FC2ブログ

あけましておめでとうございます! 2019

thMI7JCY0E.jpg

今年もよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!2018

本当に1年が早い。(^_^;)
今年もいろんな事がありました。

何といっても、台風21号!
実家の屋根が全部吹き飛びました。
家の中で傘をささないといけないくらいの雨漏り。
もはや雨漏りの域を超えてました。

2階全部修理。
大量のモノと格闘しながら、工事の邪魔にならないように。。
認知症の父が邪魔しないように。。

やっと、修理が終わったら、11月になってました。。(^_^;)

それでも、決まっていたライブをキャンセルしなくて済んだのが、不幸中の幸いです。(^^)

1/27 Pink Peach @ 別館神戸少年
2/17 The 我一 @ B-Flat
2/24 Soul's Berry @ Cassie's
3/17 Pink Peach @ LiveCafe OHANA (加古川)
4/1 Soul's Berry @ ORTOLOUNGE
4/14 rakuda @ Mother Popcorn
4/21 Soul's Berry @ Beggars Banquet
5/4 rakuda @ 1624Tenjin(高槻ジャズフェス)
5/26 まるてん楽団 @ Beggar's Banquet
6/9 Soul's Berry @ Cassie's
8/25 rakuda @ Cassie's
10/28 Blue Cheeze @ 北浜bar One(天満音楽祭)
11/17 Soul's Berry @ Beggars Banquet
12/8 Naomi&The Blues Beans @ Beggars Banquet
12/23 rakuda @ ホテルモントレグラスミア大阪

計15本。
今年も色んな所に出演させていただきました。

Soul's Berry、Pink Peach、rakuda
いつも、声をかけていただき、観に来ていただき、本当にありがとうございます!!

5月のまるてん楽団は、お気に入りのドイツのお姉ちゃん、「Jessy Martens & Band」のカバーバンド。
ギターはボン!
1回限りの予定でしたが。。
とっても楽しかったので、またそのうちどこかで演ってしまうかも~(笑)

10月はBlue Cheeze 2年半ぶりの再結成。
ボン君も時間ができたので、また付き合ってくれるようです。(笑)
来年もぼちぼち。。思い出したころにどこかに出没するかも。。

そして、何といっても。。
12月。
大好きで憧れで、いつも観に行く方々と、一緒にバンド出来るなんて!!
Naomi&The Blues Beans
皆さんの足を引っ張ってはいけない。
いつになく個人練習 頑張りました(笑)
普段からやればいいのにね。(^_^;)

色んなことが吸収できたと思います。
階段上がれた。
自分の中で何かが納得できたし、腑に落ちた感じ。
多分、今後に活かせるんじゃないかな~~~??

来年も音楽三昧♪
歌い倒し♪
でいけたらいいなあ(^^)


皆様、本当に、
今年もお世話になり、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!





2018年 今年もよろしくお願いいたします!

ファイル 2018-01-01 14 28 08


喪中につき、年始のご挨拶は遠慮させていただいておりますm(__)m

が。。。。

そうはいってもやっぱり、年の初めに、ご挨拶はしとかないと、なんかお尻ムズムズ。。(笑)


今年も皆様にとって、素晴らし1年になりますように!


今年は、ボンも大学卒業予定。
これで、2人とも完全に手を離れ。。親の役目も終わりかなぁ。。
嬉しいような、寂しいような。。(^^;
春からの彼の新しい生活を応援したいところです。

今年も、相変わらずの音楽三昧。
続けます(^^)

周りの環境も日々変化するけど、
少しでも隙間を見つけて、続けていきたい。

この歳になっても、音楽を通じて、新しい出会いがあります。
新しいお友達ができたり、新しい音楽に出会えたり。
これって凄いことやと思うよね~(^^♪
今年もたくさんの出会いがありますように☆

今年も、色んな人と一緒に出来たらいいな。
単発ものでいいので、色んな人とバンドやユニット、やってみたい。
歌わせてください♪
お誘いお待ちしております~~~(^▽^)/

そして、大切なこと!
怪我や健康に気を付けます!!(笑)
手首の骨折なんて、歌には関係ない!と思っていたけど、やっぱり身体の一部。
何か歌いにくいし、力入りにくいし。
身体が資本!
というのを痛感しました(^^;


ありがたいことに、既に決まってるライブもあります。
1/27 Pink Peach @ 別館神戸少年
2/17 The 我一 @ B-Flat
2/24 Soul's Berry @ Cassie's
3/17 Pink Peach @ LiveCafe OHANA (加古川)
4/1 Soul's Berry @ ORTOLOUNGE
5/26 Naomi Kirara & Band(仮)@Beggar's Banquet

2月の我一は、何年ぶりやろ?
ピアノとボーカルのユニットです。大人なバラード♬
必死で練習しないとヤバいヤツです(笑)
これでまた一つ、個人的に階段昇れたらいいなぁ。。。頑張ろ!!

5月のベガーズは、この日限りの単発バンドですが、
最近お気に入りのドイツのお姉ちゃん、「Jessy Martens & Band」を演ってしまいます(^▽^)
ギターはボン!
これまた楽しみです(^▽^)

その合間に、観に行くライブもきっと目白押し。(〃▽〃)
益々、音楽に塗れた1年になればいいなぁ~~♡♡


皆さま。。。。

今年もよろしくお願いいたします!


ファイル 2018-01-01 14 23 25






ありがとうございました!2017

今年もあとわずかにありました。
今年の後半は、これでもか!という位、残念続きでしたが。。。(^^;
楽しいこともたくさんありました!
1年1年過ぎるのが早くて、ついていくのにやっと。になりつつあります(笑)

今年は。。。
1/28 Off 還暦Live @ Doors In Heaven
2/12 Off @ ORTO LOUNGE
2/18 Furuuchi Familly Band @ ふら~っと。
3/19 Pink Peach @ 別館神戸少年
4/8 Pink Peach @ Doors In Heaven
4/22 Off @ Beggar's Banquet
5/5 RAKUDA @ 布忍神社
5/20 Pink Peach @ 別館神戸少年
6/24 Off @ Mother Popcorn
7/8 RAKUDA @ Cassie's
8/12 JJB OSAKA @ 京都Silver Wings
8/26 8.26-Sat.Band @ Cassie's
9/17 G. Band @ 西院 陰陽(ネガポジ)
10/22 Pink Peach @ 別館神戸少年 (台風のため中止)
12/2 Soul's Berry @ Mrs. Dolphine
12/24 RAKUDA @ ホテルモントレグラスミア大阪

1本、台風直撃で中止になったのがありましたね。
計15本。
場所も、色んな所に出していただきました。
ありがとうございます!

Offの還暦ライブは今年の初めやったんやね。
もうだいぶ昔のような気がするのは、気のせいか。。
1月に還暦お祝いしたところなのに、6月に逝ってしまった、ブッチャー氏。
たくさんのお友達に愛された素晴らしい鍵盤Plyerでした。

色々重なる時は重なるもので、8月には義父も逝ってしまい。。
バンドメンバーと義父。。。
このころは、心の平静を保つのがやっとの状態でした。

で、やっぱりそういう時は、何してもあきません。

その後、コケて、左手首骨折。人生初体験(笑)
ラッキーの右目の怪我。

残念ことは、これにて打ち止めにしてもろて、
来年は良いことがあればいいなぁ(^^)


今年、7年位続いた、Offが活動休止になりましたが、
その後、装いも新たに、Soul's Berryという新バンドが発足しました。

Pink Peachもぼちぼちとライブ出来るようになったし。
(神戸方面が多いですけど^^;)

RAKUDAも変わらず、ゆる~く楽しく参加させてもらってるし。

後半は、単発バンドもやらせてもらいました。
いつもと違うメンバーで演奏できるのも、非常に楽しかった!!

来年もこんな感じで、楽しいライブが出来たらいいなぁ。。。


皆様、今年一年。
本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします!





左橈骨遠位端骨折

難しい名前です。(^^;
要は、左手首、骨折しました!(笑)

一応、記録のために書いておこうと思います。

11/1 夕方、義父のマンションで荷物の整理をして、大量のゴミを駐車場の車に積み込んでました。
最後のゴミを載せたところで。。。。
ホッとして、一歩後ろに下がったところに、車止めがあったのです。
後ろ向きにひっくり返りました。
その時、左手1本で全体重を支えてしまいました。
間一髪で後方の柵に後頭部をぶつけるのは免れたものの、左手は。。
折れたのがわかりました。

その足で、すぐ近くの病院に行き、救急病院なので、時間外でも診てくれました。
ラッキーだったのは、その時診てくれた先生が、
整形外科の手の専門の先生だったこと。
後で知ったことですが、整形外科でも手首から先は専門性が強いらしく、手の専門医でないと手術も難しいらしいです。

その時に、「これは手術やな~」って言われたのですが、
網膜剥離の時の壮絶体験がよみがえり。。。(^^;
「手術はしたくないです!」
と言い切って、ギブスをしてもらって帰宅。
11/6にCT撮るから、それ見て考えましょ。ということになり。。。

IMG_1697.jpg


その間、骨折経験のあるお友達やネットなどで、情報を集めると。。。
『やっぱり手術した方がよさそうだ』
と、気持ちは手術する方に傾いていきました。

11/6 CTの結果。
先生 「複雑、粉砕骨折やから、手術しないと変形するよ!」
私 「じゃあ、手術します。」
先生 「いつする?」
私 「どうせするなら早い方がいいです。」
先生 「明日ならできるけど?」
私 「それでお願いします。」

ということで、急きょ手術が決まりました。

今どきの整形外科は進化してるのね。
入院もせず、日帰りで。

11/7 手術当日
左手だけの局所麻酔。
鎖骨あたりから針を刺して、『ピリッ』としたところで、麻酔注入。
それを3回。
しばらくすると、完全に左手はブランブランになり、
感覚もなくなりました。

手術自体は、所要時間は40分くらい。
モニターに映っているのをずっと見てて、今どういう状況なのかわかりやすかったです。(^^;
チタンプレートが入れられ、
ウィ~~~ン。とネジ締める音。
私、割とそういうの見てられるタイプなのです(笑)

手術中は麻酔効いてるし、時間的にも早いし、大したことないんだけど。。。
麻酔が切れてくる夜。
痛みに悶絶(^^;
これは仕方ないよね。切ってるんやもん。

IMG_E1755.jpg


術後は、ギブスもしなくていいし、包帯だけ。
「どんどん動かしなさい!」

「え~~~~!」
もう動かすの~?

今どきは進化しているのです。
結局、表面も溶ける糸で縫ってあるので、抜糸もしなくていいし。
チタンプレートも、ずっと入れといてもいいヤツやから、何もなければ、入れっぱなしでOKだそうです。(@_@)
炎症が起きたりしたら取らなあかんけど~。。だそうです。

IMG_E1778.jpg   IMG_E1779.jpg


手術の次の日から、リハビリが始まりました。
なるべく早く動かした方が、治りも早いらしく。。。

最初の1か月は、リハビリの後、痛みが出て、腕全体がだるいし、痛いし。。
で大変でしたが。
その後、徐々に痛みもなくなってきて、手首の動く角度も出てきました。

でも、握力が。。
元々握力は弱い方だったけど。。。
3週間ほど経ったころ。。。「5」
その後3週間ほどで。。。「10」
2か月経とうとしている現在。。。「10」

う~~ん。なかなか伸びません。(´;ω;`)
ぼちぼち力つけていくしかないです。。

「年明けから、楽器もどんどんやり出したらいいよ!直ぐには元通りには出来ないやろうけど、リハビリになるからね~」
とOKもいただきましたので、ぼちぼちと練習を始めようと思ってます。
そのうちに握力も戻ってくるでしょう。

いやぁ、一時はどうなることか??と思いましたが、
順調に回復しております。

当時色々とアドバイスいただきましたお友達の皆様。
ご心配いただきました皆様。

ありがとうございました!


プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Soul's Berry (ロックバンド)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★rakuda(SAX担当)(AOR,Popsバンド)
★Blue Cheeze (アコースティックユニット)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2019年の予定です
★The Pink Peach★
★まるてん楽団★
6月22日(土)
@Doors In Heaven

★Jeff Becko Group★
6月29日(土)
@Big Jack

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR