとんど寝てないのに、この日も全く眠れず。。。

月曜日、ようやく「血圧?」と気づき、測ってみると。。
187/113
ヤバイ!!慌てて病院へ。
降圧剤を貰って飲んだけど、全然下がらず。。頭痛も治まらず。。。。
眠れないのも血圧が上がっていたかららしい。
1日1回でいい降圧剤を、夜にもう一度飲んで就寝。
少し下がったので、やっと眠れた。

火曜日、なかなか血圧下がらず。。頭痛もひどい。。
170/100 あたりをウロウロ。。薬飲んでもこの調子。。。

水曜日、余りにも血圧下がらないのと、頭痛で、FSLのリハ欠席。。メンバーの皆さんごめんなさい。
このころには、もしかしたら、キレたんじゃないだろうか・・・と不安になってきた。
母親が今の私の年齢の時、脳溢血で倒れてるので、怖くなった。
話聞いたら、「ひどい頭痛が続いて、ある日。。ポテチン!やで!!」(本人談)
「ポテチン」って。。。(笑)

木曜日、やっぱり頭痛がひどい。。血圧は少し下がってきた。。
ポテチンになったらどうしょう。。と焦る。。もう既に毛細血管あたり逝ってるのかも。。
ともう一度病院へ。。
脳外科が休診のため、明日に持ち越し。。

金曜日、血圧は下がってきた。。頭痛は相変わらずひどい。。
脳外科受診。。CTを撮ってもらう。。
異常なし。
でも、日にちが経ってたらCTではわからない。といわれ、MRIを受けることに。。
ロキソニンを貰って飲んだら、これが良く効いて、久々の熟睡。。

土曜日(今日)、昨日はロキソニンのおかげで寝るときは楽だったのに、起きたらやっぱり頭痛。。
MRI撮ってもらう。。結果は。。
異常なし!!過去に切れたり詰まったりした形跡もなし。。
良かった~~~!!とりあえず、一安心。。

私「じゃあ、この頭痛の原因は?」
先生「わかりません!!吐いたんが気になるけどな。」
私(え~~~っ!?)
先生「痛み止め効いてるみたいやし、痛み止め効かなくなったら言って。」
私(え~~っ?そんなアバウトな。。)

要は、様子を見よう。。ということでして。。
血圧の薬は絶対止めないで、キチンと飲むように。。
タバコはすぐ止めなさい。。
血圧の管理をしなさい。。
運動しなさい。。
痩せなさい。。
などなど、いろいろ注意事項を言われました。。

MRI って長時間動いてはいけなくて、結構つらい。。
いろんな音がなってて工事現場のよう。
攻略法を見つけました。。
その音を楽しむの。
あ、この和音気持ちいい(*^^*)とか、このベース音好き。とか。
これは不協和音で嫌。とか。。。
なかなか楽しかったです。。。

この1週間、仕事もできず、家事もできず、バンド練習もできず。。。
頭抱えてのたうち回ってる状態でした。。
まだ、ロキソニンが切れると頭痛がやってくるのですが、血圧は平常時に戻りました。

やっぱり。。色々ガタが出てくるお年頃なのかな。。。
ポテチン!にならん様に気を付けようっと。。。

皆様もどうぞご自愛くださいね。





プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★RAKUDA★
7月8日(土)
@Cassie's

★JJB Osaka★
8月12日(土)
@Silver Wings

★Sat826 Band★
8月26日(土)
@Cassie's

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR