【御礼】The Pink Peach @ 別館神戸少年

2017/3/19 The Pink Peach @ 別館神戸少年 無事終了いたしました。

IMG_0766.jpg

遠いところお越しいただいた皆様。
対バンの皆様。
お店の皆様。
ありがとうございました!!

個人的にもバンドとしても、神戸方面 ㊗初進出㊗
街も人もオシャレですね~(^^)
お上りさん気分でワクワクしてしまいました(笑)

今回は、初めましての方々ばかりで、
お店も初めまして。
とっても楽しませていただきました。

お店にあった、このランプ。。
めっちゃ可愛い~~(〃▽〃)
欲しい~~~~♡♡

IMG_0765.jpg


さて、自分たちはというと。。。


The Pink Peach
17352407_1858757321002592_6002463857183052384_n.jpg

17430969_1192536624201444_229113883_o.jpg

<set list>
1. Talking About / Susan Tedeschi
2. People / Susan Tedeschi
3. It Hurt So Bad / Susan Tedeschi
4. When A Woman Had Enough / Shemekia Copeland
5. Anyhow /Tedeschi Trucks Band
6. It's 2AM / Shemekia Copeland

Shemekia Copelandの2曲が新曲。
Funky Bluesy な曲で最近のお気に入りです♡
グルーヴ命!な曲なので、なかなか苦労しておりますが。。(^_^;)

でも、観てくれていた方々の身体が揺れてるのを確認して、
PAさんは踊ってくれてたし~^^、
とっても嬉しくて、テンション上がりまくりました~(〃▽〃)

まだまだ課題も色々ありますが、これからも精進して参ります(^^)

今後ともよろしくお願いします!

ありがとうございました~~!!



**********************

次回、The Pink Peachのライブは。。。
4/8(土)@Doors In Heaven
ノーチャージ
open 18:30
start 19:00
【出演】
・THE MATES(Jazz等)
・Are you sexperiens?(Blues等)
The Pink Peach

The Pink Peachは、21:00頃から出演の予定です。

よろしくお願いします!


自家製『オリーブ茶』を作ってみました♪

先日、TVを見ていたら、「オリーブ茶」の特集をしていて。。。

オリーブ茶の有効成分として、、
ポリフェノールの一種であるオレウロペインを豊富に含み、抗菌&抗ウイルス作用が高く、
体内のコラーゲン生成をサポートするらしい。
アビゲニンは、鎮静、抗ストレス、血行促進
ルテオリンは、肝臓の解毒、抗アレルギー、抗酸化作用、血行促進
ケルセテンは、アレルギー抑制、抗酸化作用、肝臓・脂肪吸収抑制、血行促進
他にも、ビタミンEや鉄分なども豊富に含まれているそう。。
もちろん市販もされています。

私としては、「鉄分、肝臓の解毒、コラーゲン生成、抗アレルギー作用」というのが、かなり魅力的です(笑)

そこで気づいた。。!  「我が家にも、オリーブの木があるやん!!」

木があるものの、一度も実をつけたことはなく、
ぐんぐん伸びて、すぐジャングル状態になってしまう、我が家のオリーブ。

葉っぱやったら、捨てるほどあるで~~~(^^♪

てことで、自家製のオリーブ茶を作ってみることにしました。(^^)

完全無農薬。
放ったらかしなのに、ぐんぐん伸びる生命力。
これは期待大(^^)


*****************************

まず、オリーブの葉を収穫します。
なるべく新芽に近いところを選びました。

IMG_0724.jpg


葉を一枚ずつに。
虫食いのあるところは捨てて、きれいな葉だけ選別し、水で綺麗に洗います。
(これが結構面倒くさかった^^;)

IMG_0657.jpg


自然乾燥開始。

IMG_0659.jpg

IMG_0658.jpg

2週間後。。。。(結構時間かかりました)
葉がくるんと丸まったところで、乾燥終了。

IMG_0720.jpg

フライパンで焦がさないように火加減に注意しながら、焙煎作業。
15分ぐらいフライパンを振りつづけて。。

IMG_0725.jpg

これくらいの色のところで焙煎終了。

IMG_0726 (編集済み)

あとは、冷まして、手でモミモミ。

急須に茶葉と熱湯を入れて、2分半むらす。
TVで、オリーブ茶の生産農家の方が、「2分半が黄金タイム」と言ってたので。

IMG_0729.jpg

良い色になってます。(〃▽〃)
香りも、オリーブの独特の香りがありますが、私は好きです。
少し茶葉が多かったようで、濃くなりましたが、私はこれくらいのほうが好き。
ダーリンは、「苦い!」言うてましたが。。(^_^;)

ハーブ系が苦手な人は、飲みにくいかも。。
でも、私は大好きなので、美味しく感じました。

もう、葉っぱは、なんぼでもあるので、どんどん出来ます(笑)

いつものお茶に混ぜても美味しいかも~(^^♪


乾燥過程を飛ばして、生のまま、焙煎する方法もあるようですが、
焙煎に時間がかかるらしい。。。(^_^;)
でも、成分的には生からの方が良い。とも聞くので、
次回は、それでやってみようっと。

いずれにせよ、今まで、剪定が面倒で、厄介なヤツ(^_^;) と思っていたオリーブの木。
お茶になるなんて、いいやん~~♡
優秀や~~ん♡
何てったって、タダやし(笑)




テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

The Pink Peach Live のお知らせ♪

一昨年ぐらいから参加させていただいてる、『The Pink Peach』
スーザン・テデスキや、デレクというBlues Rock系から、Funky Blues系のカバーバンドです。(^^)
気持ちの良いグルーヴを表現できるよう、メンバー一同頑張っております!

ということで(笑)。。。。ライブやります!

まずは。。

pink peach 20170319

3月19日(日)

場所別館神戸少年(三宮)
〒650-0004
兵庫県神戸市中央区中山手通1-6-8 グリーンサイドビル3F
http://bekkan.kobe-shonen.com/?page_id=6

チャージ:800円(ドリンク別)

open 18:00
start 19:00

初めての神戸、初めての場所、初めての対バンさん。
楽しみです~(^^♪

The Pink Peachは、19:30頃から出演の予定です。




もう一つ。。


4月8日(土)

Jazz,Blues,Rock
~Women singer festival of spring~


場所Doors In Heaven
http://doorsin.sakura.ne.jp/top/top.htm

ノーチャージ

open 18:30
start 19:00

【出演】
・THE MATES(Jazz等)
・Are you sexperiens?(Blues等)
The Pink Peach

個人的には、いつもお世話になってるお馴染みの場所ですが、
このバンドでの出演は初めて。
対バンさんも初めてのバンドさん。
こちらもとっても楽しみです~(^^♪

The Pink Peachは、21:00頃から出演の予定です。


どちらも楽しいひと時にになりそうです(〃▽〃)
お時間ありましたら、ぜひ覗きに来てくださいね~~(^^♪




【御礼】Off Live @ ORTO LOUNGE

2017/2/12 Pure Rocks Vol.8(激闘編)@ORTO LOUNGE 終了いたしました。

お越しいただいた皆様。
39Average様、TRIO様、T.Sumitomo Band様、The Vintage Monkees様。
ORTO LOUNGEスタッフの皆様。
ありがとうございました!

いつもORTO LOUNGEでは、素晴らしい方々と対バンさせていただいて、
もの凄い刺激をいただきます。
この日も、音楽の大先輩方との対バン。
緊張しました~~(^_^;)


☆39Average
IMG_0491.jpg

日本語のオリジナルロックをされてました。
カッコいい~♪


☆TRIO
IMG_0497.jpg

英語のオリジナルロック。
正統派ロックって感じの曲。
これまた、かっこいい~♪♪


☆T.Sumitomo Band
IMG_0503.jpg

もう、なんでこんなに気持ちいいんでしょう。。。
多くを語る必要はないですよね。
1回観てください!と声を大にして言いたい。
シビレます♡♡
すっかりお客さんになって観てました♡


☆The Vintage Monkees
IMG_0518.jpg

演奏ももちろんですが、REXさんのカリスマ性とパフォーマンスに釘付けでした。
ずっと目で追ってしまう。
これぞ、ボーカル。これぞ、フロントマン。
盗みたいとこいっぱいある。(^^)

IMG_0523.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0527.jpg



そして。。Off はというと。。。

16683936_444538052544352_4135758341925047627_n.jpg


いや、私、思いのほか緊張してたらしく、
MCでも口まわらへんし、歌詞も口まわらへんし。。。( ノД`)シクシク…
まだまだ修行がたりません。。
ほんとごめんなさい。m(__)m

差し入れもいっぱいいただきまして、ありがとうございました!!!
どれも美味しかった~~(^^)


この日は、Offにとって、とっても大事な一日になりました。
終演後、演者の方々やお客様方と話していて、
とっても貴重なご意見をいただきました。

俄然、やる気が出てきました!(^^)

大先輩方に近づけるように。。
観に来てくれた方々に残念な思いをさせないように。。
聴いてる方々が気持ちよく楽しんでいただけるように。。。

もっともっと精進して参ります!

どんなご意見だったかは、今後の Off を楽しみにしといてください!


皆様!ありがとうございました!!




Off Live のお知らせ♪

15781649_826070124200015_5312962154151382876_n.jpg

Pure Rocks Vol.8(激闘編)

2017/02/12(SUN)

開場・開演:17:00 / 17:30
前売券・当日券:¥2500 / ¥3000 (+1ドリンク要)

ACT:
The Vintage Monkees / T.Sumitomo Band [住友俊洋★井手信志★高藤泰三] / TRIO / Off / 39Average

17:30~  39Average
18:15~  Off
19:00~  TRIO
19:45~  T.Sumitomo Band
20:45~  The Vintage Monkees

またしても、凄い方々とご一緒させていただきます!
こんな機会をいただけるのが、本当にありがたいです。
今の自分たちの力を出し切れるように。。
頑張ります!!




プロフィール

kirara★Naomi

Author:kirara★Naomi
大阪を中心にヴォーカリストとして活動してます。
ベースとSAXも少々(^^)

★Off (ロックバンド)
★Blue Cheeze (アコギと歌の母子ユニット)
★The Pink Peach (サザンロックバンド)
★RAKUDA(AOR,Popsバンド)

その他単発でいろいろ。。で活動中!

音楽や映画、エンタメ大好き。
ジュエリーやGem Stoneなどの光り物も大好き。
わんこ達に癒されてます。

お気軽にコメント残してくださいね(^^)/

Liveの予定
2017年の予定です
★The Pink Peach★
4月8日(土)
@Doors In Heaven

★Off★
4月22日(日)
@Beggar's Banquet

★RAKUDA★
5月5日(金・祝)
@布忍神社

★Off★
6月24日(土)
@Mother Popcorn

カテゴリ
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR